マイナーチェンジを受けた新型レクサスCTがデビュー|Lexus
Lexus CT200h|レクサスCT200h
新デザインと安全面を強化
マイナーチェンジを受けた新型レクサスCTがデビュー
レクサスは、プレミアム コンパクト ハイブリッドの「CT 200h」をマイナーチェンジし、内外装を見直すとともに、安全運転支援システム「レクサス セーフティシステム+」を標準装備して8月24日から販売を開始した。
Text by OPENERS
新デザインのスピンドルグリル採用
エクステリアでは、レクサスモデルの特徴である「スピンドルグリル」の造形を、グリルメッシュが縦方向に少しずつ変化する新デザインとしたほか、高輝度の金属調にペイント。ヘッドランプの形状を、アローヘッド型のクリアランプを上部に配置するとともにU字のターンランプと組み合わせたものとし、精悍な表情を演出した。
リアは、発光部を拡大したコンビネーションランプとバンパー下部のガーニッシュによりワイド感と低重心を表現。さらに切削光輝処理とダークメタリックの2トーンとなる新デザイン16インチ アルミホイールを装着した。
スポーティな「Fスポーツ」グレードではスピンドルグリルに新しい“F”メッシュパターンを採用したほか、ダークな色調でコーディネートしたパーツ類を装着、専用外装色「ラヴァ オレンジ クリスタル シャイン」と「ヒート ブルー コントラスト レイヤリング」を新しく設定した。
インテリアでは、ディスプレイを10.3インチに拡大し、ナビゲーションやオーディオ情報を鮮明で見やすくするとともに、ダッシュボードのオーナメントパネルにバンブー(マットフィニッシュ/ナチュラルブラウン)、サンフレア ブラウン、本アルミ(名栗調仕上げ/シルバー)を新たに採用。シートカラーとオーナメントパネルの一体感を感じさせる2トーンカラーを内装色に採用して上質感を高めた。
また、歩行者検知機能付衝突被害軽減ブレーキ「プリクラッシュセーフティ」、車線逸脱防止機能「レーン デパーチャー アラート」(ステアリング制御機能付)、ロー/ハイビーム自動切り替えの「オートマチック ハイビーム」、先行車に追従走行できる「レーダー クルーズ コントロール」の4つの機能をパッケージ化した「レクサス セーフティシステム+」を標準装備し、安全運転支援面を強化した。
搭載するリダクション機構付きTHS IIハイブリッドシステム(2ZR-FXE、1.8リッター直列4気筒)は変更なし。価格は「CT200h」が377万円、「CT200h バージョンC」が399万円、「CT200h Fスポーツ」が440万円、「CT200h バージョンL 」が477万円となる。
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