FASHION

防災事業を展開する株式会社ペガソス・エレクトラ(代表取締役:吉川元宏、神奈川県横浜市)は、俳優の片桐仁さんをはじめ、人気タレント・インフルエンサーをプロデューサーとして起用し、新たに6つのアパレルブランドをローンチする。発売アイテムは、ECサイト「灯-mawali online shop(ヒマワリ オンライン ショップ)」(https://hi-mawali.online) にて、3月30日(月)より期間限定で受注を開始する。
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ファッションと防災を繋ぐ「灯-mawali」からアパレルブランドが登場。

 当社が運営するくらしの灯台プロジェクト「灯-mawali」は、防災の啓発を目的に、地球にやさしいクリーンエネルギーマグネシウム電池を使用した「マグネシウムライト」の無料配布などの活動を行っている。また、これからの社会を担う若年層の防災意識向上を課題と捉え、若年層と親和性の高いファッションを入り口として、防災への興味関心を持ってもらいたいという想いから、ECサイト「灯-mawali online shop」の運営を行っている。
 この春、「灯-mawali online shop」の更なる認知拡大を目指し、アパレルブランドを立ち上げ、洋服の生産から販売まで展開する企画を始動。“カワイイ”を通じて、防災をより身近に感じてもらうことを目指す。第1弾となる今回は、俳優や彫刻家などマルチに活躍する片桐仁さんをはじめ、若年層から絶大な人気を誇る、志田友美さん、たけうちほのかさん、藤本はるなさん、宮瀬いとさん、ゆいみんさんを起用し、それぞれがプロデュースする6ブランドを新たに立ち上げた。カッコいいからカワイイまで、6人それぞれの個性が光る合計24アイテムを完全受注生産モデルで展開。
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■第1弾受注販売概要
受注期間:2020年3月30日(月)8:00〜4月30日(木)23:59
     ※商品のお届けは7月頃を予定しております。
受注場所:公式ECサイト「灯-mawali online shop」https://hi-mawali.online NEW 2020.03.26
“カワイイ”を通して防災を身近に。「灯-mawali」プロジェクト 片桐仁さん…
防災事業を展開する株式会社ペガソス・エレクトラ(代表取締役:吉川元宏、神奈川県横浜市)は、俳優の片桐仁さんをはじめ、人気タレント・インフルエンサーをプロデューサーとして起用し、新たに6つのアパレルブランドをローンチする。…
https://shop.adidas.jp/rdy
#adidasRDY

アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:羽柴 慶彦)は、夏の暑い環境下でも衣服内を涼しく保つ、アディダス最高峰の冷却機能を搭載したトレーニングウェア「HEAT. RDY」を発売開始した。「HEAT. RDY」に搭載しているテクノロジー「READY(レディ)」は、環境に合わせた全4種で構成されており、季節や競技カテゴリーにあわせて、今後順次発売していく。 2020.03.17
酷暑の東京を乗り切る、アディダス最高峰の冷却機能を搭載 新トレーニング…
https://shop.adidas.jp/rdy #adidasRDY アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:羽柴 慶彦)は、夏の暑い環境下でも衣服内を涼しく保つ、アディダス最高峰の冷却機能を搭載したトレーニングウェア「HEAT. RDY…
スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」より、最新テクノロジー「GORE-TEX SURROUND®(ゴアテックスサラウンド®)」を採用した、通気性に優れたスニーカー「CRCLR(サーキュラー)」が登場した。

自転車のタイヤからインスパイアされたカンペールのCRCLR(サーキュラー)は、「カンペール」の進歩的なデザインと革新的なテクノロジーを融合した仕上がりとなった。

今回採用したGORE-TEX SURROUND®(ゴアテックスサラウンド®)は、天候に関係なく足をドライに快適に保ちながら、余分な熱と湿気を逃がす新しい防水性のライニングだ。さらに、 新しいゴアテックス®テクノロジーは、360º全方向の透湿性で快適さを提供。通常のライニングの2倍の通気性に優れており、最も予測不可能な屋外条件にも耐えられる特別仕様となっている。

「カンペール」の2020年春夏エクスクルーシブ・コレクションの一部として発売する「サーキュラー」は、質感の違う素材を組み合わせ、簡単な着脱を考慮したディティールを採用。 ユニセックススタイルをブラック×グレー、ベージュ×イエローの2色で、加えてメンズはブルー×ブラック、レディースはライトグレー×ブラックを展開する。

K200886-004 ¥27,000(本体価格)
K200886-008 ¥27,000(本体価格)

