LOUNGE /
EAT
2015年6月22日
EAT|ナノ・ユニバース初の飲食業態「ジ オークフロアー」とは?
居心地の良い特別な空間がコンセプト
EAT|ナノ・ユニバース初の飲食業態、イタリアンレストランがオープン
セレクトショップ ナノ・ユニバースが初となる飲食業態を始動。イタリアンレストランとテイクアウトのブーランジェリーを併設した「nano・universe The Oak Floor(ナノ・ユニバース ジ オークフロアー)」を東京・渋谷にオープンした。
Text by KUROMIYA Yuzu
ナノ・ユニバースの世界観を食の世界でも堪能
レストランの出店場所は、ナノ・ユニバース東京店3階。1階アパレルショップ脇にブーランジェリーのテイクアウトスタンドも設置し、東京店をライフスタイル複合施設としてリニューアル。ファッションセレクトショップとして培ってきたブランディンぱグのノウハウを飲食事業へ落とし込み、さらなるブランド強化を目指す。
内装は「居心地の良い特別な空間」をコンセプトに、セレクトショップと同じヨーロピアン・トラディショナルの世界観を踏襲した空間を演出。店内には約50席が用意され、壁面には4Kディスプレーを採用した大型のマルチモニターを設置。またレストルームには手洗いのあと洗面台を離れることなく乾燥できるハンドドライヤー・蛇口一体型水洗を完備。クラシックな佇まいと最新テクノロジーが融合した店舗となっている。
もちろん味のほうも、イタリアの三ツ星レストランで修行を積んだシェフ、ベーカリー・ペストリーの製造15年のキャリアをもつパン職人を起用し、本格的なクオリティを追求。パスタをメインとしたイタリア料理が中心で、3500円から8000円のコースを用意。約100種以上のワインをラインナップしているほか、軽食やスイーツも取り揃える。1階ではこだわりのパンやスムージー、「マリアージュ フレール」の紅茶などがテイクアウトできる。
ナノ・ユニバースの世界観を“味わい”に、渋谷に出かけてみては。