マイナーチェンジしたルノーキャプチャーを発売|Renault
Renault Captur|ルノー キャプチャー
マイナーチェンジしたルノーキャプチャーを発売
ルノー・ジャポンは4月3日、マイナーチェンジしたコンパクトSUV「キャプチャー」の販売を開始した。
Text by YANAKA Tomomi
トルクの出力の向上とカラーリングの追加
ルノーのデザイン戦略「サイクル オブ ライフ」の「Explore(冒険の旅に出る)」をテーマにしたコンパクトクロスオーバーSUV「キャプチャー」。2014年に日本に上陸して以来、初のマイナーチェンジが施された。
おもにエンジンとトランスミッションで改良がくわえられ、1.2リッターターボエンジンそのものは変わらないものの、改良によりトルクがこれまでの190Nmから205Nmへと向上。EDC(エフィシエント デュアルクラッチ)のギア比も変更され、変速のスムーズさにくわえ、力強い加速感が得られるようになったという。またアイドリングストップ機能もあらたに搭載され、燃費性能も向上した。
グレードはこれまでどおりベーシックな「ゼン」と上級グレードの「インテンス」の2種類を展開。インテンスではボディカラーに、ベージュ サンドレ メタリック/イヴォワール、ベージュ サンドレ メタリック/ノワール エトワール メタリックの組み合わせも追加され、選択肢が広がった。
価格はゼンが256万9,000円、インテンスは267万2,000円となる。
Renault Captur|ルノー キャプチャー
ボディサイズ|全長 4,125 × 全幅 1,780 × 全高 1,585 mm
ホイールベース|2,605 mm
トレッド前/後|1,530 / 1,515 mm
最低地上高|185 mm
車両重量|1,280 kg
最小回転半径|5.5 メートル
エンジン|1,197cc 直列4気筒 ターボチャージャーDOHC
最高出力|87 kW(118 ps)/5,000 rpm
最大トルク|205 Nm(20.9 kgm)/2,000 rpm
トランスミッション|6段デュアルクラッチ(EDC)
駆動方式|FF
燃費(JC08モード)|17.2km/ℓ
ブレーキ前/後|ベンチレーテッドディスク / ドラム
価格|(インテンス)267万2,000円、(ゼン)256万9,000円
ルノーコール
0120-676-365(9:00-18:00、年中無休)
http://www.renault.jp/