藤原ヒロシがデザインを手掛けた「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」|MONCLER
MONCLER|モンクレール
コレクション第一弾が遂にリリース
モンクレールが一流クリエーターと発表したプロジェクト「モンクレール ジーニアス」。藤原ヒロシ氏がデザインを手掛けた「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」のアイテムがリリースされる。彼の音楽への愛が垣間見えるモダンでポップなアイテムが揃う。
Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)
2つのセクションに分かれるアイテムライン
MONCLER(モンクレール)が、世界各国のクリエイターと異なるコレクションを生み出すプロジェクト「モンクレール ジーニアス」。日本からはフラグメント(fragment design)の藤原ヒロシ氏、ノワール ケイ ニノミヤの二宮啓氏がプロジェクトに参加している。
この度、藤原氏が手掛けた「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」がリリースされる。ストリートカルチャーとモダンなライフスタイルという異なる要素を巧みに織り交ぜ、モンクレールのDNAを再解釈。ユニークかつポップなコレクションを生み出した。
コレクションは2つのセクションに分かれ、6月と12月にリリース。
ファーストローンチは、ミュージシャンやDJとしても活躍する彼の持つ音楽のバッググラウンドを纏ったコレクション。バッグに「BACKSTAGE」というメッセージが配されたロングコート、デタッチャブル仕様の「Moncler Fragment」ロゴが配されたジャケットなどさまざまなアイテムを展開。
またブランドのアイコニックなダウン入りのファブリックを使用した、デニムジャケットやスーツも揃う。
カラーパレットは、くすんだトーンやヒスイのようなグリーン、ホワイトをはじめとした深みのあるものを採用。特別なコレクションであることが際立っている。
7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ
発売日|2018年6月14日(木)、6月20日(水)※伊勢丹新宿店
販売店舗|メンズを取り扱う全国のモンクレールブティック(抽選、抽選締め切り済み)、主要セレクトショップ、伊勢丹新宿店
モンクレール ジーニアス 公式サイト