BEAUTY

ネイチャーラボが展開するホームケアブランド「ラボン」は、年内詰替え用 10% 増量キャンペーンを実施中。
いつもより長く「ラボン」の香りを楽しむことができる。

部屋干しのイヤなニオイの発生を防ぎつつ、衣類をふわふわ&なめらかに仕上げる「ラボン」シリーズ。
冬の寒い日の家の中でも、和む香りに包まれ、リラックスした時間を過ごすことができそうだ。 2020.12.01
「ラボン」の香りがいつもより長く楽しめる。10%増量キャンペーン実施中
ネイチャーラボが展開するホームケアブランド「ラボン」は、年内詰替え用 10% 増量キャンペーンを実施中。 いつもより長く「ラボン」の香りを楽しむことができる。 部屋干しのイヤなニオイの発生を防ぎつつ、衣類をふわふわ&なめら…
ヴィークレアより、”補修サプリメント美容”をコンセプトに開発した『mixim suppli(ミクシム サプリ)』が発売中。
医学・美学・栄養学のプロと共同開発の下に生まれた、“サプリメント×オーガニック“ヘアケアブランドで、「mixim POTION」や「mixim Perfume」同様のダメージ補修機能に加え、髪のダメージも予防する新処方。
各アイテムに配合された、5つのサプリメント原料を組み合わせたステップ式ケアで、潤いのある艷やかな髪へ導いてくれる。 2020.10.28
髪のダメージを補修×予防する『mixim suppli(ミクシムサプリ)』誕生
ヴィークレアより、”補修サプリメント美容”をコンセプトに開発した『mixim suppli(ミクシム サプリ)』が発売中。 医学・美学・栄養学のプロと共同開発の下に生まれた、“サプリメント×オーガニック“ヘアケアブランドで、「mixim POTIO…
ポーラは最高峰ブランド「B.A」より、2020年9月11日(金)にローションを発売。さらに10月2日(金)のクレンジングクリーム、ウォッシュ、ミルク、クリームの発売に合わせ、B.Aを象徴するWEBプロモーションムービーが公開された。 2020.10.09
美しさの98%は眠っている。 ポーラが新「B.A」WEBプロモーションムービー…
ポーラは最高峰ブランド「B.A」より、2020年9月11日(金)にローションを発売。さらに10月2日(金)のクレンジングクリーム、ウォッシュ、ミルク、クリームの発売に合わせ、B.Aを象徴するWEBプロモーションムービーが公開された。
「ヘルシーメイク」を提唱するヘアメイクアップアーティスト・カヤハラリサさんと株式会社DirectTechが協働でプロデュースした、『Riita+』(リータプラス)スティックコンシーラーが誕生。男女問わず使える「ナチュラルベージュ / ブラウンベージュ」の2色を、2020年8月4日(火)より販売開始した。 2020.10.02
ヘアメイクアップアーティスト・カヤハラリサがこだわった、素肌を活かす…
「ヘルシーメイク」を提唱するヘアメイクアップアーティスト・カヤハラリサさんと株式会社DirectTechが協働でプロデュースした、『Riita+』(リータプラス)スティックコンシーラーが誕生。男女問わず使える「ナチュラルベージュ / ブラ…
ファッションモデルの古川優香さんと株式会社DirectTechの協働プロデュースコスメブランド「RICAFROSH」(リカフロッシュ)ジューシーリブティントの新色となる「05ピーチスキン」「06ルーブラウン」が、2020年8月11日(火)より発売開始した。 2020.10.02
古川優香プロデュースコスメブランド『RICAFROSH』ジューシーリブティント…
ファッションモデルの古川優香さんと株式会社DirectTechの協働プロデュースコスメブランド「RICAFROSH」(リカフロッシュ)ジューシーリブティントの新色となる「05ピーチスキン」「06ルーブラウン」が、2020年8月11日(火)より発売開…
ホットヨガスタジオLAVAは、毎日を新しい自分でスタートしてほしいという想いから、季節のお悩みに合わせたヨガポーズを「#RE:START ヨガ」として発信中だ。
 
