FASHION /
MEN
2016年9月20日
アール・デコ様式をモチーフにした2016秋冬アクセサリーコレクション|dunhill
dunhill|ダンヒル
ジェントルマンのための“エレガンスアクセサリー”
ダンヒルから2016秋冬アクセサリーコレクションが登場した。アール・デコ様式からインスピレーションを得たという新作は、ペンやカフリンクスなどが揃うエレガントなコレクションだ。
Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)
ダンヒルの歴史を語るコレクション
第一次世界大戦のフランスで誕生したアール・デコ様式は、ニューヨークのクライスラービル、ロンドンのクラリッジホテルのロビーなどの、象徴的なフォルムや空間を生み出した。
アール・デコ様式は、ダンヒルのブランドロゴである”ロングテール”スタイルの起源でもあり、ダンヒルの歴史にとって重要な意義をもつデザインだ。その洗練された未来的かつ国際的なスタイルは、ダンヒルのアクセサリーコレクションにも大きな影響を与えてきた。光やライン、幾何学模様が美しいアクセサリーの数々は、ジェントルマンのためのラグジュアリーなアクセサリーとして受け継がれてきたのである。
2016年秋冬の新作アクセサリーコレクションにもそのアール・デコ様式をモチーフにしたデザインは健在。人工的な曲線ラインが、控えめながらも印象的なルックスを実現している。
カフリンクスは、平行線をあしらったシャープなスクエアの中央にオニキスとソーダライトを配した。ペンには、輝きを放つステンレスに、アール・デコ様式のテクスチャをエッチングで施した。
どのアイテムも使用シーンを選ばず、フォーマルな装いにぴったり。ダンヒルのクラフツマンシップを堪能できるコレクションだ。
問い合わせ先
ダンヒル/リシュモン ジャパン
dunhill.jp