WATCH & JEWELRY /
WATCH NEWS
2018年7月27日
ヘッドウェアブランドNEW ERAの世界観を表現したG-SHOCK|CASIO
CASIO|カシオ
G-SHOCK誕生35周年。NEW ERA®との
スペシャルコラボレーションモデル
G-SHOCKのブランド設立35周年を記念し、ヘッドウェアブランド「NEW ERA®(ニューエラ)」とのスペシャルコラボレーションモデルが2018年8月にローンチされる。
Text by YANAKA Tomomi
バイザーステッカーの配色と同じゴールド×ブラックの配色
世界のさまざまなカルチャーと融合し、デザインの進化を遂げてきたG-SHOCK。今年35周年を迎えたG-SHOCKがストリートファッションシーンで人気の「ニューエラ」とタッグを組み「DW-5600NE-1JR」を発売する。
G-SHOCK30周年に続いて実現した「ニューエラ」とのコラボレーションモデルであるが、そのベースには、初代のDNAを色濃く受け継ぐスクエアデザインの「DW-5600」をセレクト。「ニューエラ」を代表するベースボールキャップ「59FIFTY®」のバイザーステッカーの配色であるブラック×ゴールドをモチーフに文字板がデザインされた。
マットなブラックのバンドに、蒸着ミラーをあしらった文字板を組み合わせ、ゴールドが映えるスタイルを創出。裏蓋には「ニューエラ」のボックスロゴも刻印されている。
またパッケージにもこだわりが……。フロント部には、刺繍でG-SHOCK35周年のロゴを施した「59FIFTY®」型のケースを採用し、ニューエラの世界観をプロダクト全体で表現した。
問い合わせ先