熊谷隆志がディレクションするショップで九州各地の民芸品や特産品を集めたPOP-UP開催

LOUNGE NEWS


熊谷隆志がディレクターを務めるクラフト&カルチャーショップ「CPCM(シー・ピー・シー・エム)」は、「CPCM 九州物産展」と題し、九州各地の民芸品や特産品を集めたPOP-UPを、6月3日(土)から6月18日(日)の期間限定で開催する。

九州各地の民芸品や特産品の中から、CPCMによる選りすぐりのアイテムを展開。

中でも、今回入荷する筑前津屋崎人形工房のお多福と福助の人形は、なんとも言えない愛らしさと人形師の芸が光る逸品だ。

また、「モマ笛」というふくろうの姿をかたどった土笛も登場。

津屋崎のモマ笛は、古くから年配者が食事のときにモマ笛を吹いて食べると気道が広がり、食べ物がのどにつまらないといわれ、地元で愛されている。

また、2014年に福岡県八女郡広川町の吉田木型製作所のファクトリーブランドとして、吉田いずみ氏によって設立されたREADYMADE PRODUCTSのダッチオーブンも入荷。

その他、有名なやまやのだしや、もつ鍋スープ、お菓子を筆頭に、熊本の浜田醤油のお醤油やポン酢など、九州各地で地元の人に親しまれている特産品や絶品グルメが豊富にラインナップする。

九州の魅力に触れられる注目の物産展。

あなたも足を運んでみてはいかがだろうか。

CPCM 九州物産展

開催期間|6月3日(土)~6月18日(日)
開催場所|東京都渋谷区神宮前6-12-22 1&2F

問い合わせ先

CPCM

03-3406-1104

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る