朝食にも最適。グルテンフリーの「ヴィーガンホットケーキ」が登場

LOUNGE NEWS


ヴィーガンでも食べられる、「ヴィーガンホットケーキ」が販売されている。

ヴィーガンとは、ベジタリアンの中でも特に、衣食住の生活すべてにおいて、動物性の使用を極力避けている完全菜食主義者のこと。さらに、グルテンフリーかつ、アレルギー特定原材料等27品目不使用のため、食生活を気にしている読者や食物アレルギーを持っていても食べられるスイーツだ。
ヴィーガン商品というと、どうしてもその味が気になるところだが、この商品は小麦粉の代わりに米粉を使用し、食感をよくするために配合や生地の練り方を工夫しているという。また、卵を使用しなくても視覚的においしさを保ちつつ、自然な色味に仕上げるために、人参ジュースを加えて卵感を表現しているらしい。実際もっちりとした食感と自然な甘さが食べやすく、気づくと完食してしまう。

「ヴィーガンホットケーキ」は電子レンジまたはオーブントースターで温めるだけで簡単に食べられるため、粉を溶いたり、焼いたりする手間が省けて忙しい朝にも便利だ。
しかもホットケーキ以外にも、同じコンセプトで作ったヴィーガンメープル入りシロップ・マーガリンも一緒になっている、完璧なヴィーガン商品。

この商品を製造しているのは、マリンフード。このほかにも、日本初のヴィーガン対応のシュレッドとスプレッドを発売しているようだ。日本でも徐々に注目が高まりつつあるヴィーガン。気になる読者は、一度試してみてはいかがだろうか。

問い合わせ先

マリンフード

http://www.marinfood-onlineshop.com/SHOP/141161/list.html

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る