世界140店舗を誇るフランス発のオーガニックスーパー 「ビオセボン」国内2号店となる中目黒店がOPEN

LOUNGE NEWS


 フランス発のオーガニック専門スーパーマーケット「ビオセボン」は国内2号店となる「ビオセボン 中目黒店」を中目黒アトラスタワー内にオープンした。

 ビオセボンは2008年にパリで創業してから現在までの10年間、世界140店舗を展開するほどの急成長を遂げたフランス発のオーガニック専門スーパーマーケットだ。2016年12月に日本1号店となる「ビオセボン 麻布十番店」を開店して以来、ビオ(有機)のあるくらしをより身近に感じもらうことを目的に、有機農産物をはじめ、フランス直輸入のビオのお菓子や日本ならではの調味料などを豊富に揃えファミリー層を中心に多くの支持を得ている。

 食品だけでなく洗剤などの生活日用品の品揃えが充実しているのも特徴だ。なんと「ビオセボン 中目黒店」ではオーガニックのコスメアイテムを400種も取り揃えている。

 また価格帯も魅力の一つだ。オーガニックといえば高価格で手を出しずらい印象があるが、ビオセボンでは一般価格の1.2~1.5倍でオーガニック製品を提供している。例えば、焼き上げると全粒粉が香ばしい、植物原料100%の有機パン「オーガニックグラハム食パン」は3枚入り198円(税抜き)だ。

 その他に「有機おこっぺ牛乳」は、ビオセボンのスタッフが「完璧牛乳」と別名をつけて絶賛する程のおいしさで、低温殺菌・ノンホモジナイズ製法で素材の良さをそのまま残し、搾りたてのミルクのような味わいだそうだ。

 このように、店内には「鮮度の良い生鮮食品」や「日常使いできる価格」の商品がずらりと並び、なかなか手を出せなかったオーガニック食品が身近になってきていることに期待が高まっている。

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る