MOVIE|ウォン・カーウァイ監督最新作『グランド・マスター』
LOUNGE / MOVIE
2015年5月12日

MOVIE|ウォン・カーウァイ監督最新作『グランド・マスター』

MOVIE|特製ペットボトルホルダーを3名に贈呈!

“真のグランド・マスター”を目指す者たちの愛憎劇を華麗なアクションとともに!

ウォン・カーウァイ監督最新作『グランド・マスター』

激動の時代に抗い、運命を切り開こうとした実在のグランド・マスターたちの愛憎劇を、ウォン・カーウァイ監督が描いた『グランド・マスター』が5月31日(金)から公開される。公開を記念して、特製ペットボトルホルダー「熱い心をクールに冷やせ!」を3名にプレゼント! ふるってご応募を。

Text by YANAKA Tomomi

4年にもわたる過酷なトレーニングを受けたアジアのトップスターたち

中国武術を受け継ぎ、その技と精神を磨き上げ、時代に継承していった宗師<グランド・マスター>たちの闘いを、豪華な出演陣と華麗なアクションで描く『グランド・マスター』。

その構想はウォン監督が1997年の映画『ブエノスアイレス』撮影中のアルゼンチンで、ブルース・リーが表紙の雑誌をみたことにはじまる。遠い外国で愛されつづけている彼の映画を撮りたいと熱望したウォン監督。それから17年の間に、構想は中国武術への世界へと広がり、8年もの歳月をかけて、膨大な資料の研究と現在のグランド・マスターたちへの綿密な取材も敢行された。

そして、ウォン監督が完成させたストーリーを演じるのは、現代のグランド・マスターたちから訓練と教えを受け、肉体も精神も武術家に生まれ変わったアジアのトップスターたち。4年間にも及ぶ過酷なトレーニングを受け、心身ともにブルース・リーの師匠としても知られるイップ・マンを生きたのはトニー・レオン。復讐に人生を捧げるゴン・ルオメイにはチャン・ツィイー。さらに謎の男、一線天を演じるチャン・チェンは、昨年中国で実際におこなわれた八極拳の全国大会で優勝し、世間を驚かせた。

継承者争いと復讐劇

世界をのみこむ戦争の足音が刻一刻と迫る1930~40年代の中国。流派を極めた者は宗家<グランド・マスター>と呼ばれるが、北の八卦掌の宗師であるゴン・パオセンは引退を決意し、その地位と生涯をかけた南北統一の使命を最強の者に譲ろうとする。

候補は一番弟子のマーサンと、南の詠春拳の宗師イップ・マン。パオセンの娘で、奥義六十四手を唯一受け継ぐゴン・ルオメイも父の反対を押して名乗りを上げる。

だが、野望に目のくらんだマーサンがパオセンを殺害。ルオメイはイップ・マンへの想いを胸の奥底に沈め、女としての幸せを捨てかたき討ちを誓う。そして、八極拳の宗師で一線天と呼ばれる謎の男も不穏な動きをみせている。

グランド・マスター 05

継承者争いと復讐劇、愛と憎しみが絡み合う壮絶な闘いの幕が切って落とされる。力と技と心で闘いを制し、真のグランド・マスターとなるのは果たして誰なのか──

『グランド・マスター』特製ペットボトルホルダー
「熱い心をクールに冷やせ!」を3名にプレゼント!

本作の特製ペットボトルホルダー「熱い心をクールに冷やせ!」を3名にプレゼントします。ご希望の方は下記ボタンよりご応募ください。

応募締切|6月10日(金)正午まで

応募は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

※当選された方には当選通知メールをお送りします。当選された方は、件名はそのまま、必要事項を明記のうえご返信ください。なお、ご返信期限が過ぎた場合、無効となりますのでご注意ください。

『グランド・マスター』
5月31日(金)より全国ロードショー
監督・脚本・制作│ウォン・カーウァイ
出演│トニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェン
配給│ギャガ
2012年/香港、中国、フランス合作/123分/PG-12
http://grandmaster.gaga.ne.jp/
© 2013 Block 2 Pictures Inc. All rights Reserved.

           
Photo Gallery