ヨガは、年齢・体型問わず幅広い現代の女性の悩みに寄り添って毎日に気軽に取り入れられるメソッド。シェイプアップや肩こり・姿勢改善などの外見への効果だけでなく、血流を良くして内臓を活性化することで体内環境を整え、集中力・意欲の向上、リラックス効果を高めるなどの内面の改善効果がある。 2020.09.18
LAVA トップインストラクターが教える1日数分・簡単「美肌ヨガ」で夏のお…
ホットヨガスタジオLAVAは、毎日を新しい自分でスタートしてほしいという想いから、季節のお悩みに合わせたヨガポーズを「#RE:START ヨガ」として発信中だ。 ヨガは、年齢・体型問わず幅広い現代の女性の悩みに寄り添って毎日に気…
今年春にファーストコレクションがリリースされた国産ビューティーケアブランド「ICOR」(イコ)から、北海道の恵みにこだわり作られたボタニカル除菌スプレーがリリースされた。 2020.09.11
自然由来成分の配合率97%! ビューティーケアブランド「ICOR(イコ)」か…
今年春にファーストコレクションがリリースされた国産ビューティーケアブランド「ICOR」(イコ)から、北海道の恵みにこだわり作られたボタニカル除菌スプレーがリリースされた。
 合同会社セレス(本社:東京都港区、代表社員:ソールズベリー夏生)が運営する総合的香水販売サイト「Celes(セレス)」は、8月12日(水)に500種類以上の香水の中からランダムな香りをお届けする香水のガチャサービス「Celesガチャ」をリニューアル。香水のタイプの選択肢を増やすことで、好みに合った香りとの出会いをより多く提供する。またリニューアル記念として、「Celesガチャ」5本の購入で好みのタイプの香水を1本プレゼントするキャンペーンを8月12日(水)から期間限定で実施中。

 この度の「Celesガチャ」のリニューアルでは、さらに充実したサービスを提供するために利用料金を改定し、また選択可能な「香水のタイプ」についても、プロのスタイリストによる香水提案サービス「Celesセレクト」の購買データからユーザーが求める香水の傾向を分析し、従来の4種のタイプから、新たに6種のタイプへと変更した。「香水のタイプ」のリニューアルを経て、ユーザーはより適した香水を簡単に選ぶことが可能となる。 2020.09.09
自宅で「試せる」「相談できる」「買える」、総合的香水販売サイト「Celes…
 合同会社セレス(本社:東京都港区、代表社員:ソールズベリー夏生)が運営する総合的香水販売サイト「Celes(セレス)」は、8月12日(水)に500種類以上の香水の中からランダムな香りをお届けする香水のガチャサービス「Celesガチャ…
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、2020年9月1日(火)より、様々なボタニカル成分を摂取し、カラダの内側からキレイになることを目指す「インナーボタニカル」に着目した「リプトン ボタニックティー」3種(ビューティー、ピュアクレンズ、ベッドタイムブリス)を、全国のスーパーや一般小売り店及びリプトン公式オンラインストアにて発売する。

■海外セレブの間でも話題!新美容習慣「インナーボタニカル」
英語で植物を意味する「ボタニカル」は、観葉植物やお花のようなナチュラルでおしゃれなイメージと、植物由来の成分と香りの魅力などから、特にヘアケアやスキンケアなどの美容製品で一大トレンドである。海外セレブや美容感度の高い人々から広がった結果、ボタニカルは多くの女性の支持を集め、今では一時の流行を超えた美容ジャンルとなっている。
その流れを受けつつ更にもう一歩踏み込んだのが、最新トレンド「インナーボタニカル」。インナーボタニカルは、⾷べ物や飲み物に気を配り、内側からキレイを⽬指す「インナービューティー」を、果物やハーブ、花などの「ボタニカル」成分を摂取することで実現しようとする、新しい美容コンセプトである。

