既成概念への挑戦 アウディ×一風堂 Audi Q2「#型破る」コラボキャンペーン開催

WATCH&JEWELRY NEWS


アウディ ジャパンと全国で展開するラーメン屋「一風堂」が、4月5日(水)より10日間限定で型破りなコラボレーションを展開している。

「#型破る」とは、日本でもまもなく発売となるアウディの新型コンパクトSUV「Q2」のキャッチコピーだが、その新しいジャンルへの挑戦に一風堂が共鳴した。

一風堂全面監修のコラボレーションフード「IPPUDO Q2」

特製の全粒粉平打ち麺、スープには豚骨スープ、豆乳、カレー粉を用いた「IPPUDO Q2」。

その上にはベーコン、りんご、パイナップル、いちご、ブルーベリー、グレープフルーツといったフルーツ類、パクチー、ブロッコリーの野菜、さらにはチョコレート、豆乳クリームチーズ、パルミジャーノチーズ、バルサミコクリーム、シリアルと、非常にバラエティーに富んだ食材がトッピングされている。

材料や見た目ではパスタともデザートともとれる不思議な食べ物だが、食材と秘伝のタレが絡まり、食べれば得も言われぬ美味しさに感嘆することになるという。

別添えのあたたかい豆乳とんこつスープをかけると味の変化が楽しめて、飽きさせない工夫も万全だ。

このコラボレーションは一風堂のなかでも、全国9店舗のみでしか提供されない。

しかも、各店舗とも昼10食、夜10食の数量限定という貴重なもの。

値段は税別1600円とやや高めの設定だが、それだけの価値はあるだろう。

アウディ新型コンパクトSUV「Q2」の国内デビューより一足先に、食からQ2の世界を体験できる機会だ。

IPPUDO Q2
販売期間|~4月14日(金)
販売店|日本国内の一風堂限定9店舗
価格|1600円(税込)
販売数|各店1日20食限定(昼・夜各10食)

WATCH&JEWELRY

View More Articleもっと記事を見る