ルノー トゥインゴ ゴルディーニ RSがマイナーチェンジ|Renault
CAR / NEWS
2014年12月11日

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ RSがマイナーチェンジ|Renault

Renault Twingo Gordini Renault Sport|ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポールがマイナーチェンジ

1,050kgという軽量コンパクトなボディに最高出力134psを発揮する、4気筒の1.6リッターエンジンを搭載したホットハッチ、「トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」がマイナーチェンジして日本に登場する。

Text by OTSUKI Takuma(OPENERS)

大胆リファインで迫力の顔つきに

本国では今年の1月にマイナーチェンジが発表され、2月から販売されている新型「トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」が、いよいよ日本にも導入される。

今回のマイナーチェンジでは大型フォグランプが埋め込まれたフロントバンパーや、最近の「ルノー・スポール」の名を冠するモデルが共通して装着するバンパー下部の「F1スタイルブレード」の新採用など、フロントセクションに大がかりなリファインを受けている。

リヤもバンパーやスポイラーの形状が変更されたほか、テールランプが4灯になるなど、見た目が大きく変更された。

エンジンは従来とおなじ、1.6リッター直列4気筒のDOHCユニット。最高出力134ps(98kW)、最大トルク160Nmにも変更はない。ほかにボディカラーに新色が追加される予定があるとアナウンスされる「トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」。詳しくはルノー・ジャポンより7月中旬に発表される。

spec

Renault Twingo Gordini Renault Sport|ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
エンジン|1.6リッター直列4気筒DOHC
最高出力|134ps
最大トルク|160Nm
ハンドル| 左
トランスミッション|5段MT
駆動方式|FF

           
Photo Gallery