3,000円でフルコースが!?前菜、スープ、メインなど6種類のテイストをチョコレートだけで味わう「フルコースチョコレート」が限定発売!

LOUNGE NEWS


森永製菓とバンダイナムコスタジオは、チョコレートの可能性を広げ、もっと多くの人たちにチョコレートを楽しんでもらうための共同プロジェクト“未体験チョコレートスタジオ”を発足した。その第一弾として、今回は「チョコレートのフルコース」をクラウドファンディングにて限定販売!チョコレートでフレンチのフルコースを再現する。この新しすぎるチョコレート体験をぜひ楽しんでみてはいかが。

【フルコースチョコレートの特徴】
1 前菜、スープ、メインなどチョコレートだけでフルコースを楽しむセット商品
2 チョコレートの油分は、口の中ですぐ解ける性質なので色々な味を表現するのに最適な食材
3 森永製菓のチョコレートソムリエ「小野 隆」がプロデュース
4 クラウドファンディングで限定発売!

クラウドファンディングのページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/59708

フルコースチョコレートとは

文字のとおり、レストランのフルコースをイメージしたチョコレート。一つ一つのチョコレートに役割があり、味や、楽しみが異なるのが特徴。

心からフルコースを楽しめるよう、最初のAperitif(食前酒)とPotage(スープ)の2枚は、事前にその味を紹介する。そして新たなチョコレートの世界の入り口までを案内する。
そしていよいよ、Poisson(魚料理)からは未体験チョコレートスタジオの始まり!4つ目のチョコレートは、Sorbet(シャーベット)。5つ目は、Viande(肉料理)。最後の6つ目は、Café(カフェ)。

実際にチョコレートを食し、自身で味を想像して楽しんでもらう。もちろん、体験後にはきちんと答えがわかる。答え合わせの瞬間もワクワクすること間違いなし!

フルコースチョコレートは甘かったり、苦かったりする「単なるお菓子」ではない。体験した後、想像していた「チョコレート像」は大きく変わっていることだろう。体験した人だけが「新しいチョコレートの世界」に辿り着くことができるはず。

【森永製菓のチョコレートソムリエ「小野 隆」】
1989年に森永製菓に入社。ビスケットやチョコレートの研究開発、チョコボールのプロダクトマネジャーなどを経て、新規事業の立ち上げやチョコレートのセミナー講師も行う。また、プライベートでも、ベトナムのカカオ農園や本場パリのチョコレートの祭典サロン・ド・ショコラにも足を運ぶほどのチョコレートマニア。

※パッケージにはAR(拡張現実)の技術により、スマートフォンをかざすとソムリエがメニューを解説する仕掛けを予定している。

問い合わせ先

森永製菓株式会社

https://camp-fire.jp/projects/view/59708

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る