CAR NEWS |
子どもの成長と共に走る。
1歳半から5歳の子どもは、ココロとカラダが大きく成長し、遊び方の変化も激しい。
そんな時期に適した乗り物が、三輪車や自転車ではなく、足で地面を蹴って進み直感的にコントロールができるストライダーだ。子どもには使いづらいペダルとブレーキを省き、走る・止まる・曲がるというコントロール性能とシンプルでタフ、そして最も軽い独自構造を追及した。
赤ちゃんが歩けるようになるのと同じで誰でも直感的に操作でき、自然とバランス感覚が向上すると支持を得ている。
【ストライダースポーツモデル】
No.1ベストセラー
◆高機能、よりアクティブに
「より快適に、より安全に、より長く遊べる」をコンセプトに開発されたスポーツモデル。転倒時の衝撃からお子様を守るハンドルバーパッドなど、お子様の成長に合わせてアグレッシブに楽しめる機能が満載。
【ストライダー14x】
◆2つのモードで遊べる全く新しいストライダー
14インチホイールと着脱式ペダルユニットを搭載した、全く新しいストライダー。ストライダーと同様に「足で地面を蹴って走る」ランニングバイクモードと、自転車のように「ペダルをこいで走る」ペダルバイクモードの2つのモードで遊べる。
カスタムで自分だけの一台を。
豊富なカスタムパーツを組み合わせて、自分だけのストライダーを作ることもできる。グリップ、シート、タイヤ部分は7色展開となっており、思わずカスタムゴコロがくすぐられそうだ。
ストライダーは、発売以来、三輪車に代わる乗り物として全世界で200万台程を突破。日本国内では百貨店やスポーツショップなど全国およそ900箇所で販売されている。