恋が始まる?!ローズピンクのラベルの“恋ボトル” CFGV社  「ポール・ルイ」

LOUNGE NEWS


ポール・ルイは女性へのプレゼントやパーティーシーンにもぴったりな、世界11カ国で人気のスパークリングワイン。熟した果実の香り、柔らかな泡で果実味を感じられ、且つフレッシュな酸味が特長です。

他国では黒のラベルですが、日本では幸せを呼ぶローズピンクをラベルに使用。※1
風水カウンセラーの谷口令先生によると、ピンクという色は特に風水でも恋愛運を高めてくれる幸せの色だと言われています。

「ポール・ルイ」とCFGV社について

「ポール・ルイ」はフランス最大のスパークリングワイン販売量を誇るCFGV社が提案する、1884年創業のロワール地方ソミュールの名門「メゾン・ヴーヴ・アミョ」が生産する瓶内二次発酵のスパークリングワインです。熟した果実の香り、柔らかな泡で果実味を感じられ、且つフレッシュな酸味が特長です。

CFGV社は1909年に創立されたフランスの大手スパークリングワインメーカーで、パリ近郊のトゥールナン・アン・ブリィ(本社兼ワイナリー)、アルザスのヴィッセンブール、そしてロワールのソミュールの3箇所にワイナリーを所有しており、フランスの発泡性ワインの1・2・7位のブランドを保有し、フランス国内市場※で、シェアトップを誇っています。
※シャンパーニュを除く

【商品概要】
●種別:白・スパークリング・辛口
●原産国:フランス  
●アルコール度数:11% 
●容量:750ml
●参考小売価格:1,480円

名前の由来  限定のピンクラベル

ポール・ルイのブランドは、メゾン・ヴーヴ・アミョで生まれ、フランス人の男の子の中でもポピュラーなファースト・ネームである「ポール」「ルイ」から名づけられ、フランスらしさを表現しています。瓶内2次発酵タイプで、フランス・スタイルでありながらもポップなイメージが海外でも人気となっています。


実はオーストラリアと日本以外の国では黒タイプのラベルですが、日本向けには見た目のインパクトを重視し、ピンクラベルを採用。合わせてピンク色のギフトカートンも作成しています。

問い合わせ先

サッポロビール(株) お客様センター

0120-207800

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る