CAR

 グローバル刃物メーカーの貝印株式会社は2024年5月11日(土)、12日(日)の2日間、研ぎ啓発プロジェクト”研ぎ活”の一端として制作したオリジナル車両「TOGI CAR™」を中心とした、「研ぎ」を伝えるリアルイベントを新宿髙島屋にて開催された。

 ”研ぎ活”とは包丁研ぎを行うことで切れ味を蘇らせ、良いものを長く使うというサステナブルアクションの啓発活動の一環であり、今回のイベントを第一弾として、今後他の地域でも開催を予定している。 2024.05.21
貝印、「研ぎ」を伝えるリアルイベントが新宿髙島屋にて開催
 グローバル刃物メーカーの貝印株式会社は2024年5月11日(土)、12日(日)の2日間、研ぎ啓発プロジェクト”研ぎ活”の一端として制作したオリジナル車両「TOGI CAR™」を中心とした、「研ぎ」を伝えるリアルイベントを新宿髙島屋にて開催…
フルモデルチェンジし2021年10月にデビューした、「新型アウトランダーPHEV」。三菱自動車の技術の粋を集め、アライアンスの技術を活用したフラッグシップモデルだ。今回、フルモデルチェンジに際し新型車の魅力を発信すべく、オーシャン・アスリートの荒木汰久治さん、建築家・デザイナーの鬼木孝一郎さん、そしてフードディレクターの川上ミホさんの3名がニューノーマルリーダーとして起用された。 2021.11.30
「新型アウトランダーPHEV」の魅力とは。ニューノーマルリーダーたちが惚…
フルモデルチェンジし2021年10月にデビューした、「新型アウトランダーPHEV」。三菱自動車の技術の粋を集め、アライアンスの技術を活用したフラッグシップモデルだ。今回、フルモデルチェンジに際し新型車の魅力を発信すべく、オーシャ…
ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: クリスチャン・ヴィードマン)は、会社設立から今年40周年を迎えることを記念し、「世界はたいせつなものであふれている。」というメッセージとともに、BMWブランドの新たなブランド・キャンペーンを実施。

ブランド・キャンペーンの具体的な取り組みの第一弾として、4月17日(土)より、新たなブランドCMを全国で放映公開。「世界はたいせつなものであふれている。」というメッセージを、より強くお客様に感じ取っていただくため、登場人物の自然で生き生きとした表情を伝える、ダイバーシティ(多様性)、そして「たいせつなもの」を感じ取っていただける映像に工夫を凝らした内容になっている。

▼ブランドサイト
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/brand-and-technology/bmw_brand/bmw-40th/special.html 2021.04.22
BMWが設立40周年 ブランド・キャンペーンスタート  4月17日(土)より新…
ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: クリスチャン・ヴィードマン)は、会社設立から今年40周年を迎えることを記念し、「世界はたいせつなものであふれている。」というメッセージとともに、BMWブランドの新たなブランド・…
 Hondaは、「暮らし」において提供する価値や想いを表現し、届ける新たな挑戦として、暮らしの中に存在する“音”を使った取り組み「Life Sound Player」を3月31日(水)より開始。暮らしの音を通してつくりたい世界観を表現したコンセプトフィルム、音を実際に使って遊べる体験ギミックを盛り込んだ特設サイトを公開。 2021.04.05
Hondaが 「暮らし」をテーマにした“音”をギミックに使ったブランドムービ…
 Hondaは、「暮らし」において提供する価値や想いを表現し、届ける新たな挑戦として、暮らしの中に存在する“音”を使った取り組み「Life Sound Player」を3月31日(水)より開始。暮らしの音を通してつくりたい世界観を表現したコンセプ…
プレミアムファブリックケア&フレグランスブランド「ラボン」から発売している、エアコンクリップタイプのクルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」が発売半年で累計販売個数100万個を突破。
売れ行き好調を記念して、「つめかえ2回分」がドン・キホーテや公式オンラインショップで先行販売されている。

「ラボン・デ・ブーン」は、2019年8月に発売したのち、発売後わずか5週間で累計出荷数43万個※2を突破 し、店頭※3・Amazon・楽天すべてで売上No.1※4を記録するなど、ラボンブランド内でも人気の高いアイテ ムとして成長。

今回発売となる「つめかえ2回分」は、約30日間使えるタブレットが2個入っており、エコでお得なセットた。また、デザインと香りを自分好みに組み合わせたいというユーザーにとっても使いやすいセットになっている。
自分のもう一つのお部屋としての車内空間を、お気に入りの香りとデザインで楽しんでみては?