全国のカンペールストア、オフィシャル・オンラインストアにて発売中。
※一部取り扱いのない店舗もあり。 2020.03.15
シューズブランド「CAMPER(カンペール)」より、最新のGORE-TEX®テクノロジ…
スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」より、最新テクノロジー「GORE-TEX SURROUND®(ゴアテックスサラウンド®)」を採用した、通気性に優れたスニーカー「CRCLR(サーキュラー)」が登場した。 自転車のタイヤか…
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:羽柴 慶彦)は、adidas Athletics(アディダス アスレティクス)SS20コレクションの発売に伴い、ミュージシャンのコムアイを起用した新キャンペーンを2020年2月6日(木)より開始した。

■ スポーツウェアの常識を変える、3つのスタイルが登場
「変革の時」をコンセプトに、これまでのスポーツウェアとは一線を画す3つのスタイルが登場。
ファッションに機能性と流行を求めるヤングジェネレーションのためにつくられた本コレクションは、スポーツカルチャーをルーツとしたTECH/STYLE(テック/スタイル)、URBAN(アーバン)、SPORTS(スポーツ)と3つのスタイルから構成され、全60アイテムが集結する。 2020.02.06
スポーツウェアの常識を変える 3 つの スタイル adidas Athletics SS 20 …
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:羽柴 慶彦)は、adidas Athletics(アディダス アスレティクス)SS20コレクションの発売に伴い、ミュージシャンのコムアイを起用した新キャンペーンを2020年2月6日(木)よ…
ネイチャーラボ が展開するプレミアムホームケアブランド「ランドリン」とヘアケアブランド「ダイアン パーフェクトビューティー」より、春を感じる限定品の発売を記念して、「 SAKURA でミラクルいい香リン♪」イベントを 2020 年 2 月 8 日 (土) ・ 9 日 (日)MARK IS みなとみらい 1F グランドガレリアにて開催する。

本イベントでは、待望のサクラの香りをはじめ、両ブランドの全商品の香りが体験できるコーナーを設置。また参加者には、「ランドリン洗剤 (1 回分 」や「ミラクルユーお試しセット (1 回分 )」※をプレゼント。 さらに、ブランド公式LINE の友達登録者を対象に、ハズレなしのガラポン抽選会※も開催。春を感じる、新しいサクラの香りが体感できるイベントに注目だ。

公式WEBサイト
 https://www.naturelab.co.jp/sakura2020/


※無くなり次第終了


■公式Instagramキャンペーン同時開催
期間:1月18日(土)~2月9日(日)
※詳細は、各ブランドの公式インスタグラムから確認
Instagram @laundrin / @dianeperfectbeauty 2020.02.03
ランドリンとダイアンパーフェクトビューティーから 春を感じる限定品の発…
ネイチャーラボ が展開するプレミアムホームケアブランド「ランドリン」とヘアケアブランド「ダイアン パーフェクトビューティー」より、春を感じる限定品の発売を記念して、「 SAKURA でミラクルいい香リン♪」イベントを 2020 年 2 月 …
 東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2020年1月11日(土)にツインメッセ静岡(北館大展示場)にて『SDGs推進 TGCしずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2020)を開催する。

 静岡での開催は今年で2回目。昨年のTGC しずおかは、SDGsを多くの人に知ってもらい興味を持ってほしいという目的で開催した。2年目となる今年は、より具体的にSDGsに取り組んでいきたいという想いを込め、テーマは“LET’S TAKE ACTION”に決定。さまざまなSDGsにまつわる施策を実施し、開催を通して多くの皆様とともに、SDGsの実現に向けて取り組みを行う。

