FASHION

2019.05.17
Supreme最大規模のアーカイブコレクションが、サザビーズ オンラインオー…
QVCジャパンが、渋谷発人気ブランド「CECIL McBee」の大人向けブランド「CECIL CAUSE 」を3月24日から発売スタートし、これまで好評を博している。

CECIL CAUSE は、31年以上にわたり10代、20代に絶大なる人気を得ている渋谷発ファッションブランド「CECIL McBee」から2018年にデビューした、30代、40代の大人の女性に向けたブランドだ。
2019.04.25
QVCジャパンに渋谷発人気ブランド「CECIL CAUSE」が初登場
QVCジャパンが、渋谷発人気ブランド「CECIL McBee」の大人向けブランド「CECIL CAUSE 」を3月24日から発売スタートし、これまで好評を博している。 CECIL CAUSE は、31年以上にわたり10代、20代に絶大なる人気を得ている渋谷発ファッ…
ヤマトホールディングス傘下のヤマトシステム開発株式会社は、オンラインショップで購入したアパレル商品を、洋服お直し店舗で受け取り、試着、お直しできる新サービス「Fittingステーション」を2019年3月25日(月)より開始した。
商品を手にとり試着等も行えるリアルな拠点として、まずは、首都圏の駅近くを中心に立地するお直し店舗17か所で展開。アパレルオンラインショップ利用者がもつ「試着をしないまま購入すること」に対する抵抗感や不安感を払拭する新サービスとして注目を集めている。

■サービス概要
「Fittingステーション」は、各アパレルブランドのオンラインショップで購入した商品を洋服のお直し店舗で「受け取り」「試着」「お直し」することのできる新サービス。オンラインショップで購入した場合でも商品のサイズや色味、着心地等を直接手に取って確認することができ、サイズが合わない場合は、お直しを店舗のスタッフに依頼することも可能。オンラインショップでも、安心・納得して商品購入ができる。
今後は参加アパレル事業者や洋服お直し店舗の拡大を予定している。

Fittingステーション 公式サイト:https://fittingstation.jp 2019.04.18
オンラインショップで購入したアパレル商品を「受け取り」「試着」「お直…
ヤマトホールディングス傘下のヤマトシステム開発株式会社は、オンラインショップで購入したアパレル商品を、洋服お直し店舗で受け取り、試着、お直しできる新サービス「Fittingステーション」を2019年3月25日(月)より開始した。 商…
2019.04.10
大坂なおみ、ナイキと契約
2019.04.05
ホットヨガスタジオLAVA、アクティブライフスタイルを提唱する「NERGY」と…
2019.04.01
ラリック、伊勢丹新宿店本館をブランドジャック
 1961年にイタリア・トリノで創業した、プロをはじめ多くのサイクリストに愛される老舗サイクルブランドの「3T」が、4月8日(月)~14日(日)の期間、東急プラザ銀座に国内初となるPOPUP STOREをオープンする。
 
 新たにファッションシーンへの提案としてオープンする3T POPUP STORE GINZAでは、日本限定のデイリーアパレルや、サイクリングアパレルの販売、革新的なエアロロードバイク“STRADA”、ハイエンドグラベルロードバイク“EXPLORO”やハンドルなどの展示、ツアー・ライドムービーの放映やアンバサダーの紹介を行うとのことだ。 2019.04.01
日本初!イタリアのサイクルブランド「3T」が"3T POPUP STORE GINZA"を期…
 1961年にイタリア・トリノで創業した、プロをはじめ多くのサイクリストに愛される老舗サイクルブランドの「3T」が、4月8日(月)~14日(日)の期間、東急プラザ銀座に国内初となるPOPUP STOREをオープンする。    新たにファッション…
2019.02.27
ディオール「ブックトート」スモールサイズ、世界にさきがけ日本先行発売
adidas Athletics(アディダス アスレティクス)は、2019年より東京を舞台に活躍する様々なクリエイターとの共同制作などを通じて、東京の街やストーリーをモチーフとしたアパレルコレクション「TOKYO GRFX(トウキョウ グラフィックス)」シリーズをローンチ。
今回、1月12日より登場した若林夏氏とのコレクションに続いて、第2弾としてグラフィックアーティスト・YOSHIROTTEN氏との共同制作によるコレクションが登場した。一部アディダス直営店およびアディダス オンラインショップなどにて発売している。

