FASHION

2018.11.01
海沿いのオープンモールに老舗バイクウェアブランド「KUSHITANI PERFORMAN…
 ブリックハウス バイ 東京シャツ(BRICK HOUSE BY TOKYO SHIRTS)など、全国に約190店舗を展開するシャツ専門チェーンの東京シャツは9月25日、ウィング新橋に「東京シャツ ウィング新橋店」をオープンした。

今回オープンした「TOKYO SHIRTS ウィング新橋店」は、JR汐留改札正面に位置し、シャツ専門業界史上初の5坪以下の最小店舗となっている。取り扱いアイテムはメンズ商品に限り、商品種類も通常店舗の半分程度に絞り込んでいる。 2018.10.26
東京シャツ、新橋駅前に5坪の極小店舗をオープン NFCタグ導入で手ぶら帰宅…
 ブリックハウス バイ 東京シャツ(BRICK HOUSE BY TOKYO SHIRTS)など、全国に約190店舗を展開するシャツ専門チェーンの東京シャツは9月25日、ウィング新橋に「東京シャツ ウィング新橋店」をオープンした。 今回オープンした「TOK…
トヨタの新型パッソが、アパレルブランド「HONEY MI HONEY」と帽子ブランド「CA4LA」とのコラボキャンペーンを実施。よりオシャレなデザインに生まれ変わった新型パッソの発売に伴い、10月13日から始まった。
「ファッションもクルマ選びも、自分らしくオシャレを楽しんで欲しい。」というトヨタの思いから実現したキャンペーンでは、新型パッソと各ファッションブランドによる数量限定オリジナルコラボアイテムを販売。

「HONEY MI HONEY」のアイテムからはオリジナルブランドロゴがデザインされたTシャツやパーカーの他スマホケースも展開。「CA4LA」のアイテムからは定番人気のニット帽パッソや車のピンバッジが付いたの中折れ帽が販売される。

実店舗での販売はなく、全国のトヨタカローラ店にあるポスターのQRコードからシークレットサイトにアクセスすることで購入可能。 2018.10.17
新型パッソによる「ハニーミーハニー」・「カシラ」とのコラボキャンペー…
トヨタの新型パッソが、アパレルブランド「HONEY MI HONEY」と帽子ブランド「CA4LA」とのコラボキャンペーンを実施。よりオシャレなデザインに生まれ変わった新型パッソの発売に伴い、10月13日から始まった。 「ファッションもクルマ選…
海沿いのオープンモールMARINE & WALK YOKOHAMAは9月29日(土)にファッション×スポーツのミックススタイルを楽しめるセレクトショップ「アゼディングラム」と関東最大級140坪の面積を持つ子供向けフォトスタジオ「ラブスト バイ ナルミヤ」の2店舗を同時オープンする。

「アゼディングラム」は、スポーツシーンをファッショナブルに仕上げてくれるブランドが勢ぞろいし、店内にはジューススタンドも併設。また、日本初展開のナチュラルエナジードリンク「RUNA」の取り扱いも。身体の中からきれいになれるナチュラル&ヘルシーを提案する。

「ラブスト バイ ナルミヤ」は、子供写真館のラブストとアパレルメーカーのナルミヤインターナショナルが出店するフォトスタジオ。ナルミヤの人気ブランドを衣装として着用でき、スタジオは「見る・聴く・触る」を楽しめる空間を提供する。 2018.09.29
海に面した横浜のオープンモールに「アゼディングラム」など2店舗同時オー…
海沿いのオープンモールMARINE & WALK YOKOHAMAは9月29日(土)にファッション×スポーツのミックススタイルを楽しめるセレクトショップ「アゼディングラム」と関東最大級140坪の面積を持つ子供向けフォトスタジオ「ラブスト バイ ナルミ…
マテル・インターナショナル株式会社は、世界的人気スタイリスト 2018.09.10
世界的人気スタイリスト“マルニ・セノフォンテ” とバービーのコラボ「バー…
マテル・インターナショナル株式会社は、世界的人気スタイリスト"マルニ・セノフォンテ"とのコラボバービー「バービースタイル バイ マルニ」を数量限定で発売。 マルニ・セノフォンテは、数多くの有名セレブリティから支持されてい…
株式会社レナウン(東京都江東区有明/代表取締役社長 北畑稔)は、7月10日(火)より、ビジネスウェアの提供、クリーニング、保管、衣替え、引き取りまでを一連で行う月額定額制サービス「着ルダケ」の2018年秋冬シーズンの申し込みを開始した。

スーツ販売市場縮小の中、盛り上がるスーツサブスクリプションを採用した「着ルダケ」。本サービス最大のポイントは「スーツを他人とシェアしない」こと 。他の契約者とスーツを共有しないため、 「他人が着用した衣類を身に着けることに抵抗がある」という人も安心して利用できるシステムとなっている。さらに2シーズンごとに新品の商品と交換することで、スーツの傷みなどを気にせずトレンドを意識したスーツスタイルを継続的に楽しめる。

