akiko kobari
<ザ・ノース・フェイス>が挑む、 地球との新しい関係。by PLEASE|THE NORTH FACE
<THE NORTH FACE>のダウンが使用済みのダウンを再利用していることを聞いて、早速その現状を知りたいと思い、連絡をした。その噂は本当で、ほぼ100%が再利用ダウンだった! その源動力である「河田フェザー」の工場見学をした!
バレンシアガからバレンタインデーをテーマにしたスペシャルコレクションが登場|BALENCIAGA
バレンシアガからバレンタインデーをテーマにしたスペシャルコレクションが登場。2月9日より世界のバレンシアガストアと公式サイトにて発売される。また、本カプセルとバレンタインデーを祝して開設されるミニサイトにも注目だ。
土鍋シェア日本一を誇る銀峯陶器から、万能調理平鍋『PETARI (ペタリ)』がデビュー|PETARI
国内生産の土鍋シェア日本一を誇る銀峯陶器株式会社から、万能調理平鍋の新ブランド「PETARI」がデビュー。高い機能性と洗練されたデザインの万能調理鍋はあらゆる料理シーンで活躍しそうだ。
バレンタインデーギフトにぴったりなピンクカラーのバッグチャームを発売|Louis Vuitton
ルイ・ヴィトンは、バレンタインデーのギフトにぴったりなピンクカラーのバッグチャーム「ビジュー サック・タグ ヴィヴィエンヌ」「ポルト クレ・ヴィヴィエンヌ」「ビジューサック タッセル」を発売した。
DIORがタロットカードにインスパイアされた『2021 春夏 オートクチュールコレクション』を発表|DIOR
1月25日、ディオールは公式サイト上で『2021 春夏 オートクチュールコレクション』を発表。世界中で再び魂のつながりを求める強い想いが高まる不確かな時代に、タロットのミステリアスで多元的な美しさを探り、技巧を凝らした一連のドレスを発表した。
ディオール バックステージで作るナチュラルなルミナスメンズメイク|DIOR
2021年1月23日(土)、ディオール ウィンター 2021-2022 メンズ コレクションを公式サイト上で公開。ディオールメンズコレクションのアーティスティックディレクター、キム・ジョーンズによる『ディオール ウィンター 2021-2022メンズ コレクション』のために、 メイクアップクリエイティブ&イメージディレクターのピーター・フィリップスは、ルミナス ルックを仕上げた。
【2/12発売】SHIROがマスク生活を快適にする除菌マスクスプレーを新発売、ハーブと柑橘の爽やかな香り|SHIRO
2月12日、SHIROより除菌マスクスプレー(*1)『ハーバルマスクスプレー』が新発売される。心地良い香りでマスクを包み込みつつ、除菌と肌へのやさしさを両立したスプレーは、一日中マスクをする今にぴったりのアイテムだ。
トムフォードビューティ新作フレグランス「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」が登場|TOM FORD BEAUTY
トムフォードプライベートブレンドから新作フレグランス「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」が登場。古来より禁断の媚薬とされてきたテュベルーズと、官能の極みであるスエードアコードの絡み合いという、かつてない香りの体験が味わえるフレグランスになっている。
COMME des GARÇONS HOMME DEUX × PORTER CLASSIC ビジネスリュックサックが発売|COMME des GARÇONS
Porter Classic の「NEWTONBAG(ニュートンバッグ)」シリーズから、COMME des GARÇONSとのコラボ4弾目となるビジネスリュックサック が登場する。2 月 2 日(火)より一部店舗にて発売。ネイビーとブラックの2色展開で、価格は税込¥70,400 。
Yohji Yamamoto Inc. × New Era(R) “Special Package” vol.2 が登場|Yohji Yamamoto
ヨウジヤマモトから「ニューエラ」の100周年記念コレクションとして発売した「スペシャルパッケージ」。そのコンセプトを踏襲し第2弾となる今季は、アパレルを中心としたアイテムを展開。2月3日(水)よりリリースされた。
空山基がデザインするMizunoのフラッグシップモデル『WAVE PROPHECY SORAYAMA』が発売|Mizuno
Mizunoのフラッグシップモデル『WAVE PROPHECY SORAYAMA』が1月30日(土)に発売。『WAVE PROPHECY』シリーズの記念すべき10作目は空山基がデザインを手がけ、Mizunoの構造的なデザインを芸術的に昇華させた作品に仕上がっている。
ジョーダンブランド SPRING 2021 レトロコレクションが発表|NIKE
ジョーダンブランドは、2021年のSPRINGコレクションを発表した。新たなウィメンズの3つのシューズと、エアジョーダン 1、4、5の新しいデザインも発売する。2021年1月よりSNKRSで発売予定。
心はずむ新作バッグとシューズが「ゲーム·オン」コレクションから登場|LOUIS VUITTON
ルイ・ヴィトンが新作「ゲーム・オン 」コレクションから、 レザーグッズをはじめとした新作小物をリリース。モノグラムを再解釈したゲーム・オン キャンバスのバッグや、ルイ・ヴィトン初のハード型バッグは、ホリデーギフトにしたいアイテムだ。
現代美術作家の加賀美健とZUCCa 初のコラボレーションコレクションが発売|ZUCCa
現代美術作家の加賀美健とZUCCaによる初のコラボレーションコレクションが、12月4日(金)より発売。ZUCCaのために書き下ろした、遊び心のあるアートワークの限定アイテムが、全国の店舗/公式オンラインストアで展開されている。
渡辺真史が見た、BROOKSのラグジュアリーな世界(後編)|BROOKS
BROOKS(ブルックス)の中枢を担う「ゴースト」は、世界で最も多くのランナーに愛されているシューズの一つだ。創業100年の歴史が生み出してきた、数々のスタンダード。誠実なものつくりの結晶は、人々がランニングシューズに求める理想に対して、明確な回答になっている。そして今、BROOKSの次なるステージはライフスタイルやファッションマーケットへの参入にある。そのために私たちは、もっとブランドの哲学を知る必要があるようだ。東京カルチャーの重鎮である渡辺真史は、実直なBROOKSの「ゴースト」をどうみたか。