レクサスHS、小変更を実施|Lexus
Lexus HS250h|レクサス HS250h
レクサスHS、小変更を実施
レクサスは、ハイブリッド専用のコンパクトサルーン「HS」にボディカラーの追加など小変更を実施。8月27日より販売を開始した。
Text by HORIGUCHI Yoshihiro(OPENERS)
ドアミラーを変更しレクサスとしての統一化
日本で展開するレクサスブランドのなかで、もっともコンパクトなサルーン「HS」へ小変更がくわえられた。ボディカラーには、あらたにディープブルーマイカとアンバークリスタルシャインを追加。この新色をくわえた10色すべてのボディ塗装には、小さな擦り傷を自己修復するクリア塗装「セルフリストアリングコート」が施されるようになった。
ドアミラーには、レクサス統一のデザインのものに置き換えられ、スピンドルグリルとともにブランドとしての外観の統一化をはかっている。
ナビゲーションシステムは、SDカード式のものに刷新。くわえて、G-Linkに音声対話サービスや先読み情報案内サービスの「エージェント」、外部アプリを追加できる「LEXUS Apps」が搭載された。
なお、ハイブリッドのみが搭載されるパワートレーンには変更がないものの、サスペンションの設定やステアリングのギア比を変更しており、操縦応答性と安定性を向上させたという。
あたらしいHS250hも従来同様に、標準、version C、version I、version Lが設定され、価格は424万4,000から570万5,000円。
Lexus HS250h|レクサス HS250h
ボディサイズ|全長 4,710 × 全幅 1,785 × 全高 1,495 mm
ホイールベース|2,700 mm
トレッド 前/後|1,535 / 1,530 mm
重量|1,640 kg
エンジン|2,362 cc 直列4気筒
ボア×ストローク|88.5 × 96.0 mm
最高出力| 110 kW(150 ps)/ 6,000 rpm
最大トルク|187 Nm(19.4 kgm)/ 4,400 rpm
モーター|交流同期電動機
モーター出力|105 kW(143 ps)
モータートルク|270 Nm(27.5kgm)
バッテリー|ニッケル水素電池
トランスミッション|電気式無段変速
駆動方式|FF
ブレーキ 前/後|ベンチレーテッドディスク / ディスク
サスペンション 前/後|マクファーソンストラット / ダブルウィッシュボーン
タイヤ 前/後|215/55R17
燃費(JC08モード)|20.6 km/ℓ
価格│(HS250h)424万4,000円、(HS250h "version C")451万2,000円、(HS250h "version I")486万1,000円、(HS250h "version L")570万5,000円
レクサスインフォメーションデスク
0800-500-5577
9:00~18:00 (年中無休)