THE STYLE MODE EDITION SPRING SUMMER 2016|HANKYU MEN’S
HANKYU MEN’S|阪急メンズ
2016SS、先買いすべきアイテムとは?
THE STYLE MODE EDITION SPRING SUMMER 2016
次なるシーズンの傾向がより明確に打ち出されたスプリング&サマーコレクションで、阪急メンズが提案するテーマはプレSSに引き続き“ソフト フィクション”。リアリティのなかに潜む、ちょっとした違和感やギャップが大人のお洒落をさり気なく彩る。
Photograph by ONDA Toshio(MILD)Styling by OKU ToshihiroHair&Make by NODA NorikataArt Direction by OTSUKA MasaoDirection by ITO Yuji
時代の気分は“リアリティのあるモード”
提案性の強いプレSSコレクションに対し、より具体的な方向性を知ることができるスプリング&サマーコレクションは、モード好きならずとも傾向を把握しておきたいところ。それを知ったうえで、自分らしさと時代感をミックスしたスタイリングを楽しむのがお洒落な大人のマナーともいえる。
今季、阪急メンズが掲げるテーマはプレSSコレクション同様にソフト フィクション”というスタイル。そのコレクションのなかには、阪急メンズ限定アイテムも多く、個性あるルックが登場する。
それらのコレクション全体を通していえるのは、モードがよりリアリティをもったスタイルへと変化しつつあるということ。ストイックな色遣いやシルエットではなく、ストリート、リゾートといった要素がミックスされた結果、ここ数年のなかでも断然着やすいアイテムが揃っている。
特に注目したいのはランウェイでも抜群の人気を誇る「ヴァレンティノ」。薄くシェービングされた上質なレザーを使ったブルゾンは、ひと目でクオリティの高さがわかる仕上がりで、その上質さに多国籍なカルチャーをミックス。個性的でありながらもモード感をさり気なく見せることで、洗練されたリアリティを演出している。
また「トム フォード」のルックもリアリティをもたせつつ、独自のラグジュアリーな世界観を構築している好例といえる。ホワイトデニムにボーダー柄のニット、そしてレザーのトラッカージャケットというコーディネートは、男の色気を上品に引き出すシンプルさに満ちている。
レザー使いの上手さにおいては「ロエベ」にも注目を。清潔感のあるネイビーのレザーパーカは裏面が赤いナイロンとなっており、リバーシブルで着られる実用性の高いアイテム。そこに組み合わせるのは今季の新作となるフィッシャーマンズジーンズ。都会的で楽しむマリンスタイルのお手本的なルックとして参考にしてほしい。
< Event Information >
FENDI
注目度大な新作アイテムが集合
2016年春夏コレクションより、御影石をモチーフにしたグラニット柄やシルバーのメタルステッチを施した新作アイテムを中心に取り揃えた、ポップアップイベントを開催。「フェンディ」のクラフツマンシップにより生み出される遊び心満載のバッグや革小物が揃う。
期間/2月3日(水)〜14日(日) 場所/阪急メンズ東京1階 イベントスペース
期間/2月17日(水)〜23日(火) 場所/阪急メンズ大阪1階 特設スペース
バッグ66万2040円/フェンディ
TOD'S
日本限定アイテムやレザーの名品と
出会える「トッズ」のポップアップショップ
バッグ、シューズで多くのファンを持つ、イタリアブランド「トッズ」から2016年春夏最新コレクションを取り揃えたポップアップショップが登場。日本限定のトートバッグ"ペーパーバッグ"や、クラフツマンシップが際立つ革小物など、ギフトアイテムを展開。税込5万4000円以上お買上げのお客様には、スペシャルバレンタインギフトも用意される。
※数に限りがございますので、あらかじめ御了承くださいませ。
期間/2月3日(水)〜16日(火) 場所/阪急メンズ大阪1階 特設スペース
トートバッグ15万7680円/トッズ
BOTTEGA VENETA
シューズにフォーカスした最新コレクションが集結
イタリアのラグジュアリーブランド「ボッテガ・ヴェネタ」より、シューズにフォーカスしたイベントを開催。ブランドが誇るクラフツマンシップと、デザイン性の高いモダンな感性が融合したシューズは、大人の足元を華やかに飾る。写真のアイテムはレザーとストラップにノット(結び目)を施した、 丸紐の組み合わせが新鮮なクロスストラップタイプのサンダル。ソールには立体的な切り込みを入れ、「ボッテガ・ヴェネタ」のアイコンであるイントレチャートを連想させるテクニックが見られる。
期間/2月24日(水)〜3月1日(火) 場所/阪急メンズ東京1階 イベントスペース
サンダル7万1280円/ボッテガ・ヴェネタ
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