ミニ、パックマンから地球を守る|Mini
CAR / NEWS
2015年3月20日

ミニ、パックマンから地球を守る|Mini

MINI|ミニ
映画「PIXELS:ピクセルズ」、日本公開は9月

ミニ、パックマンから地球を守る

今年注目のサマームービーとして、全米で5月から公開予定のコメディ映画「PIXELS:ピクセルズ」。80年から90年代の日本でも人気を集めたビデオゲームのキャラクターたちとともに、最新のMINIがスクリーンで大暴れする。

Text by AKIZUKI Shinichiro(OPENERS)

秘密兵器はクーパーS

BMWは3月18日、突如、地球の侵略を開始した宇宙人に対抗するため、特別なチューニングを施した新型「MINI」を用意したことを明らかにした。

作戦の総指揮を執るのは、映画「ホーム・アローン」や「ハリー・ポッター」など、多くの話題作を手がけるクリス・コロンバス監督。

メンバーには、アメリカ大統領の友人であり80年代の偉大なゲーム王、サム(アダム・サンドラー)を筆頭に、全米中のゲームオタクを招集。80年代のビデオゲームを、地球人の宣戦布告と勘違いした宇宙人たち鉄槌を食らわすべく、反撃の狼煙をあげる。

PIXELS

街路を食べつくすパックマンに対抗すべく用意された秘密兵器は、宿敵「パックマンゴースト」を模した「MINI Ghost」。ベース車両となったのは、2.0リッター直列4気筒ツインパワーターボエンジンを搭載し、最高出力192ps、最大トルク280Nmを発揮する3ドアの「クーパーS」。ヒーローたちは、ピンク、オレンジ、レッド、ブルーに染められた4台のMINIを駆り、パックマンを追いつめる。

テトリス、スペースインベーダー、そしてドンキーコング。ゲームのキャラを兵器として蘇らせ、街をつぎつぎに壊滅させていく宇宙人たちの暴挙にどう立ち向かうのか。今年注目のサマームービーとして全米では5月から、日本では9月から公開予定だ。

ちなみに映画版PIXELSは、2010年にPatrick JEAN氏によって短編作品として公開された映像が元ネタ。80年代、青春のすべてをビデオゲームに注いだ人も、そうでない人もピクセルで描かれる懐かしのキャラクターに、きっと目を奪われることだろう。

           
Photo Gallery