メルセデス「Cクラス セダン」にPHEVモデルを投入|Mercedes-Benz
CAR / NEWS
2019年9月5日

メルセデス「Cクラス セダン」にPHEVモデルを投入|Mercedes-Benz

Mercedes Benz C Class|メルセデス・ベンツ C クラス

Mercedes Benz C 350e Avantgarde|メルセデス・ベンツ C 350e アバンギャルド

Mercedes Benz C Class Laureus Edition|メルセデス・ベンツ C クラス ローレウス エディション

Cクラス セダンにPHEVモデルを投入

メルセデス・ベンツ日本は9月2日(月)、「Cクラス」にプラグイン ハイブリッド(PHEV)セダン「C 350 e アバンギャルド」を発表し、販売を開始した。同時にCクラス全体でも一部変更を行うとともに、セダンとステーションワゴンに特別仕様車「ローレウス エディション」を追加した。

Text by YANAKA Tomomi

システム全体で最高出力235kW(320ps)、最大トルク700Nmを発生

メルセデス・ベンツ「Cクラス」に、ついにPHEVモデルが登場した。
設定されたのはCクラスのセダン。パワートレインは最高出力155kW(211ps)、最大トルク350Nmの2.0リッター直列4気筒ターボエンジンに、最高出力90kW(122ps)、最大トルク440Nmを発生し、ブースト機能を併せ持つ電気モーターを組み合わせたもの。システム全体で最高出力235kW(320ps)、最大トルク700Nmを発生する。
電気モーターのみでも最大約54kmの走行が可能で、回生ブレーキでの充電も行う。搭載される高電圧リチウムイオン バッテリーの充電はメルセデス・ベンツ純正ウォールユニット(6.0kW)の場合、約2時間で完了。13.5kWhのリチウムイオン バッテリーを積みながらもトランク容量は300リッターが確保された。
また「インテリジェント アクセルペダル」も備えられ、EV走行モードの際には“これ以上アクセルを踏むとエンジンも使用しなければならない”とう限界点でアクセルペダルの抵抗を増して無駄なエネルギーの消費を抑える「プレッシャポイント機能」などが備えられている。
このほかに、連続可変ダンパーとマルチ チャンバー エアサスペンションを電子制御することで、快適性と俊敏性に寄与する「エアー ボディコントロール サスペンション」や、スポーティなエクステリアとインテリアを演出するAMGライン、Cクラス専用デザインの12.3インチ コックピット ディスプレイなどが盛り込まれる「レザー エクスクルーシブ パッケージ」もオプション設定された。
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