FASHION

“Timeless&Classic”をテーマに展開するニューヨーク発のバッグブランド「VASIC(ヴァジック)」が、日本で初めて百貨店で展開。

伊勢丹や大丸、高島屋の一部店舗でポップアップショップをオープンする。

ミニマルなデザインでクラシックの香りが漂うヴァジックのバッグは、あらゆるシーンに馴染み、誰からも愛される“絶対定番”というべき佇まいが魅力。

肩に掛けても手持ちでも使える2WAYバッグや、トートバッグ、ボクシーなレザーバッグ、手軽なクラッチなど、豊富なアイテムを取り揃える。

また、ポップアップショップの期間中、商品の購入者にはキャンドルのノベルティが用意されている。

こちらは数量限定のため、早めに店頭へ向かおう。 NEW 2017.03.21
日本初の百貨店展開。バッグブランド「VASIC」がポップアップショップを開催
“Timeless&Classic”をテーマに展開するニューヨーク発のバッグブランド「VASIC(ヴァジック)」が、日本で初めて百貨店で展開。 伊勢丹や大丸、高島屋の一部店舗でポップアップショップをオープンする。 ミニマルなデザインでク…
Reebok(リーボック)から、独自開発の軽量クッショニング素材を初採用した長距離向け本格ランニングシューズ「Floatride(フロートライド)」が3月26日(日)から予約受付、4月1日(土)より発売が開始される。

長年にわたる開発期間を経て誕生したシリアスランナー向け、長距離対応のランニングシューズ「フロートライド」。

開発にあたり、300人のランナーにより、1年にもおよぶ商品テストが行われた。

最大の特徴は、ミッドソールに採用したクッショニング素材。

独自開発されたフォーム素材「フロートライドフォーム」は、発泡してできたセルの個々の大きさが均一になるようにフォーム材の配合を工夫することで、バランスの取れたミッドソールを作ることに成功した。

そして、クッション性と反発性を両立しながらも、一般的なソール素材であるEVAフォームの重量のおよそ半分となる軽量性を実現。

これにより、長距離のランニングでも着地時の衝撃をしっかりと吸収、足への負担を軽減し、快適な走りをサポートする。 NEW 2017.03.19
軽量クッショニング素材を初採用。リーボックの長距離向け本格ランニング…
Reebok(リーボック)から、独自開発の軽量クッショニング素材を初採用した長距離向け本格ランニングシューズ「Floatride(フロートライド)」が3月26日(日)から予約受付、4月1日(土)より発売が開始される。 長年にわたる開発期…
イタリアの職人技を継承するシューズブランドSERGIO ROSSI(セルジオ ロッシ)が、この春デイウェアをモダンに進化させた新作を発売。

それを記念し、3月22日(水)~3月28日(火)の期間、セルジオ ロッシ 阪急うめだ本店でPOP UP STOREが開催される。

同企画では、スクエアトゥが特徴の新アイコンシリーズsr1の他、SLIPPERタイプのフラットシューズは日本限定、POP UP STORE限定カラーも用意。 NEW 2017.03.19
セルジオ ロッシ 期間限定 阪急うめだ ポップアップストアをオープン
イタリアの職人技を継承するシューズブランドSERGIO ROSSI(セルジオ ロッシ)が、この春デイウェアをモダンに進化させた新作を発売。 それを記念し、3月22日(水)~3月28日(火)の期間、セルジオ ロッシ 阪急うめだ本店でPOP UP S…
渋谷ファッションウイーク実行委員会(実行委員長:渋谷道玄坂商店街振興組合理事長 大西賢治)は、
ファッションを通じて自分スタイルを具現できる街、渋谷の魅力をお伝えする共同キャンペーン
「第7回 渋谷ファッションウイーク」を、2017年3月16日(木)~26日(日)の期間中、
渋谷駅周辺各商業施設を会場に開催します。

渋谷ファッションウイークは、渋谷という街を世界に開かれた観光拠点にしていく“国際文化観光都市・渋谷”構想のもと、2014年3月に初開催。これまで個性を競い合ってきた大型商業施設が初めて一体となり、
各施設主催のファッションショーやトークショーなどさまざまなプロモーション施策を展開。

またメインイベント「SHIBUYA RUNWAY」では、開催ごとに、
文化村通りでの路上ファッションショーや渋谷ヒカリエ内の東急シアターオーブでの“地上70mのステージ”での
ファッションショーといった、渋谷の街全体を巻き込んだファッションショーを数多く実施。
まさにファッションの街・渋谷を代表するイベントに成長しつつある。

