MOVIE|逃亡犯とシングルマザーとの禁断の愛『とらわれて夏』
LOUNGE / MOVIE
2015年2月2日

MOVIE|逃亡犯とシングルマザーとの禁断の愛『とらわれて夏』

MOVIE│逃亡犯とシングルマザーとの禁断の愛を描いたラブストーリー

ジェイソン・ライトマン監督待望の新作『とらわれて夏』

ジェイソン・ライトマン監督が逃亡犯と彼をかくまうシングルマザーとの禁断の愛を描いた感動のラブストーリー『とらわれて夏』。5月1日(木)より、TOHOシネマズ シャンテほかで全国順次公開される。

Text by YANAKA Tomomi

ケイト・ウィンスレットが人生の晩年に差し掛かったシングルマザーを熱演<

女子高生の妊娠を描いた『JUNO/ジュノ』や、ジョージ・クルーニーを主演に迎えた『マイレージ、マイライフ』などで、現代を切り取り、いずれもアカデミー賞の作品賞と監督賞にノミネートされるなど、いまや世界が最新作に注目するジェイソン・ライトマン監督。鮮烈な才能でハリウッドに新風を吹き込んできた彼の待望の新作は、障害を乗り越えて純愛を貫こうとする男女を、13歳の少年の視線をとおして描くラブストーリーだ。

主役のアデルには『愛を読むひと』でアカデミー賞主演女優賞に輝いたケイト・ウィンスレット。人生の晩年に差し掛かったシングルマザーを静かな情熱をもって体現した。逃亡犯フランク役には演技派ジョシュ・ブローリン。息子ヘンリー役にはガトリン・グリフィス、そして大人になったヘンリーはトビー・マグワイヤが演じている。

家族に溶け込む心優しい脱獄犯

アメリカ東部の静かな町。9月のある日、心に傷を負ったシングルマザーのアデルと13歳の息子ヘンリーは、偶然出会った逃亡犯のフランクに強要され、彼を自宅にかくまうことに。

決して危害はくわえないと約束したフランクは、家やクルマを修理し、料理をふるまい、ヘンリーに野球を教える。やがてヘンリーはフランクを父親のように慕い、アデルとフランクも互いに惹かれあっていく。そして、ともに過ごした時間のなかで、ついに3人は人生を変える決断を下す――

それぞれ悲しみにとらわれた者たちが、愛と希望を取り戻していく5日間。許されない愛を激しく、静かに描いた感動作だ。

『とらわれて夏』 3

『とらわれて夏』 6

『とらわれて夏』
5月1日(木)より、TOHOシネマズ シャンテほかで全国順次ロードショー
監督・脚本│ジェイソン・ライトマン
出演│ケイト・ウィンスレット、ジョシュ・ブローリン、ガトリン・グリフィス、トビー・マグワイヤ
配給│パラマウント
2013年/アメリカ/111分
http://www.torawarete.jp

© 2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

           
Photo Gallery