炊飯器の次はカレーソース。BALMUDA The Curryでとびきりの“家カレー”を

LOUNGE NEWS


今年発売された炊飯器「BALMUDA The Gohan」。

二重釜を採用し、蒸気の力で炊き上げるという新発想で、抜けるような香りと、米の繊維を傷つけないふっくらとした粒立ちを実現した。

おいしいご飯ができたら、次に欲しくなるのは、その“白いキャンバス”を彩る相方。

「BALMUDA The Curry」は、ご飯との相性をとことん追求して作られた、究極のカレーソースだ。

記憶に残る、鮮やかな辛さとうまみ

開発には、創業60年を誇る上野の老舗「デリー」が協力。

山ほどの玉ねぎを炒め、フレーバーを繊細に重ね、それらを特別な製法で品質を損ねることなくそのままパッケージに封入した。

強い辛さでサラリとした質感のルーは、抜けていく香りと、後に残る爽やかさが特徴。

体験したことのない鮮やかな辛さとうまみが体を襲うその感覚は、それはまるで素晴らしい夏の一日のよう。

子どもには少々刺激が強い、“大人だけの秘密のカレーライス”だ。

BALMUDA The Curryには具材を含まれていないが、作り方はとても簡単。

炒めた鶏肉とゆがいたじゃがいもを、カレーソースと一緒にして温めるだけ。

週末のうれしいお昼や、元気をつけたい仕事終わりに、また、今の季節にもピッタリのカレーソースだ。

この夏、あなたも試してみては?

一度食べたら病みつきになるかも。

BALMUDA The Curry
内容量|350g(2人分)
価格|750円(税別)

問い合わせ先

BALMUDA

https://www.balmuda.com/jp/curry/

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る