![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/articles/images/000/060/008/large/29d78f4d-0c33-4077-81f8-8ed4d4e995aa.jpg?1654764039)
CAR /
NEWS
2022年6月9日
走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley
BENTLEY Continental GT S|ベントレー コンチネンタル GT S
BENTLEY Continental GTC S|ベントレー コンチネンタル GTC S
走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生
ベントレーは「コンチネンタルGT」シリーズに、ドライビングパフォーマンスとビジュアルプレゼンスを重視したモデル「コンチネンタルGT S」と、カブリオレの「コンチネンタルGTC S」を追加すると発表した。
Text by YANAKA Tomomi
ブラックをアクセントに、凛としたたたずまいを演出
ベントレーコンチネンタルGTとカブリオレのGTCに、ドライビングプレジャーを軸によりスポーティに進化したSモデルが登場した。
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/137/medium/5fff7306-ecd6-46b5-b664-2458473bb468.jpg?1654764090)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/138/medium/837caa08-a998-4992-8c70-9f13a65ae65f.jpg?1654764097)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/139/medium/2a13e560-f3dd-4513-b9c1-e8736640760e.jpg?1654764100)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/140/medium/3d28f364-2d34-4019-8377-f6540b651af0.jpg?1654764104)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/141/medium/3c49c589-4d17-4626-9f5d-414f47f857da.jpg?1654764109)
パワーユニットは、最高出力550ps、最大トルク770Nmを発生する4.0リッターV8エンジンを搭載。0-100km/h加速は4.0秒を記録し、V8エンジンの鼓動を強調するため、スポーツエキゾーストが標準装備された。
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/142/medium/4d0ed274-8c7d-446f-9874-3fe40daca62f.jpg?1654764161)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/143/medium/aa017e50-70f6-4c70-a43e-ec8ea010fea6.jpg?1654764169)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/144/medium/5188a2dd-040a-4575-8caa-500b51e78b26.jpg?1654764174)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/145/medium/88ab4acb-44ea-4319-be0d-83a525cade25.jpg?1654764180)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/146/medium/13eab1e8-268e-4ecb-8b41-e5bb75d7950b.jpg?1654764185)
また、48V電動アクティブ・アンチロール・コントロール・システム「ベントレーダイナミックライド」も標準で搭載。急カーブ時には各アンチロールバーに内蔵されたモーターが最大1300Nmのトルクを0.3秒以内に発生させ、コーナリングフォースを抑制しロールを最小限に抑える一方、巡航時は左右ホイールをデカップリングすることで快適な乗り心地に実現するという。
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/147/medium/63cc74b9-0526-418f-8901-d77f084b0bd6.jpg?1654764241)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/148/medium/2331ca61-f63c-4f7b-873a-f4b9dc7f525b.jpg?1654764249)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/149/medium/eaf06bdf-796a-4643-825c-51d0cd9511ac.jpg?1654764252)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/150/medium/9c0e00ca-94af-4925-a700-f236aaf34c3b.jpg?1654764257)
エクステリアでは、ラジエーターグリルをはじめ、ブライトウェアをグロスブラックで統一した一方、「ウイングドB」のバッジと「BENTLEY」のロゴがブライトクローム仕上げとなり、凛としたたたずまいを演出。足元には、新設計の22インチホイールの他、専用の21インチトライスポークホイールも用意された。
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/151/medium/e2afc241-e115-4262-bb97-e9bf66da9f72.jpg?1654764310)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/152/medium/f5028d21-4bd8-49c1-b18f-85e80ba028f9.jpg?1654764316)
![走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley 走りも、見た目もスポーティに進化したコンチネンタルGT SとGTC Sが誕生|Bentley](https://cdn.clipkit.co/tenants/576/galleries/images/000/430/153/medium/07072884-a424-4a45-af2d-91c24af0c65c.jpg?1654764322)
インテリアは、スポーティさを強調し、コンチネンタルGTスピードと共通のドライバーインストルメントパネルを採用。スエード調の「ダイナミカ」がステアリングホイールやシートクッションなどにあしらわれ、パフォーマンスを意識した独自の世界観を表現する。
価格や日本上陸時期などについては発表されていない。
問い合わせ先
ベントレーコール
Tel.0120-97-7797
https://www.bentleymotors.jp/