※1 2019年8月1日~2020年1月31日の累計出荷個数 
※2 2019年8月1日~2019年9月3日の累計出荷個数 
※3 出典:(株)True Data 
※4 Amazon 売れ筋ランキング クリップ型消臭・芳香剤 第1位(2019年9月2日調べ)Amazon およびAmazon.co.jp は、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。楽天ランキング 消臭剤・芳香剤部門 1位(デイリーランキング 2019年8月2日更新)、シャンパン ムーンの香り 2020.04.17
車用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」が絶好調。発売半年で累計販売個…
プレミアムファブリックケア&フレグランスブランド「ラボン」から発売している、エアコンクリップタイプのクルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」が発売半年で累計販売個数100万個を突破。 売れ行き好調を記念して、「つめかえ2…
ディスカバリー・ジャパンによってグローバルで展開されているクルマ専門チャンネル「MotorTrend」(モータートレンド)が、2020年1月10日(金)に日本に初上陸を果たした。

「MotorTrend」は1949年に米国で生まれた世界No.1※のクルマ専門メディアであり、現在はディスカバリーのグループブランドとして、TVチャンネルやデジタル配信を通じて、エンタメからリアリティまで幅広いジャンルの番組を提供し、世界中のクルマ・ファンを魅了している。
※2018 comScore MRI Multiplatform Fusion (01-18/F17) 調査より

これに伴い、1月10日(金)より、動画配信サービスDplay(https://dplay.jp/)の新たなチャンネルとして「MotorTrend」を追加するとともに、NTTドコモが提供するdTVチャンネル(https://dch.dmkt-sp.jp/) にて、これまで「Discovery TURBO」として配信していたクルマ・バイク専門チャンネルの名称を「MotorTrend」に変更する。

また、CS放送のディスカバリーチャンネルにおいては、2月1日(土)より、毎週土曜・日曜9:00~13:00の既存コーナー「Motorアワー」を「MotorTrend」に改名するほか、「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」や「ファスト&ラウド」などのクルマ番組を「MotorTrend」ブランドのコンテンツとして、放送を継続していく予定だ。

「MotorTrend」の新番組として、Dplay、dTVチャンネルでは1月10日(金)より、日本オリジナル制作の「Rally Nippon 名車録 2019」(全5話)の配信を開始している。またDplayでは、今後「Roadkill」や「Hot Rod Garage」(邦題未定)など日本初上陸となるオリジナルコンテンツ全8シリーズの独占配信を含め、2020年内に合計400以上の新規エピソードを拡充する予定だ。

さらに、ドリフト競技の最高峰「D1 GRAND PRIX」(以下D1GP)を主催する株式会社サンプロス(東京都新宿区、代表取締役:齋田 功)とのコラボレーションにより、今後動画配信サービスDplayの「MotorTrend」チャンネルにおいて、D1GP関連の多彩な映像配信の実施を予定している。

なお、「ディスカバリーチャンネル」では、「MotorTrend」の始動を記念し、2月1日(土)~3月20日(金)までの期間中、抽選で50名様にロゴ入りプレミアムグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施する。応募方法などの詳細は2月1日(土)以降にウェブサイト(https://www.discoverychannel.jp/)をご覧いただきたい。

ディスカバリー・ジャパンでは、今後も引き続き、世界最大級のネットワークを持つ映像コンテンツ力を有効活用し、日本のお客様にとって魅力的なコンテンツを提供していく予定だ。 2020.01.24
米国生まれの世界大人気クルマ専門チャンネル『MotorTrend』日本初上陸~D…
ディスカバリー・ジャパンによってグローバルで展開されているクルマ専門チャンネル「MotorTrend」(モータートレンド)が、2020年1月10日(金)に日本に初上陸を果たした。 「MotorTrend」は1949年に米国で生まれた世界No.1※のクル…
ホンダは、バイクの聖地・熊本 阿蘇にて、日本初となるバイクライダー向けのドローン撮影会「Honda BIRDrone Touring」を、11月9日(土)に開催する。本イベントには、世界中のバイクライダーのエントリーが可能。 現在受付中だ。また、これに合わせ、阿蘇の絶景の中をバイクで駆け抜ける姿を、全編ドローン撮影で捉えた、迫力満点のイベント告知動画を公開した。 2019.10.07
ドローンで自分だけのツーリングムービーを作る『Honda BIRDrone Touring』
ホンダは、バイクの聖地・熊本 阿蘇にて、日本初となるバイクライダー向けのドローン撮影会「Honda BIRDrone Touring」を、11月9日(土)に開催する。本イベントには、世界中のバイクライダーのエントリーが可能。 現在受付中だ。また、こ…
プレミアムファブリックケア&フレグランスブランド「ラボン」から、エアコンクリップタイプのクルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」が登場した。2019年8月1日(木)より全国のドラッグストアなどにて発売されている。

クルマ用フレグランスに対する意識調査では、日常的に自家用車に乗る18~39歳の女性のうち、車内は自分の部屋のようなプライベートな空間だと思っている人が77.2%、香りもデザインも楽しめる芳香剤が欲しいと思っている人は67.4%にものぼることがわかった。
*クルマ用フレグランスに対する意識調査(2019年6月)n=444 ネイチャーラボ調べ

