EAT|素材の味を生かした和食を供する“隠れ家”
LOUNGE / EAT
2015年2月2日

EAT|素材の味を生かした和食を供する“隠れ家”

EAT|素材の味を生かした和食を供する“隠れ家”

味わいと驚きが両立する日本料理店「白金台 こばやし」

素材の味を生かした創作和食と“日本酒の升タワー”などのエンターテインメントを同時に楽しむことができるユニークな日本料理店「白金台 こばやし」。大人を魅了するあらたな隠れ家が港区白金台にオープンした。

Text by YANAKA Tomomi

日本酒の升タワーや動画サービスでおもてなし

関西で20年以上にわたって和食の道を究めてきた板長が、“夫婦で営む日本料理店”というあらたな看板を掲げて東京に初上陸。女将のあたたかな“おもてなし”にくわえ、遊び心を満たすような日本酒の升タワーや、事前に写真をメールで送信し、記念日をサプライズで彩る動画サービスなど、あらたなスペシャリティで訪れた人を出迎える。

料理は、日本料理の心である素材の味を最大限に生かし、日本三大ネギのひとつといわれる「岩津葱」や札幌産の甘くてほくほくしたジャガイモなど厳選した素材を使用。なかでも、関東では特に希少価値が高いというジューシーで柔らかな「宍粟(しそう)牛」を使った、味噌カツや「宍粟牛のウニ寿司」など、ここでしか味わうことのできない独創性のある料理も登場する。

 白金台 こばやし 03

白金台 こばやし 04

店内にはカウンター8席と、8人まで利用ができる個室が設けられ、昼には刺身や煮物など旬の料理がまな板の上に彩られる「まな板ご膳」(2400円)、夜は「おまかせ会席」(1万500円)など、季節ごとに変わる料理の数々を味わえる。

閑静な場所にあり、個室専用の入り口を設けるなど、ワンランク上のホスピタリティを体現する「白金台 こばやし」。こじんまりとした空間で、くつろぎながら季節の味を愛でてみたい。

「白金台 こばやし」 05

白金台 こばやし
時間│昼11:30~14:00 夜17:30~22:00
東京都港区白金台5-11-3 バルビゾン91 1F
Tel. 03-5420-5884
定休日│不定休
http://tokyo-kobayashi.com/

           
Photo Gallery