FASHION

デジタルシフトをリードするイノーベーションエージェンシー株式会社オプトの「Studio Opt(スタジオオプト)」は、ファッションブランド「ABAHOUSE(アバハウス)」と「IT-JACKET PROJECT」を立ち上げ、クラウドファウンディング「Makuake(マクアケ)」にてITビジネスマン向けファッションコラボ商品の先行予約販売をスタートした。開始から1週間でジャケットとパンツのセットアップで150着を受注、支援金400万円・目標支援金800%を突破するなど好調だ。 2019.12.10
【ABAHOUSE×Studio Opt】 ITビジネスマン向けファッションコラボ商品を開発
デジタルシフトをリードするイノーベーションエージェンシー株式会社オプトの「Studio Opt(スタジオオプト)」は、ファッションブランド「ABAHOUSE(アバハウス)」と「IT-JACKET PROJECT」を立ち上げ、クラウドファウンディング「Maku…
トラベルリテーラーである DFS グループは毎年恒例となっている「喜びを贈ろう(GIVE JOY)」キャンペーンを T ギャラリア ハワイ、T ギャラリア グアム、T ギャラリア 沖縄を中心に、グローバルに展開する世界 25 か所の T ギャラリア市中店および DFS 空港店にて実施。心ときめく選りすぐりの限定商品のほか、名前入りサービスなどオリジナルのラッピングサービスを始めとしたパーソナライゼーションサービスや、華やかな催し物の数々を楽しめる。 2019.12.04
DFSグループが2019年ホリデーシーズンに向けて“GIVE JOY”キャンペーンを実施
トラベルリテーラーである DFS グループは毎年恒例となっている「喜びを贈ろう(GIVE JOY)」キャンペーンを T ギャラリア ハワイ、T ギャラリア グアム、T ギャラリア 沖縄を中心に、グローバルに展開する世界 25 か所の T ギャラリア市…
レナウンが展開するビジネスブランド「ダーバン」は、2020年にブランド誕生50周年を迎えるにあたり、スーツ作りにおけるプロフェッショナル魂を繋いでいく意味を込めて「継承」をコンセプトとしたプロモーションを展開している。今回、本プロモーションの一環として、お持ちの「ダーバン」のスーツを、子ども向けスーツ(ジャケット)にリメイクするサービス「継承スーツ」を、2019年11月1日(金)より、先着10名様限定でダーバンKITTE丸の内店にて開始した。 2019.11.05
ダーバン史上初。子ども用にスーツをリメイクして受け継ぐ数量限定サービ…
レナウンが展開するビジネスブランド「ダーバン」は、2020年にブランド誕生50周年を迎えるにあたり、スーツ作りにおけるプロフェッショナル魂を繋いでいく意味を込めて「継承」をコンセプトとしたプロモーションを展開している。今回、…
ビームスはシンガポールにて、 2019年10月中旬よりセレクトショップ「Colony Clothing」と百貨店「Takashimaya S.C.」の2ヶ所でポップアップストアを同時に開催している。 2019.10.28
ビームス、過去最多のレーベルが揃うポップアップストアをシンガポールで…
ビームスはシンガポールにて、 2019年10月中旬よりセレクトショップ「Colony Clothing」と百貨店「Takashimaya S.C.」の2ヶ所でポップアップストアを同時に開催している。
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、adidas Athletics(アディダス アスレティクス)の最新コレクション「VRCT JACKET(ヴィーアールシーティー ジャケット)」を、全国のアディダス直営店および各取扱店舗にて2019年9月12日(木)より発売開始した。

価格はメンズが1万3,000円、ウィメンズが1万2,000円、キッズが8,900円。 2019.09.25
adidas Athleticsからレトロスポーティーな現代版スタジアムジャケット 『…
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、adidas Athletics(アディダス アスレティクス)の最新コレクション「VRCT JACKET(ヴィーアールシーティー ジャケット)」を、全国のアディ…
 2019年9月13日(金)に、米国のスポーツブランド、アンダーアーマーの新店となるブランドハウス新宿(BH新宿)がオープン!