「着ルダケ」サービスで提供するスーツには、レナウンが約50年間培ってきた日本人の体型に合うスーツ作りのノウハウが結集されている。また、レナウンが持つ生産ネットワークを活かすことで、高品質なのにリーズナブルな料金プランが実現している。細かなサイズ展開(全16サイズ)や、アジャスターを利用したウェストのサイズ変化への細やかな対応など、日本人ならではのきめ細やかさがうかがえる。

実際にプランを申し込んだ後は、自分専用のスーツをただ『着ルダケ』の画期的なサービスだ。 2018.08.15
他人とはシェアしない!レナウンの月額制レンタルサービス「着ルダケ」サ…
株式会社レナウン(東京都江東区有明/代表取締役社長 北畑稔)は、7月10日(火)より、ビジネスウェアの提供、クリーニング、保管、衣替え、引き取りまでを一連で行う月額定額制サービス「着ルダケ」の2018年秋冬シーズンの申し…
2018年8月、COACHより新たなシリーズ「Dreamer(ドリーマー)」が登場した。

ロマンティックで無限の可能性を秘めたニューヨークにインスパイアされた、エレガントでエフォートレスなどこにでも連れて行きたくなるような新しいイットバッグ。

前後に配された外ポケットと間口が大きく開くメインコンパートメントを持つサッチェルで、モダンなハードウェアと “C” のバッグチャームがアイコニックだ。

グラブタン・レザー、ペブル レザー、エキゾチック ミックスレザーにスエード、カラーブロックやリベット使いなどの豊富なバリエーションに加え、スタンダードの29、A4が入る36の他、ランウェイ コレクションにも登場したシグネチャーパターンx レザーにフリンジやタッセル使いがウエスタンなミニサイズの21と全3サイズが揃い、9月までに全20型がライナップする。 2018.08.14
COACHから待望の新シリーズ「It Bag “Dreamer”」登場
2018年8月、COACHより新たなシリーズ「Dreamer(ドリーマー)」が登場した。 ロマンティックで無限の可能性を秘めたニューヨークにインスパイアされた、エレガントでエフォートレスなどこにでも連れて行きたくなるような新しいイット…
ダンヒルが2018年秋冬キャンペーンを展開。

“REFLECTIONS(反響)”をテーマに、英国らしいマスキュリンなスタイルや伝統を尊重しながらも、めまぐるしく移り変わる現代の文化や空気を捉えたコレクションが揃う。

多様な要素がまさに反響し合って生み出されるのは、ダンヒルが提案する現代のラグジュアリー・ブリティッシュスタイル。

モデルとして起用したのは、数々のラグジュアリーブランドに愛され、ダンヒルのランウェイショウにも登場したClement Chabernaudと、フォトグラファーのJack Webbだ。

時代と共に移ろい変化する街ロンドンを歩くClementを、タイムレスな時が流れるアルフレッド・ダンヒル本店のボードンハウスの中から捉えることで、現実とフィクションが呼応し反響しあうような視覚的効果が生まれた。 2018.08.13
テーマはREFLECTIONS(反響)。ダンヒルの2018年秋冬キャンペーン
ダンヒルが2018年秋冬キャンペーンを展開。 “REFLECTIONS(反響)”をテーマに、英国らしいマスキュリンなスタイルや伝統を尊重しながらも、めまぐるしく移り変わる現代の文化や空気を捉えたコレクションが揃う。 多様な要素がまさ…
ジバンシィは、2018年9月に伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージおよび、阪急うめだ本店1階コトコトステージで、限定カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」を展開する。

「ジバンシィ エッセンシャルズ」は、2017年に続き、世界に先駆け日本先行で展開するカプセルコレクション。

ジバンシィのアイコンから得たインスピレーションを、アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーのモダンなレンズを通して表現したウィメンズとメンズのカプセルコレクション、Essentials (エッセンシャルズ )は、ジバンシィのシグニチャーと素材に、スポーティーでアーバンクラシックな雰囲気が演出されている。

ジバンシィのエンブレムはとりわけストリートに影響を受けたバリエーション。

ウィメンズでは今季の”Wave”プリントがオーバーサイズのバイカージャケットのライニングや、クレープデシンのブラウス、ボタン付きのラッフルスカートに用いられている。

フォーマルな装いには流れるようなアシンメトリーのフリルのカクテルドレス。

都会的でカジュアルな上下は、ジバンシィのグラフィックなステートメントピースに新しい風を吹き込む。 2018.08.09
GIVENCHYより最新カプセルコレクション「エッセンシャルズ」世界先行ロー…
ジバンシィは、2018年9月に伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージおよび、阪急うめだ本店1階コトコトステージで、限定カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」を展開する。 「ジバンシィ エッセンシャルズ」は、2017年に続…
2003年にスタートし、モードを表現し続けてきたブランド「sakayori.」。