 今回のテーマを象徴するキービジュアルを手掛けたのは、新進気鋭の⼥性グラフィックアーティストのステレオテニスさん。今回はそんな彼女に、TGC しずおか 2020のキービジュアル制作エピソードなどを伺った。 2019.12.25
『TGC しずおか 2020』開催! キービジュアルを手掛けたステレオテニス氏…
 東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2020年1月11日(土)にツインメッセ静岡(北館大展示場)にて『SDGs推進 TGCしずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2020)…
ディオール 2020 クルーズ コレクションのポップアップストアが12月18日(水)~25日(水)の期間、阪急うめだ1階 コトコトステージ11に登場する。 2019.12.17
ディオールが阪急うめだ本店にポップアップストアをオープン
ディオール 2020 クルーズ コレクションのポップアップストアが12月18日(水)~25日(水)の期間、阪急うめだ1階 コトコトステージ11に登場する。
デジタルシフトをリードするイノーベーションエージェンシー株式会社オプトの「Studio Opt(スタジオオプト)」は、ファッションブランド「ABAHOUSE(アバハウス)」と「IT-JACKET PROJECT」を立ち上げ、クラウドファウンディング「Makuake(マクアケ)」にてITビジネスマン向けファッションコラボ商品の先行予約販売をスタートした。開始から1週間でジャケットとパンツのセットアップで150着を受注、支援金400万円・目標支援金800%を突破するなど好調だ。 2019.12.10
【ABAHOUSE×Studio Opt】 ITビジネスマン向けファッションコラボ商品を開発
デジタルシフトをリードするイノーベーションエージェンシー株式会社オプトの「Studio Opt(スタジオオプト)」は、ファッションブランド「ABAHOUSE(アバハウス)」と「IT-JACKET PROJECT」を立ち上げ、クラウドファウンディング「Maku…
トラベルリテーラーである DFS グループは毎年恒例となっている「喜びを贈ろう(GIVE JOY)」キャンペーンを T ギャラリア ハワイ、T ギャラリア グアム、T ギャラリア 沖縄を中心に、グローバルに展開する世界 25 か所の T ギャラリア市中店および DFS 空港店にて実施。心ときめく選りすぐりの限定商品のほか、名前入りサービスなどオリジナルのラッピングサービスを始めとしたパーソナライゼーションサービスや、華やかな催し物の数々を楽しめる。 2019.12.04
DFSグループが2019年ホリデーシーズンに向けて“GIVE JOY”キャンペーンを実施
トラベルリテーラーである DFS グループは毎年恒例となっている「喜びを贈ろう(GIVE JOY)」キャンペーンを T ギャラリア ハワイ、T ギャラリア グアム、T ギャラリア 沖縄を中心に、グローバルに展開する世界 25 か所の T ギャラリア市…
レナウンが展開するビジネスブランド「ダーバン」は、2020年にブランド誕生50周年を迎えるにあたり、スーツ作りにおけるプロフェッショナル魂を繋いでいく意味を込めて「継承」をコンセプトとしたプロモーションを展開している。今回、本プロモーションの一環として、お持ちの「ダーバン」のスーツを、子ども向けスーツ(ジャケット)にリメイクするサービス「継承スーツ」を、2019年11月1日(金)より、先着10名様限定でダーバンKITTE丸の内店にて開始した。 2019.11.05
ダーバン史上初。子ども用にスーツをリメイクして受け継ぐ数量限定サービ…
レナウンが展開するビジネスブランド「ダーバン」は、2020年にブランド誕生50周年を迎えるにあたり、スーツ作りにおけるプロフェッショナル魂を繋いでいく意味を込めて「継承」をコンセプトとしたプロモーションを展開している。今回、…
ビームスはシンガポールにて、 2019年10月中旬よりセレクトショップ「Colony Clothing」と百貨店「Takashimaya S.C.」の2ヶ所でポップアップストアを同時に開催している。 2019.10.28
ビームス、過去最多のレーベルが揃うポップアップストアをシンガポールで…
ビームスはシンガポールにて、 2019年10月中旬よりセレクトショップ「Colony Clothing」と百貨店「Takashimaya S.C.」の2ヶ所でポップアップストアを同時に開催している。
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、adidas Athletics(アディダス アスレティクス)の最新コレクション「VRCT JACKET(ヴィーアールシーティー ジャケット)」を、全国のアディダス直営店および各取扱店舗にて2019年9月12日(木)より発売開始した。

価格はメンズが1万3,000円、ウィメンズが1万2,000円、キッズが8,900円。 2019.09.25
adidas Athleticsからレトロスポーティーな現代版スタジアムジャケット 『…
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、adidas Athletics(アディダス アスレティクス)の最新コレクション「VRCT JACKET(ヴィーアールシーティー ジャケット)」を、全国のアディ…
 2019年9月13日(金)に、米国のスポーツブランド、アンダーアーマーの新店となるブランドハウス新宿(BH新宿)がオープン!

