プジョー、「3008 Hybrid4」を日本初公開|第42回東京モーターショー2011|Peugeot
CAR / MOTOR SHOW
2015年2月24日

プジョー、「3008 Hybrid4」を日本初公開|第42回東京モーターショー2011|Peugeot

Peugeot|プジョー

第42回東京モーターショー2011

「3008 Hybrid4」を日本初公開

プジョー・シトロエン・ジャポンは、第42回東京モーターショー2011におけるプジョー車の出展概要を発表した。

文=小池りょう子

08の上級グレード、特別仕様のRCZも展示

プジョーブースで日本初公開となるクロスオーバーモデル「3008 Hybrid4」は、世界初の量産型ディーゼルハイブリッド乗用車だ。最高出力163psの2.0リッターHDi FAPと最高出力37psのモーターを組み合わせ、トータルで200psを発生する。環境性能にかんしては、CO2排出量99g/kmを実現。完全なゼロエミッション状態で走行する「ZEV(Zero Emission Vehicle)モード」をドライバーが任意で選択できるのも特徴である。同モデルは2012年春から欧州で販売が開始される予定となっている。

プジョー 「3008 Hybrid4」を日本初公開|第42回東京モーターショー2011|Peugeot|02

プジョー 「3008 Hybrid4」を日本初公開|第42回東京モーターショー2011|Peugeot|03

2011年7月より販売を開始した「508」は、プジョーのあたらしいフラッグシップモデル。今回はインテリアに上質なナッパレザーが採用される上級グレード「Griffe」が登場する。レザーカラーは「Cohiba(コイーバ)」というシガーからヒントを得たというチョコレートブラウン色で、2012年には日本導入も予定されているという。

プジョー初のコンパクトスポーツクーペ「RCZ」は、ブラックカーボンルーフ、レザー仕様のダッシュボード、19インチアロイホイールなどの特別な仕様を纏ったモデルが展示される。出展車輛は左ハンドル仕様で、最高出力147kW(200ps)、最大トルク275Nm(28.1kgm)を発生する1.6リッター直列4気筒エンジン(ターボチャージャーつき)が搭載される。

第42回東京モーターショー2011は、12月3日から11日まで東京ビッグサイトにて開催されている。

           
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