■インナーボタニカルに着目した新しいティーシリーズ「ボタニックティー」シリーズが新登場!
内側からキレイになることを目指す毎日の新習慣として、リプトンから新たに「ボタニックティー」シリーズが登場。美容のために厳選された、複数のボタニカル天然素材とベースとなるお茶を組み合わせたブレンドティーが3種類開発された。
カラダの中から潤いキレイを導く「ビューティー」は、“真紅の花”として知られ、クエン酸を含むハイビスカスや、ローズヒップなどをルイボスティーとブレンド。すっきりクレンズで軽やかな「ピュア クレンズ」は、”西洋の薄荷”と呼ばれるペパーミントを始め、レモングラスやネトルといったリフレッシュタイムにぴったりなボタニカル素材とグリーンティーをブレンドしている。眠る前の心地良い休息タイムにおすすめの「ベッドタイム ブリス」は、”ハーブの女王”と言われるラベンダーや、カモミール、リンデン等とカフェインレス紅茶をブレンドしている。

心とカラダのキレイのために、ボタニックティーを飲むだけでできるお手軽インナーボタニカル習慣を始めてみてはどうだろうか。 2020.08.31
最新美容トレンド インナーボタ ニカル ×リプトン! 飲むだけカンタン な…
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、2020年9月1日(火)より、様々なボタニカル成分を摂取し、カラダの内側からキレイになることを目指す「インナーボタニカル」に着目した…
 モデルの小室安未がクリエイティブディレクターを務める敏感肌専用のスキンケアブランド「DEAR SISTER(ディアシスター)」(https://dearsister.jp/)は、2020年8月21日(金)より「BLEMISH ALL CLEAR AMPULE(ブレミッシュ オール クリア アンプル)」と「CICA SUN CREAM(シカサンクリーム)」を夏季限定のパッケージデザインで発売する。

 「DEAR SISTER」は、「敏感肌に悩む日本の女性を笑顔にしたい」という想いのもと、2020年2月より国内販売を開始しました。クレンジングソープや保湿クリーム、アンプル、フェイスマスクを販売しており、女性に限らず、髭剃りによる肌トラブルなどに悩む男性からもご好評だ。

 この度、ブランド人気No.1のセラミド成分を50%配合した美容液「ブレミッシュ オール クリア アンプル」と、夏場やメイク前に使えるさっぱりとした使い心地の保湿クリーム「ウォーターシカジェルクリーム」の人気2アイテムを、夏の涼しさが感じられる可愛らしいパッケージデザインに変更し、数量限定で発売。また、上記アイテムがお得なセットになった「ルミナスビューティースペシャルセット」も同時に発売する。

 どちらの商品も、今話題のシカ成分(ツボクサエキス)をたっぷり配合。夏の紫外線やマスク着用による肌トラブルを防ぎ、クリアな肌に導く。また、夏のうちからお使いいただくことで、秋口以降にあらわれるくすみやごわつき、乾燥などの肌トラブルを防ぐことも期待できるそうだ。 2020.08.20
敏感肌専門スキンケアブランド 「DEAR SISTER」 人気のスキンケアアイテム…
 モデルの小室安未がクリエイティブディレクターを務める敏感肌専用のスキンケアブランド「DEAR SISTER(ディアシスター)」(https://dearsister.jp/)は、2020年8月21日(金)より「BLEMISH ALL CLEAR AMPULE(ブレミッシュ オール …
集中力UP・リフレッシュ・眠気覚ましに! 心もカラダも元気に、この夏を乗り超えるヨガ動画が完成。「ヨガ体操 第1」を2020年8月4日(火)から LAVA公式 YouTubeチャンネルで配信している。 2020.08.18
老若男女問わず誰でも簡単にできる「ヨガ体操 第1」をLAVA公式YouTubeチャ…
集中力UP・リフレッシュ・眠気覚ましに! 心もカラダも元気に、この夏を乗り超えるヨガ動画が完成。「ヨガ体操 第1」を2020年8月4日(火)から LAVA公式 YouTubeチャンネルで配信している。
国産新ブランド「ICOR」(イコ)のファーストコレクションがリリースされた。

