素材の自然なおいしさを楽しむ、ひかり味噌オーガニックの麦味噌と玄米味噌

LOUNGE NEWS


ひかり味噌から、家族の健康と安らぎを提供するため厳選した素材でつくる“麹商品”をコンセプトに立ち上げたブランド「麹の花」シリーズより『麹の花 無添加オーガニック麦味噌』、『麹の花 無添加オーガニック玄米味噌』が発売された。

ひかり味噌は「無添加」「有機」の味噌製品を中心に国内外に展開する長野の味噌メーカー。日本における有機認証制度が確立する前から、30年以上有機・オーガニック味噌作りに取組んでおり、国内のオーガニック味噌市場ではNO.1(※1) の企業だ。

新たに発売された『麹の花 無添加オーガニック麦味噌』、『麹の花 無添加オーガニック玄米味噌』は、有機大麦と有機玄米、有機大豆を使った、こだわりの製品である。

健康志向の高まりにより、麦や玄米などの雑穀を利用したメニューや商品が身近に溢れるようになったが、麦味噌、玄米味噌は全国でも数少ない。さまざまな味噌のおいしさを健やかに楽しんでもらいたいという想いから発売された商品だ。麦味噌と玄米味噌を食べたことがない人には、いつもの味噌と違ったユニークなおいしさを是非この機会に楽しんでもらいたい。


※1 日刊経済通信社調べ

ひかり味噌とサステナブル・フード

昨今、安心安全というだけではなく、 「人間・社会・地球環境の持続可能な発展」を意味する「サステナブル」という観点からも食が選択されはじめている。「食のサステナビリティ」とは、今だけでなく、この先の未来もずっと食べられるようにするため、持続可能な食糧システムを作るということを指す。

環境に配慮した栽培を行うオーガニック食品を選ぶ人も増え、より関心が高まる中、ひかり味噌は、おいしく安心安全な商品を作ることはもちろん、早くから自然環境に負荷をかけることのないサステナブルの観点を取り入れている。

麹の花 無添加オーガニック麦味噌
麹の花 無添加オーガニック玄米味噌

麹の花 無添加オーガニック麦味噌:
有機大麦、有機大豆、天日塩を使用。麦麹ならではの芳醇な香りが特長。強い甘みの麦味噌に慣れない方も親しみやすいよう、15割麹ですっきりとした甘みに仕上げている。

麹の花 無添加オーガニック玄米味噌:
有機玄米、有機大豆、平釜塩を使用。長期熟成によって玄米麹が醸し出す奥深いコクと香りが特長。玄米の粒々とした食感を楽しめる。


参考小売価格:660円(税別)
内容量:400g
賞味期限:180日間

問い合わせ先

ひかり味噌 お客様相談室

03-5940-8850

https://www.hikarimiso.co.jp/inquiry/

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る