19SSシーズンより新たに「g.」ラインが誕生する。

アルファベットの「g」 は“源”、“本質”という意味を持つ。

「sakayori.」の本質を大切にしつつ、今よりもっとグランドを広げるために「g」 +「 .」で「g.」と名付けられた。
 
「g.」は、トップラインsakayori.のもと、幅広い商品群をラインナップし、同時に独自開発された特殊機能素材を積極的に取り入れているのが特徴だ。 2018.08.08
19SSシーズンより新たに誕生。「sakayori.」の新ライン「g.」
2003年にスタートし、モードを表現し続けてきたブランド「sakayori.」。 19SSシーズンより新たに「g.」ラインが誕生する。 アルファベットの「g」 は“源”、“本質”という意味を持つ。 「sakayori.」の本質を大切にしつつ、今…
バレンシアガは、伊勢丹新宿店メンズ館にて成功を収めた過去2回のポップアップストア に続き、第3弾となるポップアップストアを開催する。

同企画では、2018年Fallコレクションと2018年Winterコレクションを展開。

ウェアやシューズ、バッグなどのアクセサリーに加え、伊勢丹 新宿店メンズ館エクスクルーシブカラーの「スピード トレーナー」も登場する。

8月8日から10月16日までの期間限定ショップをぜひお見逃しなく。 2018.08.07
バレンシアガが伊勢丹新宿店メンズ館でポップアップストアを開催
バレンシアガは、伊勢丹新宿店メンズ館にて成功を収めた過去2回のポップアップストア に続き、第3弾となるポップアップストアを開催する。 同企画では、2018年Fallコレクションと2018年Winterコレクションを展開。 ウェアやシュー…
プーマは2018年秋冬シーズンに、女性が憧れる女性アンバサダーを起用した”DO YOU”キャンペーンを展開。

回りの意見に流されず、個性を大切にし、自分らしくある女性たちを称える”DO YOU”キャンペーンで、全ての女性にパワフルなメッセージを発信、自信を持つことを促し、輝ける女性たちを応援する。

キービジュアルには、女優、シンガー、プロデューサーとさまざまな顔を持つセレーナ・ゴメスがグローバルモデルとして登場。

日本では、モデル、タレントして活躍するローラがビジュアルに登場する。 2018.07.13
セレーナ・ゴメスとローラが登場する2018年秋冬プーマ®ウィメンズ トレー…
プーマは2018年秋冬シーズンに、女性が憧れる女性アンバサダーを起用した”DO YOU”キャンペーンを展開。 回りの意見に流されず、個性を大切にし、自分らしくある女性たちを称える”DO YOU”キャンペーンで、全ての女性にパワフルなメッ…
H&Mが2018年9月27日、東京都で10店舗目となる「H&M オリナス錦糸町店」をオープンする。

「H&M オリナス錦糸町店」の取扱いコンセプトはレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーで、トレンドアイテムからベーシックまで幅広くラインナップ。

ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するというブランドコンセプトのもと、他店と同様に古着回収サービスも実施する予定だ。 2018.07.12
H&Mが東京に新店舗をオープン
H&Mが2018年9月27日、東京都で10店舗目となる「H&M オリナス錦糸町店」をオープンする。 「H&M オリナス錦糸町店」の取扱いコンセプトはレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーで、トレンドアイテムからベーシックまで幅広くライ…
Dior(ディオール)から2018-2019 秋冬の新キャンペーンが到着。

インスピレーションとなったのは、ヌーヴェルヴァーグのカルト的な作品として知られるジャン=リュック・ゴダール監督の映画「女は女である」。

多面的でユニーク、アクティブに生き、何よりもまず自由な女性像が表現されている。
 
マリア・グラツィア・キウリが想い描いたビジョンを捉えたのは、自身がかつてかの1968年五月革命における反骨精神を宿し、自立したヒロインとしてコレクションを体現するような存在でもあるフォトグラファー パメラ・ハンソン。
 
美しく聡明な女性たちが高らかに宣言するマニフェストのように──

繰り広げられるダイアローグや言葉の応酬は過去の規範を覆したヌーヴェルヴァーグ映画を彷彿させる。 2018.07.12
Diorの最新 2018-2019秋冬キャンペーンが到着
Dior(ディオール)から2018-2019 秋冬の新キャンペーンが到着。 インスピレーションとなったのは、ヌーヴェルヴァーグのカルト的な作品として知られるジャン=リュック・ゴダール監督の映画「女は女である」。 多面的でユニーク…