LOUNGE /
EAT
2015年7月6日
今年の干支「未」をあしらったジョニーウォーカー ブルーラベルが登場|Johnnie Walker Blue Label
Johnnie Walker Blue Label|ジョニーウォーカー ブルーラベル
今年の干支「未」をあしらったプレミアムな1本
ジョニーウォーカー ブルーラベルのデザインボトルが数量限定発売
2015年の干支「未」を記念した特別仕様のジョニーウォーカー ブルーラベルが、1月上旬より数量限定で発売。東洋と西洋、それぞれの文化の最高峰が融合した印象的なデザインは、まさに新年の幕開けにふさわしいアイテムだ。
Text by KUROMIYA Yuzu
アジアの精神と芸術の結晶である干支・カリグラフィを採用
1820年の誕生以来、ラグジュアリーウイスキーの旗手として最高品質のウイスキーを創造しつづけているジョニーウォーカー。なかでもブルーラベルは、一万樽にひと樽といわれる極めて希少な原酒だけを用いた究極のブレンドだ。
2014年の「イヤー オブ ザ ホース」につづいて登場した「イヤー オブ ザ ラム」は、青磁を思わせるボトルに、漢字の「羊」と「羊の絵」を組み合わせたカリグラフィを用いたデザイン。牡羊のもつ孤高の精神、力強さ、そして優雅さを表現しているという。
専用のギフトボックスにも同様のカリグラフィを金箔で装飾。さらに、アルコール度数も通常のジョニーウォーカー ブルーラベルより高めの43度となっている。
細部までこだわりが光る特別仕様の限定商品は、ギフトやコレクターアイテムとしても最適だ。
ジョニーウォーカー ブルーラベル イヤー オブ ザ ラム
容量|750mL
アルコール度数|43度
価格|2万円(税抜き)
発売日|2015年1月上旬
MHD モエ ヘネシー ディアジオ ディアジオマーケティング部
Tel. 03-5217-9735