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「FLY TWS」は、あらゆるシーンにマッチするスタイリッシュなデザインと、人間工学に基づいた設計で耳にフィットする快適な装着感を実現した完全ワイヤレスイヤホンである。ハーマンカードンブランド初の完全ワイヤレスイヤホンとして、エレガントな大人に似合うシンプルなデザインとプレミアムなレザー調素材やメタルロゴなどを採用。本体操作には直感的なタッチコントロールを採用し、装着しながらの操作をより簡単に、スマートにする。「Google アシスタント」と「Amazon Alexa」に対応し、便利に使用することが可能である。

また、本体を耳から外さずに隣の人と会話することが可能な「トークスルー機能」を搭載。買い物の会計時など、一時的に会話をするときに便利な機能である。屋外で周囲の環境音を聞き取りやすくする「アンビエントアウェア機能」も搭載しており、車の音や周りの音を聞き取りやすくすることで、安心して音楽を楽しむことができる。シンプルでコンパクトなデザインながら、イヤホン本体と充電ケース合計で最大約20時間の音楽再生が可能。イヤホン本体は防水(IPX5)に対応しているため、汗や雨に濡れても安心して使用できる。さらに、本製品に対応したアプリ「My harman/kardon Headphones」を活用することで、オリジナルイコライザーの作成や「Google アシスタント」、「Amazon Alexa」の選択設定をすることも可能。

「FLY TWS」はスマートな大人のライフスタイルに融合し、いつでもハーマンカードンの高音質サウンドを堪能できる。 2020.06.29
Harman Kardonブランド初の完全ワイヤレスイヤホン「FLY TWS」
「FLY TWS」は、あらゆるシーンにマッチするスタイリッシュなデザインと、人間工学に基づいた設計で耳にフィットする快適な装着感を実現した完全ワイヤレスイヤホンである。ハーマンカードンブランド初の完全ワイヤレスイヤホンとして、…
 「Sound Air TW-6000」は「すべてにおいてコンパクト。」をキーメッセージに必要な要素だけを絞り込み、コンパクトに仕上げた完全ワイヤレスイヤホンである。イヤホン本体はカスタムイヤホンメーカー「カナルワークス」の監修の下、耳への負担を軽減するミニマム設計で、小さいイヤホンがお好みの方にもフィットしやすい快適な装着感を実現。充電ケースもこだわりのコンパクトサイズで、ミニバッグでお出かけの時もかさばらずストレスフリーに持ち歩ける。
 
 また、わずか10分間の充電で約1時間の再生が可能な「Fast Charge」対応かつ、フル充電時は最大7時間の連続再生が可能で、通勤や通学での使用には十分な再生時間を確保できる。
 カラーは「ペールピンク」と「ペールグレー」の2色展開で、ファッションやメイクに合わせやすいカラーを採用し、アクセサリー感覚でさまざまなライフスタイルに取り入れることが可能。その他、左右のイヤホンが直接スマホに接続する最新の接続技術「TWS Plus」も採用しており、音の途切れにくさも向上している。 2020.06.22
オーディオブランド「GLIDiC」から、“音もカタチもちょうどいい”完全ワイ…
 「Sound Air TW-6000」は「すべてにおいてコンパクト。」をキーメッセージに必要な要素だけを絞り込み、コンパクトに仕上げた完全ワイヤレスイヤホンである。イヤホン本体はカスタムイヤホンメーカー「カナルワークス」の監修の下、耳…
 スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」より、アムステルダム発祥の人気スケートブランド「Pop Trading Company(ポップ トレーディング カンパニー)」とのコラボレーションシューズが新登場した。

カンペールは1981年にスポーツの前と後に履くシューズのコンセプト、「BEFORE & AFTER(ビフォア&アフター)」を考案するなど、新しい靴の価値観を提案してきた。
そして、今回2020年SSの「ポップ トレーディング カンパニー」とのコラボレーションでは、2つの異なるシーンで楽しめる新しい”ビフォア&アフター”スタイルが登場した。

1つ目のコンセプト「BEFORE」は、レトロなスケートシューズから着想を得たもので、カンペールの「ランナー XL」モデルがベースとなっている。オリジナルと同じ波状にデザインされたXL EXTRALIGHT®ソールに、アッパーはスェードレザー、内装にはエラスティックを採用し、機能性に富んだハイテク素材などを使用した都会的な雰囲気の漂うユニセックスなシューズだ。

