B&O PLAY
「B&O PLAY」に関する記事
音楽とインテリアが融合したミュージックシステムが新登場|B&O PLAY
B&O PLAY|ビーアンドオー プレイ美しい織布構造を通して、繊細かつダイナミックなを音を実現北欧発のハイエンドオーディオビジュアルブランド「バング&オルフセン」。その遺伝子を継承したカジュアルライン「B&O PLAY」から、インテリアとの親和性が高いスピーカー「BeoPlay A6」が登場する。“家具をデザインする時と同じようにデザインした”というユニークな形状には、前面にスピーカーユニット4点と背面にドライバー1点を搭載。加えて高度なデジタル信号処理技術を施し、AirPlay、DLNA、Bluetooth 4.0に対応。音楽データのワイヤレス伝送に対応している。フロントカバーはヨーロッパのテキスタイルデザインを牽引する「kvadrat(クヴァドラ)」とコラボレーション。音が通過するように特別に開発されたという糸が、美しい織布構造を生み出している。現在、全国のバング&オルフセン専門店(14店)では、「BeoPlay A6」の発売を記念しキャンペーンを実施...
新色をくわえた、パワフルなサウンドを実現するBluetoothスピーカーが再登場|B&O PLAY
B&O PLAY |ビーアンドオー プレイ 空間全体をパワフルサウンドが包む 機能面が大幅に向上したBluetoothスピーカー デンマーク発のオーディオ・ビジュアル製品メーカー「Bang & Olufsen」。彼らが長年にわたりつちかってきたデザイン、クラフツマンシップ、イノベーションを継承し、アクティブなライフスタイルを送る人に向けて発信している「B&O PLAY」。デンマーク出身のインダストリアルデザイナー、セシリエ・マンツ氏が手がけた、2つのポータブルBluetoothスピーカーが機能とデザインをアップデートして再登場する。 Text by WAKABAYASHI Satsuki音楽CDクオリティの高音質をBluetoothで実現 このたびアップデートしたのは、「BeoPlay A2」と「Beolit 15」の2モデル。まずは機能面に注目。おなじモデル2台をペアリングして、片方を右チャンネル、もう片方を左チャンネルとして、2倍の音量とステレオ効果を楽...
B&O PLAY の「BeoPlay A2」に 限定エディションが登場|PRODUCT Tokyo Tips 2015年6月
B&O PLAY|ビーアンドオー プレイ人気モデルのブラックカッパー限定エディションが発売開始2014年11月の発売以来、ブランド史上最速で販売台数を伸ばしているという、ポータブルBluetoothスピーカー「BeoPlay A2」。6月5日(金)より、カッパーの色味である黒銅色で色づけされたアルミニウムコアが魅力の「ブラックカッパー限定エディション」を全国の「Bang & Olufsen(バング&オルフセン)」専門店にて発売開始した。「BeoPlay A2」は、わずか1.1kgのコンパクト設計ながら、全方向にサウンドをはなつ特許技術“True360”や最大24時間の連続再生を可能にするバッテリーが搭載されている。デンマーク出身のインダストリアルデザイナー、セシリエ・マンツ氏が手がけたデザインには、現代的な美意識が投影されており、また、真のクラフツマンシップを垣間みることができる仕上がりとなっている。Bluetooth対応ポータブルスピーカー「BeoPlay A2」...
鈴木マサルの「BeoPlay A9」スピーカーカバー|PRODUCT Tokyo Tips 2015年3月
B&O PLAY|ビーアンドオー プレイカラフルなオブジェへと変容させるスピーカーカバーバング&オルフセンのカジュアルブランド「B&O PLAY(ビーアンドオー プレイ)」から、日本を代表するテキスタイルデザイナー、鈴木マサル氏とのコラボレーションが登場する。鈴木氏はミュージックシステム「BeoPlay A9」のスピーカーに着目し、“スピーカーには見えない、インテリアやオブジェのアイテムにしたい”という考えから、5種類の専用スピーカーカバーを考案。どれも音楽にちなんだ名前がつけられ、大胆な構図をもちいたポップな柄に仕上がった。豊かな色彩をまとったスピーカーからはなたれる音は、空間と日々の生活に大きな影響を与えてくれるだろう。各柄30枚のみの限定販売。鈴木マサル×BeoPlay A9 限定スピーカーカバー価格|1万円(税抜)カラー|POLKA DOT/FORTE/QUARTET/ZEBRA TONE/ELEPHANT COMBOバング&オルフセン ジャパンTel. 0...
B&O Play|「BeoPlay H6」限定カラーモデル3色登場
B&O Play|ビーアンドオープレーBang & Olufsenのカジュアルライン「B&O Play」から3色のバリエーションで登場「BeoPlay H6」限定カラーモデル“スペシャルエディション”「Bang & Olufsen(バング&オルフセン)」から2012年にデビューしたカジュアルライン「B&O Play(ビーアンドオープレー)」の「BeoPlay H6」から限定カラーモデル“スペシャルエディション”が登場。都会的でスタイリッシュなグラファイト・ブラッシュ、ブロンズ・ヘーゼル、ブルー・ストーンの3色があらたにラインナップした。Text by KAJII Makoto (OPENERS)デンマークのデザイナー、ヤコブ・ワグナーとのコラボレーション人間の耳の形について研究を重ね、移動中でもアーティストが意図したとおりの音で音楽が聴ける設計と、音量にかかわらず、ディテールまでクリーンでパワフルなサウンド体験が楽しめる「BeoPlay H6...
B&O PLAYより初のBluetoothポータブルスピーカー「BeoPlay A2」発売|B&O PLAY
B&O PLAY|ビーアンドオープレー平面スピーカーでは世界初の全方向サウンドソリューション「True360」を内蔵初のBluetooth™ポータブルスピーカー「BeoPlay A2」「BANG & OLUFSEN(バング&オルフセン)」のカジュアルライン「B&O PLAY(ビーアンドオープレー)」より、平面スピーカーでは世界初となる全方向サウンドソリューション「True360」を採用し、1回の充電で最大24時間連続再生可能なバッテリーを内蔵した初のBluetooth™スピーカー「BeoPlay A2」が発売された。Text by KAJII Makoto (OPENERS)360度全方位、おなじクオリティのサウンドで音楽を楽しめる重さは1.1kg、厚みはたったの4.4cm――「BeoPlay A2」は、“Power Response Enhancement”と呼ばれるバング&オルフセンの新ソリューションを採用したふたつの出力を、スピーカーの両側に付けた2c...
B&O play|アーティストとコラボした2モデル数量限定登場
B&O play世界のストリートシーンで注目されているアーティストをデザイナーに起用「B&O play」ペプシとのコラボ2モデル数量限定登場Bang&Olufsenのカジュアルラインとして2012年に誕生した「B&O play」が、ペプシとのコラボレーションを発表。モデル「Form 2i」では、サッカー代表選手をイメージして、3人のアーティストがデザイン。モデル「Beoplay H6」では、ブラジル代表選手をイメージして、ブラジルの伝説的なストリートアーティストがデザインを担当する。Text by KAJII Makoto (OPENERS)コラボレーションテーマは“LIVE FOR NOW”「FOOTBALL+ART CAPSULE COLLECTION」というテーマを掲げ、アパレル、テクノロジー、アクセサリー、音楽、フットウェア、ライフスタイルスポーツの6つのカテゴリーで、ストリートアーティストとのコラボモデルを発表しているペプシ。音楽カテゴリー...
9 件