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ディスカバリー・ジャパンによってグローバルで展開されているクルマ専門チャンネル「MotorTrend」(モータートレンド)が、2020年1月10日(金)に日本に初上陸を果たした。

「MotorTrend」は1949年に米国で生まれた世界No.1※のクルマ専門メディアであり、現在はディスカバリーのグループブランドとして、TVチャンネルやデジタル配信を通じて、エンタメからリアリティまで幅広いジャンルの番組を提供し、世界中のクルマ・ファンを魅了している。
※2018 comScore MRI Multiplatform Fusion (01-18/F17) 調査より

これに伴い、1月10日(金)より、動画配信サービスDplay(https://dplay.jp/)の新たなチャンネルとして「MotorTrend」を追加するとともに、NTTドコモが提供するdTVチャンネル(https://dch.dmkt-sp.jp/) にて、これまで「Discovery TURBO」として配信していたクルマ・バイク専門チャンネルの名称を「MotorTrend」に変更する。

また、CS放送のディスカバリーチャンネルにおいては、2月1日(土)より、毎週土曜・日曜9:00~13:00の既存コーナー「Motorアワー」を「MotorTrend」に改名するほか、「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」や「ファスト&ラウド」などのクルマ番組を「MotorTrend」ブランドのコンテンツとして、放送を継続していく予定だ。

「MotorTrend」の新番組として、Dplay、dTVチャンネルでは1月10日(金)より、日本オリジナル制作の「Rally Nippon 名車録 2019」(全5話)の配信を開始している。またDplayでは、今後「Roadkill」や「Hot Rod Garage」(邦題未定)など日本初上陸となるオリジナルコンテンツ全8シリーズの独占配信を含め、2020年内に合計400以上の新規エピソードを拡充する予定だ。

さらに、ドリフト競技の最高峰「D1 GRAND PRIX」(以下D1GP)を主催する株式会社サンプロス(東京都新宿区、代表取締役:齋田 功)とのコラボレーションにより、今後動画配信サービスDplayの「MotorTrend」チャンネルにおいて、D1GP関連の多彩な映像配信の実施を予定している。

なお、「ディスカバリーチャンネル」では、「MotorTrend」の始動を記念し、2月1日(土)~3月20日(金)までの期間中、抽選で50名様にロゴ入りプレミアムグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施する。応募方法などの詳細は2月1日(土)以降にウェブサイト(https://www.discoverychannel.jp/)をご覧いただきたい。

ディスカバリー・ジャパンでは、今後も引き続き、世界最大級のネットワークを持つ映像コンテンツ力を有効活用し、日本のお客様にとって魅力的なコンテンツを提供していく予定だ。 2020.01.24
米国生まれの世界大人気クルマ専門チャンネル『MotorTrend』日本初上陸~D…
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ホンダは、バイクの聖地・熊本 阿蘇にて、日本初となるバイクライダー向けのドローン撮影会「Honda BIRDrone Touring」を、11月9日(土)に開催する。本イベントには、世界中のバイクライダーのエントリーが可能。 現在受付中だ。また、これに合わせ、阿蘇の絶景の中をバイクで駆け抜ける姿を、全編ドローン撮影で捉えた、迫力満点のイベント告知動画を公開した。 2019.10.07
ドローンで自分だけのツーリングムービーを作る『Honda BIRDrone Touring』
ホンダは、バイクの聖地・熊本 阿蘇にて、日本初となるバイクライダー向けのドローン撮影会「Honda BIRDrone Touring」を、11月9日(土)に開催する。本イベントには、世界中のバイクライダーのエントリーが可能。 現在受付中だ。また、こ…
プレミアムファブリックケア&フレグランスブランド「ラボン」から、エアコンクリップタイプのクルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」が登場した。2019年8月1日(木)より全国のドラッグストアなどにて発売されている。

クルマ用フレグランスに対する意識調査では、日常的に自家用車に乗る18~39歳の女性のうち、車内は自分の部屋のようなプライベートな空間だと思っている人が77.2%、香りもデザインも楽しめる芳香剤が欲しいと思っている人は67.4%にものぼることがわかった。
*クルマ用フレグランスに対する意識調査(2019年6月)n=444 ネイチャーラボ調べ

ラボンは、現代のカーユーザーが、香りやインテリアに求めるニーズと気分を踏まえ、従来のクルマ用フレグランスとは一線を画す商品化を目指してネーミング、デザイン、香りの開発を行った。車内空間も自分の部屋と同様にこだわりたいと思っている女性が多くいる中、香りとデザインで空間をコーディネートする「ラボン・デ・ブーン」が登場した。 2019.08.28
【8/1発売】ラボンから待望のクルマ用フレグランス『ラボン・デ・ブーン』…
プレミアムファブリックケア&フレグランスブランド「ラボン」から、エアコンクリップタイプのクルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」が登場した。2019年8月1日(木)より全国のドラッグストアなどにて発売されている。 クルマ用…
2019.03.27
世界中200万人以上の子どもたちに愛されているランニングバイク
2019.02.22
ハイブリッドスポーツタイヤ「EAGLE RS Sport V3」発売
ADIVAは、2018年9月17日(月・祝)まで、全国のアディバ・プジョースクーター正規ディーラー42店で、「あなたの乗りたい一台はどれ?キャンペーン」を実施している。