2つ目のコンセプト「AFTER」は、カンペールのチャッカーブーツ「チャシス」をベースに、特別なラバーアウトソールと側面にクレープラバーのフォクシングテープを使用することによってアップデートした、よりリラックスしたアプローチによるスタイル。長いスケーティングの後に履くのに理想的なシューズで、カラーはレッドとホワイトの2色のユニセックスで展開。

カンペール表参道店、代官山店、新宿フラッグス店をはじめとする限定店舗と、公式オンラインストアで取り扱い中だ。 2020.05.30
カンペールよりアムステルダム発祥の人気スケートブランド「Pop Trading C…
 スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」より、アムステルダム発祥の人気スケートブランド「Pop Trading Company(ポップ トレーディング カンパニー)」とのコラボレーションシューズが新登場した。 カンペールは…
豊島株式会社(代表取締役社長:豊島半七、名古屋市中区)が展開する、ファッション業界から廃棄食材を再活用するプロジェクト「FOOD TEXTILE(フードテキスタイル)」と、MARK STYLER株式会社(代表取締役社長:秋山正則、渋谷区広尾)が展開するファッションブランド「Ungrid」がコラボレーションしたタンクトップとTシャツが、4月15日(水)よりUngrid各店舗、公式オンラインストアにて販売中だ。

豊島株式会社は、約30年前から環境に配慮した素材を扱い、ファッション業界のサステナビリティの推進に取り組んできたという。FOOD TEXTILEは、豊島株式会社と色の原料を提供する食品関連企業、その生地で商品を展開するコラボレーション企業の3社から成り立つプロジェクト。従来捨てられてしまっていた規格外の食材や、カット野菜の切れ端、コーヒーの出涸らしなどを、食品関連企業や農園から買い取り、食品に含まれる成分から染料を抽出し、染め上げている。
今回コラボレーションしたUngridは女性として生まれてきたことを最大限に楽しみ、カジュアルをベースに自由なファッションをして欲しいという想いを込めて着心地の良さを追求し、TPOに合わせた心地よい日常を過ごせる服を提案している。発売するTシャツとタンクトップの染色には、生活の木、キユーピー、堀内果実園から提供された廃棄予定のエキナセア(ハーブ)、レタス、ブルーベリーから抽出した色を使用している。 2020.05.19
アパレル業界発のフードロス削減プロジェクト “FOOD TEXTILE” 心地よさを…
豊島株式会社(代表取締役社長:豊島半七、名古屋市中区)が展開する、ファッション業界から廃棄食材を再活用するプロジェクト「FOOD TEXTILE(フードテキスタイル)」と、MARK STYLER株式会社(代表取締役社長:秋山正則、渋谷区広尾)…
Photos by Josh Paul Thomas

スペインのシューズブランド・カンペールより、ファッションデザイナーのベルンハルト・ウィルヘルムとのコラボレーションシリーズ「Together with Bernhard Willhelm」の新作アイテムが登場した。

2020年春夏コレクションとして登場した新作として、ジグザグのアウトソールが特徴的な「ヒマラヤン」シリーズをべースに、ソックスとスニーカーを融合させたハイブリッドシューズと、鮮やかなネオンカラーのサマーサンダルがお目見え。前シーズンからさらに発展した2つのコンセプトは必見だ。

1つ目のコンセプトは、前回に引き続き“ソックス”と“スニーカー”を融合したハイブリッドシューズ。ジグザグのアウトソールが特徴的な「ヒマラヤン」シリーズをべースに、ソックスとスニーカーを融合させており、アッパーはエラスティックの糸で編まれた1枚のニットになっている。

2つ目のコンセプトは、夏のストラップサンダルの新デザイン。鮮やかなネオンカラーのグラデーション、バイカラーの市松模様、そしてウィルヘルムらしい手描きのグラフィックを施したサンダルとなっている。アッパー部分には再生PET素材やテクニカルファブリックを使用し、インソールはシープレザーで柔らかで弾力のある履き心地を実現。着物のぼかし染めや市松柄などを思わせるディティールは、長年日本との繋がりが深いウィルヘルムならではの発想だ。

