ボルボ、日本初導入のBEV「C40リチャージ」のオンライン販売を開始|VOLVO
CAR / NEWS
2022年1月25日

ボルボ、日本初導入のBEV「C40リチャージ」のオンライン販売を開始|VOLVO

Volvo C40 Recharge|ボルボ C40リチャージ

ボルボ、日本初導入のBEV「C40リチャージ」のオンライン販売を開始

ボルボ・カー・ジャパンは、ボルボとして日本初導入となるBEV(フル電気自動車)「C40 リチャージ」のオンライン販売を開始した。

Text by YANAKA Tomomi

新設したボルボ・カスタマーリレーションセンターがオンライン購入をサポート

2030年までに完全なEVメーカーへと移行することを明らかにしているボルボ。BEVは今後オンライン販売で行うとすでに表明されており、すでにヨーロッパをはじめ各国でスタートしていたが、ついに日本での販売も開始された。
ボルボでは、オンライン販売の導入は、変化する顧客のニーズに応えるものと説明。ボルボのホームページ上でいつでも、どこからでも、好きな場所から、好きな時間に購入希望車の仕様の選定から見積もり、購入リクエストが可能になる。
具体的には、購入者はホームページ上で車両のカラーやオプションなどを選択。金額を確認したうえで購入リクエストを送ることができ、最終的な購入計画は、購入者自身が選択したディーラーで行う。
2021年11月に発表され、今回オンラインでの購入が可能になったC40リチャージは、クーペとSUVが融合したモデル。今回販売される「リチャージツイン」は、前後にモーターを搭載したAWD車で、78kWのバッテリーを搭載。最高出力は300k(408ps)、最大トルクは660Nmを発生、WLTCモードでの航続距離は485kmを記録する。
またボルボとして初めて、完全なレザーフリーインテリアを実現。リサイクル素材を積極的に採用したモデルとなる。
さらにボルボでは、オンライン販売の導入に合わせ、ボルボ・カスタマーリレーションセンター(CRC)も新設。午前9時から午後9時まで年中無休でオンラインでの購入体験をサポートするという。
オンライン購入に不慣れな人や、ディーラーでの購入を希望する人には、今回のオンライン販売開始に合わせて新たに各ディーラーに配置されたEVオンラインアドバイザーとともにサイトにアクセスし、購入リクエストすることが可能という。
C40 リチャージの価格は719万円からとなる。
問い合わせ先

ボルボ・カスタマーリレーションセンター
Tel.0120-019-270 (9:00-21:00 年中無休)
https://v-electric.jp/c40-electric/

                      
Photo Gallery