WATCH&JEWELRY NEWS |
アメリカ・カリフォルニア州の腕時計メーカー「NIXON(ニクソン)」が、世界初となるアクションスポーツ対応のスマートウォッチ「THE MISSION(ミッション)」を11月11日(金)より日本で発売した。
キーワードは「タフ&スマート」
さまざまなブランドが発売するスマートウオッチは、最先端の技術が用いられているため、一般的に精密機器としてのイメージが強い。
アメリカでの先行販売に続き、今回日本でも発売となったTHE MISSIONは、サーフ、スケート、スノーといったアクションスポーツでの着用を意識した「タフ&スマート」なプロダクトで、これまでのスマートウオッチのイメージを払しょくする。
高い耐久性を誇るカスタムモールドポリカーボネイトケースや、耐久性&耐摩耗に優れたCorning®社製の Gorilla®クリスタルガラスを採用した有機EL ディスプレイ、316L グレードのステンレススチールベゼルなど、高水準を誇るマテリアルを各所に使用。
100M/10 気圧防水を実現している。
もちろん、スマートウオッチの機能も申し分ない。
サーフ&スノーに特化したオリジナルアプリ「MISSION APP」、「NIXON TRACE SURF APP」と、「NIXON TRACE SNOW APP」がプレインストールされている。
これにより、サーフでは波の高さ、風速や現地の天候などのリアルタイム情報から48 時間後のサーフコンディション、気象予測までみることができ、スノーでは北米やヨーロッパなど、主要地域の現地状況や雪質も知ることも可能。
さらに、別売りのTrace デバイスや各種アプリとの組み合わせにより、使い方は無限大に広がる。
スマートウオッチの新たな可能性を感じさせる、注目プロダクト。
特設サイトでは、日本オリジナルの企画や動画コンテンツも配信されているので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。
NIXON|THE MISSION
ケース|48mm
腕周り|約200mmまで対応
重さ|約105g
OS|Android Wear
http://www.nixontokyojapan.com/themission/
NIXON TOKYO JAPAN CO.,LTD.
03-6415-6753