新作アイテムは4月以降順次展開予定。 2020.04.17
カンペール、「Together with Bernhard Willhelm」との新作コラボレーショ…
Photos by Josh Paul Thomas スペインのシューズブランド・カンペールより、ファッションデザイナーのベルンハルト・ウィルヘルムとのコラボレーションシリーズ「Together with Bernhard Willhelm」の新作アイテムが登場した。 20…
スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」は、スペインのサステナブルファッションEcoalf(エコアルフ)とチームを組んだ、「Camper Together with Ecoalf(カンペール トゥギャザー ウィズ エコアルフ)」を発表した。全国のカンペールストアや、カンペールオフィシャル・オンラインストアで購入可能だ。 

カンペール創業当初より継続してきた環境への配慮をもとに、これからのサステナブルな未来に向け、エコアルフのリサイクル素材を使った新しいエコフレンドリーなスタイルを昨シーズンから引き続き提案する。

2020年春夏コレクションの「カンペール トゥギャザー ウィズ エコアルフ」は、カンペールのスマートなアーバンスニーカー、「COURB(コーブ)」モデルをベースとし、100%リサイクルされたアッパーとシューレース、ライニングを使用。 さらに、アウトソールには可能な限り高い配合率のリサイクル素材を使用しており、カンペールの歴史の中では最もサステナブルなバージョンとなっている。

商品特長として、軽量性と衝撃吸収が特長のXL EXTRALIGHT®ソールと、クッション性に優れたOrtholite®(オーソライト社)製インソールを採用。歩きやすく、疲れを感じさせないタウンユースに最適な一足となっている。価格は¥17,000(本体価格)。カラーはオフホワイト、ネイビー、ブラックの3色展開。

カンペールは、「カンペール トゥギャザー ウィズ エコアルフ」の一足の売上につき2ユーロを、海洋ゴミを回収し、高品質な糸に変えてを衣服を生産する国際的なプロジェクト「アップサイクリング・オーシャン」を通じて、エコアルフ財団に寄付される。 2020.04.09
カンペールからサステナブルファッションブランド「Ecoalf(エコアルフ)」…
スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」は、スペインのサステナブルファッションEcoalf(エコアルフ)とチームを組んだ、「Camper Together with Ecoalf(カンペール トゥギャザー ウィズ エコアルフ)」を発表した。全国…
 イタリアを代表するラグジュアリーファニチャーブランド「Portlona Frau(ポルトローナ・フラウ)」が、2019年ミラノサローネで発表した最新モデル13種類が、3月13日(金)より「ポルトローナ・フラウ東京青山」で日本初披露となった。

 ジャン・マリー・マソーが手掛けるアイコンチェア「 Archibald(アーチボルト)」の新たなマスターピースとして加わるダイニングチェア。デザイナー、ルドヴィカ&ロベルト・パロンバがビートルズに敬意を表してデザインを手掛けた2017年「Let it Be(レット・イット・ビー)」と2018年「Come Together(カム・トゥギャザー)」に続く3つ目のソファ「Get Back(ゲットバック)」。デンマーク人の建築家・Stine Gam(スティーネ・ガム)とイタリア人の建築家・Enrico Fratesi(エンリコ・フラテージ)によるデザインユニットGamFratesi(ガムフラテージ) が、偉大なスポーツカーのクラシカルなデザインの優雅さに敬意を表して発表したベッド「 Coupé(クーペ)」など、新たに発表された魅力的なラインナップが展示されている。 2020.04.03
イタリアを代表するファニチャーブランド「Poltrona Frau(ポルトローナ・…
 イタリアを代表するラグジュアリーファニチャーブランド「Portlona Frau(ポルトローナ・フラウ)」が、2019年ミラノサローネで発表した最新モデル13種類が、3月13日(金)より「ポルトローナ・フラウ東京青山」で日本初披露となった…
防災事業を展開する株式会社ペガソス・エレクトラ(代表取締役:吉川元宏、神奈川県横浜市)は、俳優の片桐仁さんをはじめ、人気タレント・インフルエンサーをプロデューサーとして起用し、新たに6つのアパレルブランドをローンチする。発売アイテムは、ECサイト「灯-mawali online shop(ヒマワリ オンライン ショップ)」(https://hi-mawali.online) にて、3月30日(月)より期間限定で受注を開始する。
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ファッションと防災を繋ぐ「灯-mawali」からアパレルブランドが登場。