 グローバルフラッグシップストアとは米国アンダーアーマー本社が世界展開を進める上で重要拠点と位置付ける旗艦店であり、BH新宿は全世界通じてその第1号店舗となる。売場面積はアジア最大級となる約1,500㎡。大人から子どもまですべてのお客様をアスリートとしておもてなしし、「うまくなりたい」「強くなりたい」と切望するトップアスリートをはじめ、スポーツをライフスタイルに組み込みたい方たちなどそれぞれの要望に応え、モチベートすることがBH新宿のミッション。

 BH新宿では東京・新宿にちなんだ限定商品を陳列される他、中2階のスタジオでは定期的にヨガやオリジナルトレーニングプログラム「I WILL 50」のイベントを開催するなど様々なブランド体験の場を提供予定。新宿というアジア有数の街で、人々がスポーツで繋がり合えるコミュニティの拠点としての役割を果たしていくことが期待される。 2019.09.13
「アンダーアーマー ブランドハウス新宿 」 2019年9月13日オープン
 2019年9月13日(金)に、米国のスポーツブランド、アンダーアーマーの新店となるブランドハウス新宿(BH新宿)がオープン!  グローバルフラッグシップストアとは米国アンダーアーマー本社が世界展開を進める上で重要拠点と位置付…
ビジネスブランド「ダーバン」は、2020年にブランド誕生50周年を迎える。この度、50周年に向けたプロモーションの広告キャラクターとして、俳優の吉田鋼太郎、藤原竜也が起用され、二人が出演する新たなブランドの広告ビジュアルとスペシャルインタビュームービーが、2019年8月2日(金)より公開された。
(D’URBAN 公式サイト:http://www.durban.jp/)

ダーバンは、日本発のナショナルブランドとして1970年にデビュー。ブランド誕生以来、コンテンポラリーなスタイリングと卓越した技術に裏打ちされた高い品質で、多くのビジネスパーソンの支持を獲得してきた。1971年には、フランスの名俳優であり世界のトップスターであるアラン・ドロンを起用し、大きな脚光を浴びた。1996年には、日本特有の高温多湿な気候に合わせ日本毛織と「超涼服」の共同開発に着手。表地だけでなく、芯地や裏地まで涼しく型崩れしにくく、且つソフトでハリがあり軽さを実現した「新・アジア服”MONSOON(モンスーン)“」は、その機能性を高く評価された。「ダーバン」は、デビュー以来、半世紀に渡り常に時代のニーズをいち早く捉え、挑戦し続けてきた。

このダーバンは、2020年にブランド誕生50周年を迎え、これからもスーツ作りにおけるプロフェッショナル魂を繋いでいく意味を込めて「継承」をプロモーションコンセプトとして設定。D’URBANのロゴの中にある「D」、「N」、「A」はまさに50年受け継がれてきた、スーツ作りのDNA。そして頭文字のD’はスーツ作りの情熱であり血統の意味も表すため、プロモーションを象徴する50周年記念のロゴマークを赤いD’マークに設定した。

プロモーションビジュアルは、共演実績が多く、公私に渡り親交がある俳優の吉田鋼太郎と藤原竜也を広告キャラクターとして起用。リアルな先輩、後輩の人間関係の中にある憧れ、尊敬などを役者として活躍する二人のリアルな関係を嘘なく切り取りたかったという理由から、二人の起用が決定した。

吉田鋼太郎、藤原竜也が出演するダーバンの新たな広告ビジュアルでは、よくあるスーツを着たマネキンのような表現ではなく、二人の間にある空気感も含めお互いの共通する場所である、劇場を舞台に撮影。ダーバンのスーツが持つ魅力の訴求に加え、二人の人間性も伝わるような広告ビジュアルとなった。吉田鋼太郎は、バーズアイ素材のダブルブレスト、貫禄あるスタイリンングとなっている。一方、藤原竜也は同じバーズアイ素材のピークドラペル、華やかな印象的なスーツを身に纏い撮影に臨んだ。
また、新広告ビジュアルの公開に合わせ、二人のインタビュームービーも同時に公開。「ダーバン」に対して、吉田鋼太郎は「少年時代に放映されていたダーバンのCMは、今でも心の中に残っている。自分が60歳となった今でも続いており、今回そのダーバンのスーツを着用させて頂けていることが信じられない。今後も日本を代表するスーツブランドとして疾走してほしい。」とコメント。一方、藤原竜也は「ダーバンは長い歴史を突っ走ってきた。『継承』というテーマを意識し、僕自身もたくさんの方にダーバンの魅力を広めていくべく頑張りたい。」と力強く意気込みを語った。 2019.08.14
吉田鋼太郎・藤原竜也 2020年にブランド誕生50周年を迎える「ダーバン」…
ビジネスブランド「ダーバン」は、2020年にブランド誕生50周年を迎える。この度、50周年に向けたプロモーションの広告キャラクターとして、俳優の吉田鋼太郎、藤原竜也が起用され、二人が出演する新たなブランドの広告ビジュアルとスペ…