 グローバルフラッグシップストアとは米国アンダーアーマー本社が世界展開を進める上で重要拠点と位置付ける旗艦店であり、BH新宿は全世界通じてその第1号店舗となる。売場面積はアジア最大級となる約1,500㎡。大人から子どもまですべてのお客様をアスリートとしておもてなしし、「うまくなりたい」「強くなりたい」と切望するトップアスリートをはじめ、スポーツをライフスタイルに組み込みたい方たちなどそれぞれの要望に応え、モチベートすることがBH新宿のミッション。

 BH新宿では東京・新宿にちなんだ限定商品を陳列される他、中2階のスタジオでは定期的にヨガやオリジナルトレーニングプログラム「I WILL 50」のイベントを開催するなど様々なブランド体験の場を提供予定。新宿というアジア有数の街で、人々がスポーツで繋がり合えるコミュニティの拠点としての役割を果たしていくことが期待される。 2019.09.13
「アンダーアーマー ブランドハウス新宿 」 2019年9月13日オープン
 2019年9月13日(金)に、米国のスポーツブランド、アンダーアーマーの新店となるブランドハウス新宿(BH新宿)がオープン!  グローバルフラッグシップストアとは米国アンダーアーマー本社が世界展開を進める上で重要拠点と位置付…
ビジネスブランド「ダーバン」は、2020年にブランド誕生50周年を迎える。この度、50周年に向けたプロモーションの広告キャラクターとして、俳優の吉田鋼太郎、藤原竜也が起用され、二人が出演する新たなブランドの広告ビジュアルとスペシャルインタビュームービーが、2019年8月2日(金)より公開された。
(D’URBAN 公式サイト:http://www.durban.jp/)

ダーバンは、日本発のナショナルブランドとして1970年にデビュー。ブランド誕生以来、コンテンポラリーなスタイリングと卓越した技術に裏打ちされた高い品質で、多くのビジネスパーソンの支持を獲得してきた。1971年には、フランスの名俳優であり世界のトップスターであるアラン・ドロンを起用し、大きな脚光を浴びた。1996年には、日本特有の高温多湿な気候に合わせ日本毛織と「超涼服」の共同開発に着手。表地だけでなく、芯地や裏地まで涼しく型崩れしにくく、且つソフトでハリがあり軽さを実現した「新・アジア服”MONSOON(モンスーン)“」は、その機能性を高く評価された。「ダーバン」は、デビュー以来、半世紀に渡り常に時代のニーズをいち早く捉え、挑戦し続けてきた。

このダーバンは、2020年にブランド誕生50周年を迎え、これからもスーツ作りにおけるプロフェッショナル魂を繋いでいく意味を込めて「継承」をプロモーションコンセプトとして設定。D’URBANのロゴの中にある「D」、「N」、「A」はまさに50年受け継がれてきた、スーツ作りのDNA。そして頭文字のD’はスーツ作りの情熱であり血統の意味も表すため、プロモーションを象徴する50周年記念のロゴマークを赤いD’マークに設定した。

プロモーションビジュアルは、共演実績が多く、公私に渡り親交がある俳優の吉田鋼太郎と藤原竜也を広告キャラクターとして起用。リアルな先輩、後輩の人間関係の中にある憧れ、尊敬などを役者として活躍する二人のリアルな関係を嘘なく切り取りたかったという理由から、二人の起用が決定した。

吉田鋼太郎、藤原竜也が出演するダーバンの新たな広告ビジュアルでは、よくあるスーツを着たマネキンのような表現ではなく、二人の間にある空気感も含めお互いの共通する場所である、劇場を舞台に撮影。ダーバンのスーツが持つ魅力の訴求に加え、二人の人間性も伝わるような広告ビジュアルとなった。吉田鋼太郎は、バーズアイ素材のダブルブレスト、貫禄あるスタイリンングとなっている。一方、藤原竜也は同じバーズアイ素材のピークドラペル、華やかな印象的なスーツを身に纏い撮影に臨んだ。
また、新広告ビジュアルの公開に合わせ、二人のインタビュームービーも同時に公開。「ダーバン」に対して、吉田鋼太郎は「少年時代に放映されていたダーバンのCMは、今でも心の中に残っている。自分が60歳となった今でも続いており、今回そのダーバンのスーツを着用させて頂けていることが信じられない。今後も日本を代表するスーツブランドとして疾走してほしい。」とコメント。一方、藤原竜也は「ダーバンは長い歴史を突っ走ってきた。『継承』というテーマを意識し、僕自身もたくさんの方にダーバンの魅力を広めていくべく頑張りたい。」と力強く意気込みを語った。 2019.08.14
吉田鋼太郎・藤原竜也 2020年にブランド誕生50周年を迎える「ダーバン」…
ビジネスブランド「ダーバン」は、2020年にブランド誕生50周年を迎える。この度、50周年に向けたプロモーションの広告キャラクターとして、俳優の吉田鋼太郎、藤原竜也が起用され、二人が出演する新たなブランドの広告ビジュアルとスペ…
創業80年以上の歴史を持つ傘専門メーカーである株式会社小川と、日本の紫外線対策ウェアブランドでもあるエポカル®によって共同開発された、子ども用の晴雨兼用日傘「kukka hippo parasol(クッカヒッポ パラソル)」が販売されている。