 当社が運営するくらしの灯台プロジェクト「灯-mawali」は、防災の啓発を目的に、地球にやさしいクリーンエネルギーマグネシウム電池を使用した「マグネシウムライト」の無料配布などの活動を行っている。また、これからの社会を担う若年層の防災意識向上を課題と捉え、若年層と親和性の高いファッションを入り口として、防災への興味関心を持ってもらいたいという想いから、ECサイト「灯-mawali online shop」の運営を行っている。
 この春、「灯-mawali online shop」の更なる認知拡大を目指し、アパレルブランドを立ち上げ、洋服の生産から販売まで展開する企画を始動。“カワイイ”を通じて、防災をより身近に感じてもらうことを目指す。第1弾となる今回は、俳優や彫刻家などマルチに活躍する片桐仁さんをはじめ、若年層から絶大な人気を誇る、志田友美さん、たけうちほのかさん、藤本はるなさん、宮瀬いとさん、ゆいみんさんを起用し、それぞれがプロデュースする6ブランドを新たに立ち上げた。カッコいいからカワイイまで、6人それぞれの個性が光る合計24アイテムを完全受注生産モデルで展開。
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■第1弾受注販売概要
受注期間:2020年3月30日(月)8:00〜4月30日(木)23:59
     ※商品のお届けは7月頃を予定しております。
受注場所:公式ECサイト「灯-mawali online shop」https://hi-mawali.online 2020.03.26
“カワイイ”を通して防災を身近に。「灯-mawali」プロジェクト 片桐仁さん…
防災事業を展開する株式会社ペガソス・エレクトラ(代表取締役:吉川元宏、神奈川県横浜市)は、俳優の片桐仁さんをはじめ、人気タレント・インフルエンサーをプロデューサーとして起用し、新たに6つのアパレルブランドをローンチする。…
https://shop.adidas.jp/rdy
#adidasRDY

アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:羽柴 慶彦)は、夏の暑い環境下でも衣服内を涼しく保つ、アディダス最高峰の冷却機能を搭載したトレーニングウェア「HEAT. RDY」を発売開始した。「HEAT. RDY」に搭載しているテクノロジー「READY(レディ)」は、環境に合わせた全4種で構成されており、季節や競技カテゴリーにあわせて、今後順次発売していく。 2020.03.17
酷暑の東京を乗り切る、アディダス最高峰の冷却機能を搭載 新トレーニング…
https://shop.adidas.jp/rdy #adidasRDY アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:羽柴 慶彦)は、夏の暑い環境下でも衣服内を涼しく保つ、アディダス最高峰の冷却機能を搭載したトレーニングウェア「HEAT. RDY…
スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」より、最新テクノロジー「GORE-TEX SURROUND®(ゴアテックスサラウンド®)」を採用した、通気性に優れたスニーカー「CRCLR(サーキュラー)」が登場した。

自転車のタイヤからインスパイアされたカンペールのCRCLR(サーキュラー)は、「カンペール」の進歩的なデザインと革新的なテクノロジーを融合した仕上がりとなった。

今回採用したGORE-TEX SURROUND®(ゴアテックスサラウンド®)は、天候に関係なく足をドライに快適に保ちながら、余分な熱と湿気を逃がす新しい防水性のライニングだ。さらに、 新しいゴアテックス®テクノロジーは、360º全方向の透湿性で快適さを提供。通常のライニングの2倍の通気性に優れており、最も予測不可能な屋外条件にも耐えられる特別仕様となっている。

「カンペール」の2020年春夏エクスクルーシブ・コレクションの一部として発売する「サーキュラー」は、質感の違う素材を組み合わせ、簡単な着脱を考慮したディティールを採用。 ユニセックススタイルをブラック×グレー、ベージュ×イエローの2色で、加えてメンズはブルー×ブラック、レディースはライトグレー×ブラックを展開する。

K200886-004 ¥27,000(本体価格)
K200886-008 ¥27,000(本体価格)