そして、これまでの「SHIBUYA RUNWAY」でコレクションを披露してきた新進気鋭の
ジャパンクリエイター「東京ニューエイジ」の若手デザイナーが、世界5大コレクションの一つ
「Amazon Fashion Week TOKYO」(主催: 一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構)へ参加する機会も
増え、“渋谷ファッションウイーク=若手デザイナーの登竜門”としてファッションデザイナー界で話題となりつつある。 2017.03.10
3月24日の金曜日は、金王八幡宮が「SHIBUYA RUNWAY 」の舞台に!
渋谷ファッションウイーク実行委員会(実行委員長:渋谷道玄坂商店街振興組合理事長 大西賢治)は、 ファッションを通じて自分スタイルを具現できる街、渋谷の魅力をお伝えする共同キャンペーン 「第7回 渋谷ファッションウイーク」…
伝説的テニスプレーヤー「ルネ・ラコステ」の革新的なアイデアからスタートした、フランスを代表するプレミ
アム・カジュアルブランド「LACOSTE(ラコステ)」が、2017年春夏の新作バッグ・コレクションにフォーカスしたキャンペーンを開催する。 2017.03.01
“人生はゲームだ” ラコステの2017年春夏の新作バッグ・コレクション にフ…
伝説的テニスプレーヤー「ルネ・ラコステ」の革新的なアイデアからスタートした、フランスを代表するプレミ アム・カジュアルブランド「LACOSTE(ラコステ)」が、2017年春夏の新作バッグ・コレクションにフォーカスしたキャンペーンを…
2017年2月22日(水)~28日(火)の期間、日本橋三越本店で「LIBERTY LONDON POP UP SHOP」が開催される。 2017.02.21
日本橋三越本店で「LIBERTY LONDON POP UP SHOP」が開催
2017年2月22日(水)~28日(火)の期間、日本橋三越本店で「LIBERTY LONDON POP UP SHOP」が開催される。
JIMMY CHOO(ジミー チュウ)のジェイアール名古屋高島屋店が、2月22日(水)にデュアル・ジェンダー・ストアとしてリニューアルオープンする。

同店は1月にレディース区画をグローバル・ストア・コンセプトに基づいてリニューアル。

今回はマスキュリンテイストのメンズ区画がオープンし、デュアル・ジェンダー・ストアとして生まれ変わる。

シューズやバッグ、サングラス、革小物やフレグランスといった豊富なアイテムを展開。

また、グランドオープンを記念して数量限定のウィメンズパンプス「ROMY」とメンズスリッポンスニーカー「GROVE」を登場する。 2017.02.21
JIMMY CHOOのジェイアール名古屋高島屋店がデュアル・ジェンダー・ストア…
JIMMY CHOO(ジミー チュウ)のジェイアール名古屋高島屋店が、2月22日(水)にデュアル・ジェンダー・ストアとしてリニューアルオープンする。 同店は1月にレディース区画をグローバル・ストア・コンセプトに基づいてリニューアル。…
agnès b. VOYAGE(アニエスベー ボヤージュ)が、洗練された大人の女性に向けたオーセンティックなレザーバッグライン“agnes b.”から、働く女性のライフスタイルに寄り添ったデザインやカラーが多数揃えるキャンペーン「off to work !!」キャンペーンを開催している。

レザートートとカラフルなショルダーバッグのシリーズ「sophie」、トートバッグ、フラップタイプショルダーバッグ、ワンハンドルバッグをしなやかなレザーで仕上げたシリーズ「stella」、軽やかなスプリングカラーが特徴のボストンバッグやトートバッグのシリーズ「iris」、アニエスベーのアイコン「b.」ロゴをポイントにしたアイコニックなバッグシリーズ「the b.」など上質なレザーバッグを豊富なバリエーションで展開。

全国のアニエスベー ボヤージュショップおよび主要百貨店内の期間限定ショップでは、キャンペーン対象商品2万5000円(税抜)以上の購入者にオリジナルシステム手帳を先着順でプレゼントするという嬉しい企画も実施されるので、こちらも見逃せない。

キャンペーンサイト(http://www.agnesb.co.jp/offtowork/)