本シリーズでは、アディダスが掲げるスポーツを通じて表現されるクリエイティビティと、東京を舞台に活躍する様々なクリエイターが発揮する独創性溢れる表現の融合を通じて、世界を代表する都市のひとつである東京の街が持つ、独特かつ個性的な街並みやストーリーがデザインへと落とし込まれている。
今シーズン登場する各コレクションでは、1964年の高度経済成長期における東京にフォーカス。第2弾となる本コレクションでは、国際的スポーツイベントの開催で熱気高まる日本の時代、1960年代のジャパニーズグラフィックを感じさせるようなグラデーションと図形の構成に、日本らしいカラーイメージとして朱色と青色を使用したYOSHIROTTEN氏によるグラフィックが落とし込まれた2つのTシャツが登場した。 2019.02.18
様々なクリエイターとの共同制作などを通じて東京をテーマにデザインされ…
adidas Athletics(アディダス アスレティクス)は、2019年より東京を舞台に活躍する様々なクリエイターとの共同制作などを通じて、東京の街やストーリーをモチーフとしたアパレルコレクション「TOKYO GRFX(トウキョウ グラフィックス…
1月31日(木)、家族連れも多く集う横浜港沿いのオープンモールMARINE & WALK YOKOHAMAに、新たなライフスタイルショップが誕生。子供服最大手のナルミヤ・インターナショナルが手がける新業態のショップ「NARUMIYA plus」だ。

広い店内は、ナルミヤの「XLARGE KIDS」や「X-girl Stages」など最新キッズアパレルはもちろん、ヴィンテージな雰囲気で人気を集める「BICASA」のインテリア、多彩なグリーンを取り揃えた「sbotanical」など、豊かなライフスタイルを提案する複数のゾーンに分かれている。

このショップを訪れるだけで、暮らしのヒントや新たなアイディアとの出会いがありそうだ。 2019.01.24
海に面した横浜のオープンモールに、ファミリーで行きたいライフスタイル…
1月31日(木)、家族連れも多く集う横浜港沿いのオープンモールMARINE & WALK YOKOHAMAに、新たなライフスタイルショップが誕生。子供服最大手のナルミヤ・インターナショナルが手がける新業態のショップ「NARUMIYA plus」だ。 広い…
ワールドグループのエクスプローラーズトーキョーが、オーダーからファッションレンタル、ストレージサービス(衣料品の保管)までをワンストップで提供するメンズブランド「UNBUILT TAKEO KIKUCHI( アンビルトタケオキクチ)」をスタート、12月7日渋谷に路面店をオープンした。【公式サイトhttps://unbuilt.jp/】 2018.12.19
コーディネート提案からオンライン収納まで。WEB連動の新業態メンズブラン…
ワールドグループのエクスプローラーズトーキョーが、オーダーからファッションレンタル、ストレージサービス(衣料品の保管)までをワンストップで提供するメンズブランド「UNBUILT TAKEO KIKUCHI( アンビルトタケオキクチ)」をスタ…
2018.11.01
海沿いのオープンモールに老舗バイクウェアブランド「KUSHITANI PERFORMAN…
 ブリックハウス バイ 東京シャツ(BRICK HOUSE BY TOKYO SHIRTS)など、全国に約190店舗を展開するシャツ専門チェーンの東京シャツは9月25日、ウィング新橋に「東京シャツ ウィング新橋店」をオープンした。

今回オープンした「TOKYO SHIRTS ウィング新橋店」は、JR汐留改札正面に位置し、シャツ専門業界史上初の5坪以下の最小店舗となっている。取り扱いアイテムはメンズ商品に限り、商品種類も通常店舗の半分程度に絞り込んでいる。 2018.10.26
東京シャツ、新橋駅前に5坪の極小店舗をオープン NFCタグ導入で手ぶら帰宅…
 ブリックハウス バイ 東京シャツ(BRICK HOUSE BY TOKYO SHIRTS)など、全国に約190店舗を展開するシャツ専門チェーンの東京シャツは9月25日、ウィング新橋に「東京シャツ ウィング新橋店」をオープンした。 今回オープンした「TOK…
トヨタの新型パッソが、アパレルブランド「HONEY MI HONEY」と帽子ブランド「CA4LA」とのコラボキャンペーンを実施。よりオシャレなデザインに生まれ変わった新型パッソの発売に伴い、10月13日から始まった。
「ファッションもクルマ選びも、自分らしくオシャレを楽しんで欲しい。」というトヨタの思いから実現したキャンペーンでは、新型パッソと各ファッションブランドによる数量限定オリジナルコラボアイテムを販売。

「HONEY MI HONEY」のアイテムからはオリジナルブランドロゴがデザインされたTシャツやパーカーの他スマホケースも展開。「CA4LA」のアイテムからは定番人気のニット帽パッソや車のピンバッジが付いたの中折れ帽が販売される。

実店舗での販売はなく、全国のトヨタカローラ店にあるポスターのQRコードからシークレットサイトにアクセスすることで購入可能。 2018.10.17
新型パッソによる「ハニーミーハニー」・「カシラ」とのコラボキャンペー…
トヨタの新型パッソが、アパレルブランド「HONEY MI HONEY」と帽子ブランド「CA4LA」とのコラボキャンペーンを実施。よりオシャレなデザインに生まれ変わった新型パッソの発売に伴い、10月13日から始まった。 「ファッションもクルマ選…