全国のカンペールストア、オフィシャル・オンラインストアにて発売中。
※一部取り扱いのない店舗もあり。 2020.03.15
シューズブランド「CAMPER(カンペール)」より、最新のGORE-TEX®テクノロジ…
スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」より、最新テクノロジー「GORE-TEX SURROUND®(ゴアテックスサラウンド®)」を採用した、通気性に優れたスニーカー「CRCLR(サーキュラー)」が登場した。 自転車のタイヤか…
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:羽柴 慶彦)は、adidas Athletics(アディダス アスレティクス)SS20コレクションの発売に伴い、ミュージシャンのコムアイを起用した新キャンペーンを2020年2月6日(木)より開始した。

■ スポーツウェアの常識を変える、3つのスタイルが登場
「変革の時」をコンセプトに、これまでのスポーツウェアとは一線を画す3つのスタイルが登場。
ファッションに機能性と流行を求めるヤングジェネレーションのためにつくられた本コレクションは、スポーツカルチャーをルーツとしたTECH/STYLE(テック/スタイル)、URBAN(アーバン)、SPORTS(スポーツ)と3つのスタイルから構成され、全60アイテムが集結する。 2020.02.06
スポーツウェアの常識を変える 3 つの スタイル adidas Athletics SS 20 …
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:羽柴 慶彦)は、adidas Athletics(アディダス アスレティクス)SS20コレクションの発売に伴い、ミュージシャンのコムアイを起用した新キャンペーンを2020年2月6日(木)よ…
ネイチャーラボ が展開するプレミアムホームケアブランド「ランドリン」とヘアケアブランド「ダイアン パーフェクトビューティー」より、春を感じる限定品の発売を記念して、「 SAKURA でミラクルいい香リン♪」イベントを 2020 年 2 月 8 日 (土) ・ 9 日 (日)MARK IS みなとみらい 1F グランドガレリアにて開催する。

本イベントでは、待望のサクラの香りをはじめ、両ブランドの全商品の香りが体験できるコーナーを設置。また参加者には、「ランドリン洗剤 (1 回分 」や「ミラクルユーお試しセット (1 回分 )」※をプレゼント。 さらに、ブランド公式LINE の友達登録者を対象に、ハズレなしのガラポン抽選会※も開催。春を感じる、新しいサクラの香りが体感できるイベントに注目だ。

公式WEBサイト
 https://www.naturelab.co.jp/sakura2020/


※無くなり次第終了


■公式Instagramキャンペーン同時開催
期間:1月18日(土)~2月9日(日)
※詳細は、各ブランドの公式インスタグラムから確認
Instagram @laundrin / @dianeperfectbeauty 2020.02.03
ランドリンとダイアンパーフェクトビューティーから 春を感じる限定品の発…
ネイチャーラボ が展開するプレミアムホームケアブランド「ランドリン」とヘアケアブランド「ダイアン パーフェクトビューティー」より、春を感じる限定品の発売を記念して、「 SAKURA でミラクルいい香リン♪」イベントを 2020 年 2 月 …
 東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2020年1月11日(土)にツインメッセ静岡(北館大展示場)にて『SDGs推進 TGCしずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2020)を開催する。

 静岡での開催は今年で2回目。昨年のTGC しずおかは、SDGsを多くの人に知ってもらい興味を持ってほしいという目的で開催した。2年目となる今年は、より具体的にSDGsに取り組んでいきたいという想いを込め、テーマは“LET’S TAKE ACTION”に決定。さまざまなSDGsにまつわる施策を実施し、開催を通して多くの皆様とともに、SDGsの実現に向けて取り組みを行う。

 今回のテーマを象徴するキービジュアルを手掛けたのは、新進気鋭の⼥性グラフィックアーティストのステレオテニスさん。今回はそんな彼女に、TGC しずおか 2020のキービジュアル制作エピソードなどを伺った。 2019.12.25
『TGC しずおか 2020』開催! キービジュアルを手掛けたステレオテニス氏…
 東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2020年1月11日(土)にツインメッセ静岡(北館大展示場)にて『SDGs推進 TGCしずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2020)…
ディオール 2020 クルーズ コレクションのポップアップストアが12月18日(水)~25日(水)の期間、阪急うめだ1階 コトコトステージ11に登場する。 2019.12.17
ディオールが阪急うめだ本店にポップアップストアをオープン
ディオール 2020 クルーズ コレクションのポップアップストアが12月18日(水)~25日(水)の期間、阪急うめだ1階 コトコトステージ11に登場する。