【期間限定ショップ】
2月15日(水)~2月22日(水) 渋谷東急東横 5階 イベントスペース
2月22日(水)~2月28日(火) 新宿高島屋店 2階 スウィングスクエア
3月 8日(水)~3月21日(火) 新宿小田急 3階 イベントスペース
3月 8日(水)~3月21日(火) 池袋西武 2階 MCスペース
3月31日(金)~4月 9日(日) 新宿マルイ 2階 エスカレーター前特設会場
3月21日(火)~3月27日(月) 横浜そごう B1階 エスカサイド特設階会場
2月22日(水)~2月28日(火) 大阪高島屋 2階 エスカレーター横特設会場
3月15日(水)~3月21日(火) 神戸大丸 1階 ハンドバッグ イベントスペース
3月29日(水)~4月11日(火) 福岡岩田屋 本館2階 クリエイトアベニュー 2017.02.15
agnès b. VOYAGE|働く女性に向けた「off to work !!」キャンペーン開催 
agnès b. VOYAGE(アニエスベー ボヤージュ)が、洗練された大人の女性に向けたオーセンティックなレザーバッグライン“agnes b.”から、働く女性のライフスタイルに寄り添ったデザインやカラーが多数揃えるキャンペーン「off to work !!…
アシックスジャパンが、シンプルで洗練された日本の伝統美と機能性を兼備した新たなスポーツアパレル「JYUNI(ジュウニ)」を発表。

日本やニューヨーク、パリ、ロンドンなどでの展開を開始した。 2017.02.15
アシックスが日本の伝統美を表現した新ブランド「JYUNI」発表
アシックスジャパンが、シンプルで洗練された日本の伝統美と機能性を兼備した新たなスポーツアパレル「JYUNI(ジュウニ)」を発表。 日本やニューヨーク、パリ、ロンドンなどでの展開を開始した。
スイス発のラグジュアリーブランドBALLY(バリー)が2017年春夏の広告キャンペーン発表。

スーパーモデルのイリーナ・シェイク、カメラマンにはニューヨークを拠点に活躍する写真家のグレゴリー・ハリスを起用し、大胆でエネルギッシュなヴィジュアルを展開する。 2017.01.31
イリーナ・シェイクを起用したバリー 2017 春夏広告キャンペーン
スイス発のラグジュアリーブランドBALLY(バリー)が2017年春夏の広告キャンペーン発表。 スーパーモデルのイリーナ・シェイク、カメラマンにはニューヨークを拠点に活躍する写真家のグレゴリー・ハリスを起用し、大胆でエネルギッシ…
独特の素材感と鮮やかな発色が視線を奪う「SAVE MY BAG」は、2013年にイタリア、ベルガモで誕生した。

ネーミングから分かる通り、最初はバッグを保護(SAVE)するアイテムとして考案された後、そのユニークな存在感に着目され、バッグとしてデビュー。

生地には弾力があって軽量なイタリア製の合成ゴム素材「プレミアライクラ」を使用。タフに使えて、手洗いできるのも嬉しい。 2017.01.27
レザー不使用、手洗い可能。イタリア生まれの「Save My Bag」
独特の素材感と鮮やかな発色が視線を奪う「SAVE MY BAG」は、2013年にイタリア、ベルガモで誕生した。 ネーミングから分かる通り、最初はバッグを保護(SAVE)するアイテムとして考案された後、そのユニークな存在感に着目され、バッ…
イタリアのアパレルブランド「ETRO(エトロ)」が、アイコンバッグ「ヌーボラ」コレクションの新作を発表した。

ソフトなレザーを使用することで、くったりとした風合いを表現。

サイドにある革紐は飾りとしてだけではなく、結ぶことでバッグのフォルムを変えられるようデザインされている。 2017.01.26
柄やカラーブロッキングがポイント。エトロのアイコンバッグ「ヌーボラ」…
イタリアのアパレルブランド「ETRO(エトロ)」が、アイコンバッグ「ヌーボラ」コレクションの新作を発表した。 ソフトなレザーを使用することで、くったりとした風合いを表現。 サイドにある革紐は飾りとしてだけではなく、結ぶ…
アメリカ発のラグジュアリーなライフスタイル・ブランドMICHAEL KORS(マイケル・コース)が、1月25日(水)から2月15日(水)の期間、エストネーション有楽町店でポップアップ・ストアを開催する。 2017.01.25
マイケル・コースがエストネーション有楽町店でポップアップ・ストア開催
アメリカ発のラグジュアリーなライフスタイル・ブランドMICHAEL KORS(マイケル・コース)が、1月25日(水)から2月15日(水)の期間、エストネーション有楽町店でポップアップ・ストアを開催する。
2016 年5 月にrag & bone(ラグ & ボーン)が開始したファッションキャンペーン「Men’s Project」から、ラッパーWiz Khalifa(ウィズ・カリファ)を起用したビジュアルが届いた。 2017.01.09
ラグ & ボーンがラッパーWiz Khalifaを起用したキャンペーンビジュアルを…
2016 年5 月にrag & bone(ラグ & ボーン)が開始したファッションキャンペーン「Men’s Project」から、ラッパーWiz Khalifa(ウィズ・カリファ)を起用したビジュアルが届いた。