Woolrich|「ニュー アークティック パーカ」最新ミラノスナップ
FASHION / FEATURES
2015年3月12日

Woolrich|「ニュー アークティック パーカ」最新ミラノスナップ

Woolrich|ウールリッチ

これがヨーロッパ最新の着こなし決定版

「ニュー アークティック パーカ」がミラノでも大ヒット中!

1972年誕生の「アークティック パーカ」はウールリッチを代表するロングセラー。昨年「ニュー アークティック パーカ」としてリニューアルされ、ロング丈とショート丈が登場した。日本では「ニュー アークティック パーカ ショート」が大ヒットを記録し、今季は新色のフェイデッド ブラック、ツンドラグレーをくわえ、注目度を増している。今回はおなじく「ニュー アークティック パーカ」が大ヒット中のミラノで取材を敢行した。

Text by OPENERS

着回し抜群の最高にバランスの優れたダウンジャケット

「ニュー アークティック パーカ」を、今年の冬、地元ミラノの大人の男女はどう着こなしているか──それを確かめるため、ミラノでスナップを敢行した。

昨年見事にリニューアルされ、イタリアで大ヒットを記録したアウターの共通の感想は、「もともとはアメリカブランドの名作といわれたデザインなのに、とても洗練された印象で、イタリア的な着こなしが楽しめる」というもの。

デニムやカーゴにシャツという定番のカジュアルにはもちろん、タイドアップしたスーツにもしっくりフィットさせる。それぞれの着こなしのうまさはさすがミラノのファッショニスタたち。

基本的なデザインは変えずに、フィッティングやダウンの量を見直して、すっきりしたシルエットに進化したアウターは、60/40クロスのファブリックはもちろん、グースダウンやコヨーテファーから細部にいたるまで本物の満足感をあたえてくれる。

ビジネスにも休日にも着まわしができ、長年愛用できる「ニュー アークティック パーカ」は、大ヒットがうなずける名品だ。

スープリームス インコーポレーテッド
Tel. 03-3584-1919

この「ニューアークティック パーカ」は、ウェブショップ「ルモアズ」でも展開中!

woolrich_rumors_banner

           
Photo Gallery