ラボンは、現代のカーユーザーが、香りやインテリアに求めるニーズと気分を踏まえ、従来のクルマ用フレグランスとは一線を画す商品化を目指してネーミング、デザイン、香りの開発を行った。車内空間も自分の部屋と同様にこだわりたいと思っている女性が多くいる中、香りとデザインで空間をコーディネートする「ラボン・デ・ブーン」が登場した。 2019.08.28
【8/1発売】ラボンから待望のクルマ用フレグランス『ラボン・デ・ブーン』…
プレミアムファブリックケア&フレグランスブランド「ラボン」から、エアコンクリップタイプのクルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」が登場した。2019年8月1日(木)より全国のドラッグストアなどにて発売されている。 クルマ用…
2019.03.27
世界中200万人以上の子どもたちに愛されているランニングバイク
2019.02.22
ハイブリッドスポーツタイヤ「EAGLE RS Sport V3」発売
ADIVAは、2018年9月17日(月・祝)まで、全国のアディバ・プジョースクーター正規ディーラー42店で、「あなたの乗りたい一台はどれ?キャンペーン」を実施している。

◆キャンペーン内容
1.キャンペーンサイトにアクセスし、アディバ、プジョーの中から「乗りたい一台」に投票した方の中から、抽選で50名様に「Amazonギフト券(1000円分)」をプレゼント。

2.サイトで応募完了後に表示された認証画面をキャンペーン実施ディーラーで提示した方、全員に「アディバ ハンドタオル(非売品)」と「プジョー 120周年ステッカー(非売品)」をプレゼント。

3.AD1 200を試乗した方、全員に「アディバ ヘアスタイリングミスト」をプレゼント。
 
◆キャンペーンサイト
https://adiva-campaign.jp/cp/vote2018/

◆プレゼント品
・アディバ ハンドタオル
アディバロゴとイタリンフラッグをプリントした、コットン製のハンドタオル。縁にはネイビーのステッチが施されている。(非売品)

・プジョー 120周年ステッカー
プジョー最初のモーターサイクル製造から、今年で120周年を迎えるのを記念し、限定生産したステッカー。(非売品)

・アディバ ヘアスタイリングミスト
ヘルメットで乱れたヘアスタイルを整える、スプレー式のオリジナル・ミスト。爽やかさと温みを表現した、オリエンタルスパイシーな香りが特長。100ml ガラス ボトル入り。(税込2700円) 2018.08.12
アディバ&プジョースクーター「あなたの乗りたい一台はどれ?キャンペー…
ADIVAは、2018年9月17日(月・祝)まで、全国のアディバ・プジョースクーター正規ディーラー42店で、「あなたの乗りたい一台はどれ?キャンペーン」を実施している。 ◆キャンペーン内容 1.キャンペーンサイトにアクセスし、アディ…
英国の名門自動車ブランド「ベントレー」の新ショールーム「ベントレー東京 世田谷ショールーム」が世田谷区等々力にオープンした。

コーンズ・モータースとして、東京・青山、大阪、神戸に続く国内4店舗目、都内2店舗目となるこの新拠点は、目黒通り沿いの利便性の高い立地に誕生。

室内には洗練されたインテリアが配され、白を基調にしたラグジュアリーでエクスクルーシブな空間が演出されている。

地上2階建ての施設内は、1階が新車エリアで、2階は認定中古車エリア。

また、店舗の外壁には、ベントレーショールームで国内初となる、LEDが組み込まれたアクリル素材が備え付けられ、スタイリッシュな照明が特徴的だ。 2018.08.10
都内2店舗目となるベントレー新拠点。「ベントレー東京 世田谷ショールー…
英国の名門自動車ブランド「ベントレー」の新ショールーム「ベントレー東京 世田谷ショールーム」が世田谷区等々力にオープンした。 コーンズ・モータースとして、東京・青山、大阪、神戸に続く国内4店舗目、都内2店舗目となるこの新…
2018.06.15
スマホで試乗体験できるプロモーションを実施|VOLVO CAR JAPAN
ゼネラルモーターズ・ジャパンは、第6世代「シボレー カマロ」のオーナーとその友達に、「カマロ」のドライビングの楽しさをSNSで発信してもらう試乗キャンペーン「CAMARO AMBASSADOR PROGRAM(カマロ アンバサダー プログラム)Vol.1」を2018年6月15日(金)から実施する。

アメリカを代表する人気スポーツクーペ「シボレー カマロ」。

「カマロ」という名前は「友人・仲間」を意味するフランス語「Camarade(カマラード)」に由来する。

今回のキャンペーンでは、カマロオーナーを“アンバサダー”、その友人を“カマラード”と命名し、一緒に「カマロ」に同乗または試乗して「カマロ」との写真を撮影、SNSアカウントから投稿してもらう。

応募した“アンバサダー”と“カマラード”には、「CAMARO オリジナル ロゴ入りジャンプ傘」がそれぞれプレゼントされる。

また、キャンペーン実施に合わせて「シボレーカマロ公式コミュニティ」グループページを開設。

カマロファンに送る限定情報やキャンペーンなどが、公式Facebookでの公開に先駆けて優先的に公開される。 2018.06.15
「カマロ」でドライブしてオリジナルグッズをゲット。「カマロ アンバサダ…
ゼネラルモーターズ・ジャパンは、第6世代「シボレー カマロ」のオーナーとその友達に、「カマロ」のドライビングの楽しさをSNSで発信してもらう試乗キャンペーン「CAMARO AMBASSADOR PROGRAM(カマロ アンバサダー プログラム)Vol.1」…