◆キャンペーン内容
1.キャンペーンサイトにアクセスし、アディバ、プジョーの中から「乗りたい一台」に投票した方の中から、抽選で50名様に「Amazonギフト券(1000円分)」をプレゼント。

2.サイトで応募完了後に表示された認証画面をキャンペーン実施ディーラーで提示した方、全員に「アディバ ハンドタオル(非売品)」と「プジョー 120周年ステッカー(非売品)」をプレゼント。

3.AD1 200を試乗した方、全員に「アディバ ヘアスタイリングミスト」をプレゼント。
 
◆キャンペーンサイト
https://adiva-campaign.jp/cp/vote2018/

◆プレゼント品
・アディバ ハンドタオル
アディバロゴとイタリンフラッグをプリントした、コットン製のハンドタオル。縁にはネイビーのステッチが施されている。(非売品)

・プジョー 120周年ステッカー
プジョー最初のモーターサイクル製造から、今年で120周年を迎えるのを記念し、限定生産したステッカー。(非売品)

・アディバ ヘアスタイリングミスト
ヘルメットで乱れたヘアスタイルを整える、スプレー式のオリジナル・ミスト。爽やかさと温みを表現した、オリエンタルスパイシーな香りが特長。100ml ガラス ボトル入り。(税込2700円) 2018.08.12
アディバ&プジョースクーター「あなたの乗りたい一台はどれ?キャンペー…
ADIVAは、2018年9月17日(月・祝)まで、全国のアディバ・プジョースクーター正規ディーラー42店で、「あなたの乗りたい一台はどれ?キャンペーン」を実施している。 ◆キャンペーン内容 1.キャンペーンサイトにアクセスし、アディ…
英国の名門自動車ブランド「ベントレー」の新ショールーム「ベントレー東京 世田谷ショールーム」が世田谷区等々力にオープンした。

コーンズ・モータースとして、東京・青山、大阪、神戸に続く国内4店舗目、都内2店舗目となるこの新拠点は、目黒通り沿いの利便性の高い立地に誕生。

室内には洗練されたインテリアが配され、白を基調にしたラグジュアリーでエクスクルーシブな空間が演出されている。

地上2階建ての施設内は、1階が新車エリアで、2階は認定中古車エリア。

また、店舗の外壁には、ベントレーショールームで国内初となる、LEDが組み込まれたアクリル素材が備え付けられ、スタイリッシュな照明が特徴的だ。 2018.08.10
都内2店舗目となるベントレー新拠点。「ベントレー東京 世田谷ショールー…
英国の名門自動車ブランド「ベントレー」の新ショールーム「ベントレー東京 世田谷ショールーム」が世田谷区等々力にオープンした。 コーンズ・モータースとして、東京・青山、大阪、神戸に続く国内4店舗目、都内2店舗目となるこの新…
2018.06.15
スマホで試乗体験できるプロモーションを実施|VOLVO CAR JAPAN
ゼネラルモーターズ・ジャパンは、第6世代「シボレー カマロ」のオーナーとその友達に、「カマロ」のドライビングの楽しさをSNSで発信してもらう試乗キャンペーン「CAMARO AMBASSADOR PROGRAM(カマロ アンバサダー プログラム)Vol.1」を2018年6月15日(金)から実施する。

アメリカを代表する人気スポーツクーペ「シボレー カマロ」。

「カマロ」という名前は「友人・仲間」を意味するフランス語「Camarade(カマラード)」に由来する。

今回のキャンペーンでは、カマロオーナーを“アンバサダー”、その友人を“カマラード”と命名し、一緒に「カマロ」に同乗または試乗して「カマロ」との写真を撮影、SNSアカウントから投稿してもらう。

応募した“アンバサダー”と“カマラード”には、「CAMARO オリジナル ロゴ入りジャンプ傘」がそれぞれプレゼントされる。

また、キャンペーン実施に合わせて「シボレーカマロ公式コミュニティ」グループページを開設。

カマロファンに送る限定情報やキャンペーンなどが、公式Facebookでの公開に先駆けて優先的に公開される。 2018.06.15
「カマロ」でドライブしてオリジナルグッズをゲット。「カマロ アンバサダ…
ゼネラルモーターズ・ジャパンは、第6世代「シボレー カマロ」のオーナーとその友達に、「カマロ」のドライビングの楽しさをSNSで発信してもらう試乗キャンペーン「CAMARO AMBASSADOR PROGRAM(カマロ アンバサダー プログラム)Vol.1」…
アウディ2.5 TFSIが、2~2.5ℓクラスのインターナショナル エンジン オブ ザ イヤーを9年連続で受賞した。

