HANKYU MEN’S TOKYO|2013年1月は、ラグジュアリーな“自分の新定番”をみつけよう
FASHION / MEN
2015年5月1日

HANKYU MEN’S TOKYO|2013年1月は、ラグジュアリーな“自分の新定番”をみつけよう

阪急メンズ東京の2013年1月は、春の先取りとバレンタインデーの期待感!

ラグジュアリーな“自分の新定番”をみつけよう

華やかなクリスマス・デコレーションも片づけられて、街は新年2013年を迎える準備で、慌ただしいムードに包まれる年末。真あたらしいカレンダーを前にして思うのは、「あたらしい年をどう刺激的に、楽しく過ごしていこうか」という自分自身の理想とスケジュールだ。そこで阪急メンズ東京は、ひとあし早い春をプレゼンテーションする“プレスプリング”アイテムを豊富にラインナップ。2013年に愛用したい“自分・新定番”を見つけるチャンス!

Text by KAJII Makoto (OPENERS)Photographs by JAMANDFIX (STILL LIFE)

上質で長く使える春カラーのファッション小物類にも注目

「2013年プレスプリングでは、上質かつ実用性の高いアイテムをピックアップしました」と、阪急メンズのバイヤー星加精二郎氏。本格的な春を前に、「阪急メンズ東京が注目しているのが、これから本格的な春まで使えるニットアイテムです。なかでも、ラグジュアリーブランドではエルメネジルド ゼニアの贅たくな素材を使用したカーディガンを、モードブランドでは、ジバンシィのカーディガンを選んでご紹介します」と語る。さらに、人気の高いバッグでは、「最上級のナパレザーを使用したロエベのブリーフなど、素材の柔らかさや上質さを落としこんだ、新定番アイテムが登場します」と期待が高まる。

また、今年のバレンタインデーの狙い目アイテムは、「新生活などあらたなスタートを切る時期にふさわしい、上質で長く使える春カラーのファッション小物類に注目してください。とくに多くのカラーパレットを揃えているヴァレクストラは、男女兼用で使用できるものが多くお勧めです。とくにここで掲載したレザーブレスレットは、ヴァレクストラとしては非常にエントリーしやすいプライスも魅力です」とレコメンド。

さらに2月は、阪急メンズ大阪5周年を祝うアニバーサリーで、「他店では絶対に揃わない限定商品が多数揃います。ご期待ください」と星加氏。あたらしい出合いに心躍る春が来る。

阪急メンズ東京|プレスプリング 01

3階|エルメネジルド ゼニア
最上級のカシミア混ニットはドライブにも最適

2013年春夏コレクションのなかからピックアップしたニットカーディガンは、カシミア50%・コットン50%の素材で、とても軽快に着こなせるのが魅力。クラシックな印象をあたえるナッパのエルボーパッチも新鮮だ。上に羽織ったままクルマの運転が可能な短めの着丈は、これから春にかけて手放せなくなることまちがいなし。サイズ展開は46~54。
ニットカーディガン19万9500円(エルメネジルド ゼニア/阪急メンズ東京)

阪急メンズ東京|プレスプリング 04

3階|フェンディ
使い込むほど身体になじんでいく柔らかなレザー

最高級カーフレザー“クオイオ ローマ”にイタリアの伝統的な馬具の製法を取り入れたハンドステッチが特徴の「セレリア」シリーズに、メッセンジャーバッグが登場。ソフトなレザーは使い込むほど身体になじんでいく逸品で、プライベートバッグとして毎日使いたい。最高級の一枚革を職人のハンドステッチによりフェンディ伝統の手法で仕上げていくセレリアシリーズは、アイテムのバリエーションも豊富。この機会にお気に入りを見つけたい。
セレリア メッセンジャーバッグ15万3300円(フェンディ/阪急メンズ東京)

阪急メンズ東京|プレスプリング 05

1階|ロエベ
2013年は、ビジネスでさらに飛躍しよう

最上級のナパレザーを綿密に丁寧に扱い、シャープで美しいラインに仕立てるロエベ独自の手法から生まれるメンズコレクション。使用しているナパレザーは、スペイン北端のピレネー山脈に生息する子羊の革で、シルクのようにしなやかで柔らかく、上品な光沢感と軽やかさが大きな魅力。極上の素材が、シンプルで洗練されたデザインに昇華した。あたらしい年の飛躍を誓って、ロエベのブリーフケースをビジネスの相棒に指名してはどうだろうか。
ナパレザーブリーフケース18万9000円(ロエベ/阪急メンズ東京)

阪急メンズ東京|プレスプリング 06

2階|ジバンシィ
2013プレスプリングコレクションのキーカラーはレッド!

背中にネイビー×グリーン×レッドのボーダーがほどこされている、鮮やかなレッドのカーディガンと、プレスプリングコレクションのキーカラーのレッドをアクセントに用いたチェック柄のシャツが登場。2013春夏コレクションでは、「聖母(マドンナ)」をテーマにアバンギャルドでスピリチュアルなスタイリングを展開したジバンシィだが、プレスプリングでは、リカルド ティッシが志向する“クチュール×ストリート”が、キーカラーのレッドと相まって、鮮烈な印象をあたえてくれる。
カーディガン6万6150円(ジバンシィ バイ リカルド ティッシ/阪急メンズ東京)

阪急メンズ東京|プレスプリング 9

1階|ヴァレクストラ
2013年のラッキーカラーをペアで飾ろう

ホワイト、イエロー、オレンジ、ライトグレー、朱赤、ロイヤルブルー、グラスグリーンの美しい7色が揃った、ヴァレクストラのレザーブレスレット。ブランドを代表するバッグやウォレットとも色のコンビネーションが楽しめて、上質な革の触感を普段から感じることができるのもうれしい。サイズはSとMの2サイズで、男女ともOK。プライスもリーズナブルなので、新しい年のプレゼントにはもちろん、バレンタインの“プラスワン”ギフトとしても見逃せない!
レザーブレスレット各1万4700円(ヴァレクストラ/阪急メンズ東京)

阪急メンズ東京|プレスプリング 10

2階|メゾン マルタン マルジェラ
ランプでメゾンの世界観を表現

1999年にはじめてホームオブジェとともに発表したライン⑬「オブジェや出版物のコレクション」は、2010年にスタートした家具のコレクションとともに、メゾン マルタン マルジェラのクリエイションの領域をさらに深めている。一升瓶のラベルを手作業ではがし、最低限必要な部品と、クリーンなフォルムのシェードを付けたボトルランプは、メゾンのユーモアとスタイルコンセプトを見事に表現している。
ボトルランプ各3万4650円(メゾン マルタン マルジェラ/阪急メンズ東京)

[getContents id="817885"]

           
Photo Gallery