オンラインショップで購入したアパレル商品を「受け取り」「試着」「お直し」までできる新サービス「Fittingステーション」

FASHION NEWS


ヤマトホールディングス傘下のヤマトシステム開発株式会社は、オンラインショップで購入したアパレル商品を、洋服お直し店舗で受け取り、試着、お直しできる新サービス「Fittingステーション」を2019年3月25日(月)より開始した。
商品を手にとり試着等も行えるリアルな拠点として、まずは、首都圏の駅近くを中心に立地するお直し店舗17か所で展開。アパレルオンラインショップ利用者がもつ「試着をしないまま購入すること」に対する抵抗感や不安感を払拭する新サービスとして注目を集めている。

■サービス概要
「Fittingステーション」は、各アパレルブランドのオンラインショップで購入した商品を洋服のお直し店舗で「受け取り」「試着」「お直し」することのできる新サービス。オンラインショップで購入した場合でも商品のサイズや色味、着心地等を直接手に取って確認することができ、サイズが合わない場合は、お直しを店舗のスタッフに依頼することも可能。オンラインショップでも、安心・納得して商品購入ができる。
今後は参加アパレル事業者や洋服お直し店舗の拡大を予定している。

Fittingステーション 公式サイト:https://fittingstation.jp

 山陽商会やワールド、ライフスタイルアクセントなどでサービス開始!

オンラインショップ購入者のメリット
・自分のライフスタイルに合った最適な時間・場所で受け取りや試着ができる。
・商品のサイズが合わない場合、洋服お直し店舗のスタッフにその場でお直しを依頼することが可能。
・返品の際はその場に預けられるため、梱包・発送作業などの面倒な作業が不要。

■「Fitting ステーション」利用可能店舗
東京都、神奈川県、千葉県内の駅近くに立地する洋服お直し店舗 計17か所(今後順次拡大予定)
※詳細は公式サイトでご確認ください。

■サービス利用が可能な「アパレル事業者」一覧
・株式会社三陽商会
・ライフスタイルアクセント株式会社
・株式会社ワールド
・株式会社バーニーズ ジャパン(4月中開始予定)

問い合わせ先

ヤマトシステム開発

03-6333-0330

FASHION

View More Articleもっと記事を見る