「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」が提案する長野の自然を体験するマウンテンバケーション

LOUNGE NEWS


インターコンチネンタルホテルズグループは、長野県大町市で昨秋営業終了した「くろよんロイヤルホテル」をリノベーションし、今年7月に「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」としてリブランドオープンした。自然豊かなロケーションで、全ての家族が素晴らしいバケーションを一緒に体験できる屈指のマウンテンリゾートホテルとして生まれ変わった。

秋の休暇にぴったり。大人も子供も揃って楽しめる豊富なアクティビティが魅力

「ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」は、立山黒部アルペンルートの玄関口からほど近い、手つかずの自然の中で過ごす最高のマウンテンバケーション体験ができる屈指のマウンテンリゾートだ。

ここでは、同ブランドが掲げるテーマ「心から笑顔になれる楽しいこと。家族で遊んで学び、思い出を作ること。」を軸に、北アルプスの雄大な自然に恵まれたデスティネーションで、すべてのゲストに、ドキドキわくわく、心に残る冒険と発見を提供している。

47 万平米の広大な敷地の中に立つリゾート内には、葛温泉 100%の引き湯を内湯・貸切風呂のみならず、北アルプスの森を一望できる露天風呂でも楽しめるこだわりの天然温泉のほか、一面のガラス窓と天井から降り注ぐ日差しから夕焼け・星空を眺めながら、お子様も大人の方もウォーターアクティビティを 1 年中満喫できる室内温水プールや、非日常の空間で心も体も解きほぐすスパを用意。

また、24 時間利用可能なフィットネス、9 ホールの戦略性豊かなレイアウトの山麗コースで、要所に自然を生かしたハザードも設置されたゴルフコース、全天候型の 3 面のテニスコートなどのアクティビティも豊富に用意されている。

さらに、北アルプスに生息する動物や冬のモチーフでデザインされ、幅広い年代のお子様が楽しめキッズクラブ、ホテル近隣で満喫できる大町ならではの四季折々の自然のアクティビティと観光情報を提供するリゾートセンターも完備。

この秋の連休や休暇にぴったりなホテル近隣で楽しめるアクティビティを、宿泊のゲストだけでなくホテルにお越しの外来のゲストに対しても、リゾートセンターにて情報提供と販売を行なっている。

注目ポイントは以下の4つ。

【フルーツ王国で楽しむフルーツ狩り】
ホテルから車で約1時間の距離には、ブドウ狩り、リンゴ狩りを楽しめる施設があり、お子様から大人の方まで摘みたてのフレッシュなフルーツを楽しめる。ホテルの「ボタニカ」レストランでは、1年を通して旬のフルーツを使用したデザートメニューを用意。シェフ自慢のスイーツを堪能してほしい。

【スポーツの秋!アクティブな家族におすすめのサイクリングコース】
山の多い長野は美しい風景や湖があり、紅葉を楽しみながら走るサイクリングに適しています。ホテルから車で20分の距離にある国営アルプスあづみの公園では初心者向けのオフロード体験ができ、大町市が誇る仁科三湖でも湖畔周辺をめぐるサイクリングコースも整備されている。

【蕎麦処長野で蕎麦打ち体験!】
秋といえば新蕎麦の季節。信州そばや戸隠蕎麦など、蕎麦処である長野で本格的な蕎麦打ちをご家族で体験できる。そば粉と小麦粉をあわせるところから体験できるそば打ちは、お子様から大人の方まで熱中できる。ホテルから車で約30分の鹿島槍スポーツヴィレッジで打ち立ての新蕎麦をご家族そろって楽しんでほしい。

【ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよんを満喫できる大町市宿泊キャンペーン】
ホテルが位置する大町市では、現在、新型コロナウイルス感染症の感染状況を考慮したうえで、市内の登録宿泊施設で利用できる「信濃おおまち★満喫宿泊キャンペーン」を実施中。
対象期間は、2020年8月1日(土)の到着~11月8日(日)の出発が条件になる。

本ホテルは、長野県主要観光地、さらには日本海までドライブで快適にアクセスいただける好立地。15 分で黒部ダムの玄関口・扇沢へ。30 分で安曇野、白馬エリアへ。2~3 時間程で上高地、軽井沢、日本海へ。ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよんで、思い出深いホリデーステイを楽しんでほしい。

ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん
総支配人|巽 陽一
開 業 日|2020年7月1日(水)
所 在 地 |長野県大町市平2020
延床面積 |
敷地面積13,349.9㎡
建築面積6,173.96㎡
延面積11,024.4㎡

問い合わせ先

ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん

Tel.0261-22-1530

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る