全国47都道府県の個性を掛け合わせた 新ギフトブランド「ID47(アイディーヨンナナ)」が誕生

LOUNGE NEWS


 クイーンズ伊勢丹など、首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケットを運営する、株式会社エムアイフードスタイルから、47都道府県の特産素材を掛け合わせた新しいギフトを提案する新ブランド「ID47(アイディーヨンナナ)」が誕生した。

 エムアイフードスタイルが提案する「ID47(アイディーヨンナナ)」は、各地域に根付く特産素材や技術を、その土地を表すアイデンティティ(個性)として捉えて掛け合わせ、新しい美味しさを作り出す地方創生の想いを込めたギフトブランドだ。
 「都道府県の持つ特性を日本のギフトの誇りに」をコンセプトに、エムアイフードスタイルならではの着眼点で見つけた各地域のこだわり素材や伝統の技、革新的な製造方法を掛け合わせたギフト商品を展開している。
 10/10(水)には第一弾商品として、京都の抹茶や沖縄の黒糖を使ったエムアイフードスタイルのプライベートブランドである「シベール」のスポンジケーキや、北海道の小麦・バターを使った「ロイスダール」のリーフパイ、北海道・秋田・山形の玄米を使った「日本橋菓寮」のチョコかけせんべいをはじめとしたさまざまな和洋菓子のギフトセット8種類を発売。
 今後は和洋菓子のみならず、順次カテゴリーを拡大していく予定だ。

 これまで国内外で様々な食材に触れてきた開発担当者が試行錯誤のうえ、国産素材を活かしながら幅広い層が楽しめるような味や食感を追求している。海外からの日本旅行のお土産としてもおすすめ。

 ブランドのロゴは、日本語特有である縦書きに着目し、アイデンティティを掲げた47都道府県という意味を表現。さらに、一目で「日本」を想起させる日の丸と、日本の象徴である富士山をイメージしたデザインを採用している。


【販売場所】
・三越伊勢丹各店ギフトセンター
・三越インターネット
・伊勢丹インターネット
 オンラインストアURL   https://www.mistore.jp/onlinestore/index.html

問い合わせ先

お客様相談室

0120-781-387

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る