![48VマイルドHVを搭載した新型アウディQ7がデビュー|Audi](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/articles/images/000/057/916/large/238349d5-c30f-4b01-b32a-b82e3cb7813f.jpg?1597804439)
CAR /
NEWS
2020年8月19日
48VマイルドHVを搭載した新型アウディQ7がデビュー|Audi
AUDI Q7|アウディ Q7
アウディ 、48VマイルドHVを搭載した新型「Q7」を発売
アウディ ジャパンは8月18日、大幅改良したプレミアムSUVの新型「Q7」を同日から発売すると発表した。
Text by HARA Akira
2016年にフルモデルチェンジした2代目の大幅改良モデル
初代Q7は、スポーティでスタイリッシュなデザインと7人乗3列シートを擁して2006年にデビュー。今回の新型は、2016年にフルモデルチェンジした2代目の大幅改良モデルで、エクステリアだけでなく、インテリア、パワートレイン、インフォテインメントシステム、先進安全装備など、全方位での進化を果たしたという。
![アウディ Q7 エクステリア アウディ Q7 エクステリア](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/418/116/medium/cd979d53-8236-41b1-9ee5-5a25c6875807.jpg?1597805451)
![アウディ Q7 エクステリア アウディ Q7 エクステリア](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/418/115/medium/7585e4bc-d44a-4d4b-9b6d-40d1c71d35c9.jpg?1597805450)
55TFSI クワトロ、55TFSI クワトロ S ラインが搭載するパワートレインは、3.0リッター V6ツインスクロールターボエンジンに48V電源とマイルドハイブリッド(MHEV)ドライブシステムを組み合わせたもので、最高出力250kW(340ps)、最大トルク500Nmを発生。トランスミッションは 8段ティプトロニックを採用する。
機械式センターディファレンシャルを搭載するクワトロ フルタイム4WDは、通常時には前後40:60にトルクを配分し、FRのような軽快なハンドリングとクワトロならではの安定性を両立。路面状況によっては、トルク配分を前後70:30〜15:85へとダイナミックに変化させることで、優れたトラクションとダイナミックな走りを可能にする。
![アウディ Q7 エクステリア アウディ Q7 エクステリア](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/418/103/medium/7c7d51cc-684b-4929-b341-c59c9665d16e.jpg?1597804628)
![アウディ Q7 エクステリア アウディ Q7 エクステリア](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/418/102/medium/4cd7ef70-df0c-4573-858c-b79cc16038f0.jpg?1597804627)
足回りには、プラス60mmのリフトモードから マイナス30mmのハイウェイモードまで4段階で車高調整が可能なエアスプリングと、減衰力を連続的に調整できるダンパーを組み合わせたアダプティブエアサスペンションをオプションで設定。 Sラインには、車高を15mm低め、よりスポーティなチューニングを施したアダプティブエアサスペンションスポーツを標準装備しており、よりダイナミックなハンドリングと快適な乗り心地を高い次元で両立する。足元には、標準車が19インチ、Sラインが20インチのアルミホイールを標準装備した。