選出理由にまず挙げられたのは、480Nmをわずか1700rpmで発生する印象的なトルク特性。

同時に5気筒ターボエンジンならではの排気音も高く評価され、1-2-4-5-3という特徴的な隣接のある点火順序は、このエンジンに独特のリズム感をもたらす源泉になっている。

Audi Sport GmbHの技術開発責任者オリバー ホフマンは「5気筒エンジンは40年以上にわたって、アウディ ブランドのアイコンであり続けてきました。2年前、私たちは伝統の2.5 TFSIを完全に設計し直し、アルミニウム・クランクケースを与えました」と語っている。

Audi TT RS Coupé / Roadsterに加え、この5気筒エンジンはAudi RS 3 Sedan / Sportbackにも搭載されている。

0-100km/h加速タイムはAudi TT RS Coupéが3.7秒、Audi TT RS Roadsterは3.9秒であり、Audi RS 3 Sedan / Sportbackも4.1秒を達成。

最高速は4モデルとも電子制御リミッターにより250km/hに制限されるが、それを280km/hに高めるオプションも用意されている。

インターナショナル エンジン オブ ザ イヤーは1999年から開催されており、各国から選ばれた65名の自動車ジャーナリストが、いくつかのカテゴリーに分けてベストエンジンを選出するもの。

今回の2.5 TFSIの受賞は、アウディにとって合計14回目となる栄誉だ。 2018.06.11
アウディ2.5 TFSIエンジンが9年連続でインターナショナル エンジン オブ …
アウディ2.5 TFSIが、2~2.5ℓクラスのインターナショナル エンジン オブ ザ イヤーを9年連続で受賞した。 選出理由にまず挙げられたのは、480Nmをわずか1700rpmで発生する印象的なトルク特性。 同時に5気筒ターボエンジンならでは…
デアゴスティーニから、毎号付属のパーツを組み立てるとスポーツカーの最高峰「ジャガー・Eタイプ」が完成するマガジンシリーズ、週刊「ジャガー・Eタイプ」が2018年5月15日(火)より全国書店およびホームページで発売される。 2018.04.07
ジャガーが生んだ最高峰のスポーツカーを完全再現! 週刊『ジャガー・Eタ…
デアゴスティーニから、毎号付属のパーツを組み立てるとスポーツカーの最高峰「ジャガー・Eタイプ」が完成するマガジンシリーズ、週刊「ジャガー・Eタイプ」が2018年5月15日(火)より全国書店およびホームページで発売される。
Hondaの二輪車「スーパーカブ」シリーズの世界生産累計が、今月1億台を達成した。

1958年8月に初代「スーパーカブC100」の量産が大和工場(旧埼玉製作所和光工場)で開始され、その後「需要のあるところで生産する」という企業理念のもと、1961年に台湾でノックダウン生産をスタート。

現在は世界15ヵ国16拠点で生産されている。

初代「スーパーカブC100」は当時2ストロークエンジンが主流の中、経済性、耐久性に優れた画期的な高性能50cc 4ストロークエンジンを搭載し、乗り降りが容易にできる低床バックボーンフレームや、クラッチ操作がいらない自動遠心クラッチシステムを採用するなど、独創的で斬新なデザインを実現。

また、2007年には電子制御燃料噴射システム(PGM-FI)を搭載し、環境性能を高めるなどの進化を遂げながらも、基本コンセプトは変わらず、その独自のスタイルは現在にも受け継がれている。 2017.10.25
「スーパーカブ」シリーズが世界生産累計1億台を達成
Hondaの二輪車「スーパーカブ」シリーズの世界生産累計が、今月1億台を達成した。 1958年8月に初代「スーパーカブC100」の量産が大和工場(旧埼玉製作所和光工場)で開始され、その後「需要のあるところで生産する」という企業理念の…
LEXUSは、ブランド体験スペースとして2013年より営業を続ける「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO」(以下INTERSECT)を、10月6日(金)よりリニューアルオープンした。 2017.10.06
INTERSECT BY LEXUS – TOKYOが10月6日(金)よりリニューアルオープン!Amaz…
LEXUSは、ブランド体験スペースとして2013年より営業を続ける「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO」(以下INTERSECT)を、10月6日(金)よりリニューアルオープンした。
一般社団法人 日本自動車工業会(会長:西川 /以下、自工会)は、本年10月27日(金)から11月5日(日)までの10日間(一般公開は10月28日(土)から)、江東区・有明の東京ビッグサイトにて、第45回東京モーターショー2017を開催する。報道関係者招待日(プレスデー)は10月25日(水)と26日(木)の2日間とし、オフィシャルデーの10月27日(金)には、総裁瑶子女王殿下のご臨席を仰ぎ、開会式を執り行う予定だ。 2017.09.27
今年の東京モーターショーは未来のモビリティ社会がテーマ!最新概要を発…
一般社団法人 日本自動車工業会(会長:西川 /以下、自工会)は、本年10月27日(金)から11月5日(日)までの10日間(一般公開は10月28日(土)から)、江東区・有明の東京ビッグサイトにて、第45回東京モーターショー2017を開催する。…