大人よりも体温調整が難しい子どもに、通学時や外出時、「持ち運べる木陰」として熱中症対策に使ってもらえるよう開発された日傘である。

子ども用の日傘といえども、特殊加工により効果の高い日傘を実現。コーティングで生地の目地を埋め、遮光率99.9%以上の遮光生地を使用。さらに遮熱効果があると認められた遮熱指数35%以上の遮熱生地を使用している。また、撥水加工も施されており、雨傘と日傘を使い分けるのが難しい子供に嬉しい晴雨兼用だ。

シャフト部分にある「エポカルライン」に目線を合わせて傘をさすと、効率よく紫外線をカットできる。また、生地には夜にライトが当たると光を反射するイラストがデザインされていたり、ネームバンドが太めで留めやすくなっていたりと、子供が使いやすい工夫が満載の日傘となっている。持ち運びに便利な折りたたみタイプも販売中。 2019.08.09
夏休みに大活躍!子ども向け晴雨兼用日傘「kukka hippo parasol」で熱中症…
創業80年以上の歴史を持つ傘専門メーカーである株式会社小川と、日本の紫外線対策ウェアブランドでもあるエポカル®によって共同開発された、子ども用の晴雨兼用日傘「kukka hippo parasol(クッカヒッポ パラソル)」が販売されている。…
2019.05.17
Supreme最大規模のアーカイブコレクションが、サザビーズ オンラインオー…
QVCジャパンが、渋谷発人気ブランド「CECIL McBee」の大人向けブランド「CECIL CAUSE 」を3月24日から発売スタートし、これまで好評を博している。

CECIL CAUSE は、31年以上にわたり10代、20代に絶大なる人気を得ている渋谷発ファッションブランド「CECIL McBee」から2018年にデビューした、30代、40代の大人の女性に向けたブランドだ。
2019.04.25
QVCジャパンに渋谷発人気ブランド「CECIL CAUSE」が初登場
QVCジャパンが、渋谷発人気ブランド「CECIL McBee」の大人向けブランド「CECIL CAUSE 」を3月24日から発売スタートし、これまで好評を博している。 CECIL CAUSE は、31年以上にわたり10代、20代に絶大なる人気を得ている渋谷発ファッ…
ヤマトホールディングス傘下のヤマトシステム開発株式会社は、オンラインショップで購入したアパレル商品を、洋服お直し店舗で受け取り、試着、お直しできる新サービス「Fittingステーション」を2019年3月25日(月)より開始した。
商品を手にとり試着等も行えるリアルな拠点として、まずは、首都圏の駅近くを中心に立地するお直し店舗17か所で展開。アパレルオンラインショップ利用者がもつ「試着をしないまま購入すること」に対する抵抗感や不安感を払拭する新サービスとして注目を集めている。

■サービス概要
「Fittingステーション」は、各アパレルブランドのオンラインショップで購入した商品を洋服のお直し店舗で「受け取り」「試着」「お直し」することのできる新サービス。オンラインショップで購入した場合でも商品のサイズや色味、着心地等を直接手に取って確認することができ、サイズが合わない場合は、お直しを店舗のスタッフに依頼することも可能。オンラインショップでも、安心・納得して商品購入ができる。
今後は参加アパレル事業者や洋服お直し店舗の拡大を予定している。

Fittingステーション 公式サイト:https://fittingstation.jp 2019.04.18
オンラインショップで購入したアパレル商品を「受け取り」「試着」「お直…
ヤマトホールディングス傘下のヤマトシステム開発株式会社は、オンラインショップで購入したアパレル商品を、洋服お直し店舗で受け取り、試着、お直しできる新サービス「Fittingステーション」を2019年3月25日(月)より開始した。 商…
2019.04.10
大坂なおみ、ナイキと契約
2019.04.05
ホットヨガスタジオLAVA、アクティブライフスタイルを提唱する「NERGY」と…
2019.04.01
ラリック、伊勢丹新宿店本館をブランドジャック