満⾜度99 %!予約開始から2週間で完売したPan&(パンド)の⼤⼈気⺟の⽇ギフト

LOUNGE NEWS


高品質な冷凍パンを提供する「Pan&(以下パンド)」は、全国の子供と母親のいる女性800名を対象に「母の日に関する調査」行い、その調査の結果を受けて、『Pan& Thanks Delivery “⺟の⽇にパンを贈ろう” 10分間で焼きあがるパンと10分間で伝える⺟へのストーリー。』をテーマに、『⺟と⼦』の想いをつなぐ「特別な同梱物」を贈るプロジェクトを実施した。冷凍パンを詰め合わせた「母の日ギフト」に、Twitterで話題の人気作家が特別に書き下ろした10分間で読めるショートショートと、母と贈り主が思いを通わす返信状をセットにして提供。

少し変わった母の日ギフトが話題を呼び、予定数量が発売開始から2週間で完売、満足度99%を獲得した。

昨今の母の日に関する“母の思い”に応えた、Pan&(パンド)の 母の日プロジェクト『Pan& Thanks Delivery “母の日にパンを贈ろう” 10分間で焼きあがるパンと10分間で伝える母へのストーリー。』

Pan&(パンド)では、「母の日ギフト」の発売にあたり、母の日に関する調査(※1)を実施。
「母の日に子供から感謝のメッセージを贈られたら、『ありがとう』『嬉しかったよ』『これからもよろしくね』などの気持ちを子供にも伝えたいか」という質問に対し、「思う」が72%、「どちらかと言えば思う」が15.8%となり、母の日をきっかけに子供へ感謝の気持ちを伝えたいと思っている母親が87.8%と約9割いることが判明。(左下図)
また、「母の日をきっかけに、子供との関係についてどのようにしたいか」という質問に対し、「コミュニケーションを増やしたい」が35.3%、「もっと仲を深めたい」が25%、「母からも、子供へ気持ちを伝えたい」が34.9%という結果となり、全世代の多くの母親が、母の日をきっかけに子供とコミュニケーションをとりたいと考えていることが判明した。

(※1)
調査対象:全国800人の子供と母親のいる女性(25~34歳、35~54歳、55~64歳)
調査期間:2022年3月25 日(金)~3月28日(月)

(調査より抜粋)Q.母の日にお子様から感謝のメッセージを贈られたら、『ありがとう』『嬉しかったよ』『これからもよろしくね』などご自身の気持ちをお子様にも伝えたいと思いますか?
10分間で読めるショートショートと返信状

これらの調査結果から、Pan&(パンド)では、今年の母の日は「母親の方が子供よりも思いを馳せているのではないか」と考察し、昨今の母の日に関する“母の思い”に応えるべく、『Pan& Thanks Delivery “⺟の⽇にパンを贈ろう” 10分間で焼きあがるパンと10分間で伝える⺟へのストーリー。』プロジェクトを始動。
冷凍パンやスープを詰め合わせた「母の日ギフト」に、Twitterで話題の⼈気作家が特別に書き下ろした、10分間で読めるショートショートと、⺟と贈り主が思いを通わす返信状を同梱した母の日限定のギフトセットを発売した。(右上図)

ユニークなギフト内容が話題を呼び、予定数量が発売開始から2週間で完売し、受注件数は2018年の発売当初から⽐較すると8倍以上の注⽂数となった。購入者を対象にしたアンケート(※2)では、母の日のプレゼントとして注文した購入者のうち、「非常に満足」が80%、「まあ満足」が19%となり、満足度99%を達成。また、『毎年これが良い』『美味しかった』などといった声も寄せられた。

(※2)
調査対象:「母の日ギフト」購入者86名
実施期間:2022年5月13(金)〜5月17日(火)

(アンケートより抜粋)Q1. パンドのギフトセットについて、⺟の⽇のプレゼントとしての満⾜度を教えてください。

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る