CAR / NEWS
2015年4月3日

銭湯で眺めるアウディR8スパイダー|Audi

Audi|アウディ

銭湯で眺めるアウディR8スパイダー

アウディは、日本のFacebookアカウントのファン20万「いいね!」を記念して、銭湯にR8スパイダーと富士山を描いた壁画を作成した。

Text by HORIGUCHI Yoshihiro(OPENERS)

日本に3人しかいない銭湯絵師が描き出す

アウディ ジャパンは、facebookにおいてAudi Japan(https://www.facebook.com/audi.jp)の「いいね!」20万人突破を記念して、銭湯の壁画を製作。その製作過程の動画を公開するとともに、壁画自体も実際の銭湯で見ることができる。

壁画は日本に3人しかいないという銭湯絵師、田中みずき氏が描いたもの。アウディスポーツモデルのフラッグシップ「R8 スパイダー」と、銭湯壁画として定番の富士山がコラボレーションしたイラストで、大きな風呂の壁一面を飾る。

この壁画は、東京都大田区にある「第二日の出湯」において、実際に製作されたもので、10月末まで入浴客ならだれでも鑑賞することが可能。ただし、R8 スパイダーが描かれる方は「Audi R8側の湯」とされ、毎月16日から末日までが男湯、毎月1日から15日までが女湯となる。

 

Audi R8 Spyder 銭湯絵詳細

場所:東京都大田区 第二日の出湯

期間:2014年10月31日まで

営業時間:午後3時より深夜12時30分

定休日:毎週水曜日

銭湯壁画 Audi R8側の湯

毎月16日~末日:男湯

毎月1日~15日:女湯

http://www.hinodeyu.net/

           
Photo Gallery