肌質や性別を問わず、家族や恋人、友人とシェアして利用できる、
ユニバーサルでベーシックなスキンケアシリーズだ。

同ブランドが着目したのは「水」。別名「蝦夷富士」と呼ばれる北海道ニセコ羊蹄山の雪どけ湧き水を使用し、ホリスティックな肌・体・心のケアを提案。約70~80年もの月日をかけて、天然のフィルターでゆっくり浄化された湧き水は、日本の名水百選にも選ばれた超軟水だ。

すべての商品において、自然由来成分の配合率を90%以上とすることをコンセプトに開発。敏感肌の方でもお使いいただけるよう、身体にとって負担となる成分の配合は避け、刺激の少ない製品となっている。

化粧水や美容液、クレンジング等、全7アイテムがラインナップされたコレクションは、夏の紫外線を浴びた肌のトータルケアにもピッタリだ。 2020.07.17
全商品、自然由来成分の配合率90%以上!“水にこだわった”新ビューティーブ…
国産新ブランド「ICOR」(イコ)のファーストコレクションがリリースされた。 肌質や性別を問わず、家族や恋人、友人とシェアして利用できる、 ユニバーサルでベーシックなスキンケアシリーズだ。 同ブランドが着目したのは「水…
株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が展開するメンズケアブランド『MARO(マーロ) 』では、 世界で初めて*1「ディフェンスカルプ®*2」を配合したMAROシリーズの人気商品MARO 3Dボリュームアップシャンプーのクールタイプを2020年5月20日(水)より数量限定で販売している。 2020.06.17
暑い夏もスッキリクールに!MARO 3Dボリュームアップシャンプー〈クール〉…
株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が展開するメンズケアブランド『MARO(マーロ) 』では、 世界で初めて*1「ディフェンスカルプ®*2」を配合したMAROシリーズの人気商品MARO 3Dボリュームアップシャンプーのクールタイプを2020年…
 モデルの小室安未がクリエイティブディレクターを務める敏感肌専用のスキンケアブランド「DEAR SISTER(ディアシスター)」 (https://dearsister.jp/)では、2020年6月22日(月)に、新商品「ウォーターシカジェルクリーム(WATER CICA GEL CREAM)」と、「シカサンクリーム(CICA SUN CREAM)」を同時に発売する。また、発売を記念し、両商品がお得なセットになった「CICA SPECIAL SET」も数量限定で登場。

 「DEAR SISTER」は、 「敏感肌に悩む日本の女性を笑顔にしたい」という想いのもと、2020年2月より国内販売を開始。クレンジングソープや保湿クリーム、アンプル、フェイスマスクを販売しており、サイトオープンからたった3か月で一部商品が売り切れるなどご好評を得ている。

 この度、夏場やメイク前に使えるさっぱりとした使い心地のクリームを販売してほしいというお客様のご要望にお答えして、ジェルタイプの保湿クリーム「ウォーターシカジェルクリーム」の発売を決定。同時に、保湿、肌荒れ防止、トーンアップ、SPF50+PA++++の強力UVカットと4つのスキンケア機能を持つ日焼け止めクリームも発売する。皮膚の水分や油分をコントロールする成分も配合しているため、ベタつきがちな夏の肌もさらりと保つ。

 どちらの商品も、ツボクサエキスなど植物由来の天然美容成分を多く配合しているため、肌への負担が少なく、敏感肌の方でも安心して使うことができる。DEAR SISTERは、これからも製品やブランド活動を通じて、敏感肌に悩む全ての方をサポートしていく。

■小室安未 コメント 
ディアシスターを日頃からご愛用いただきありがとうございます。
この度、新商品が2つ同時に登場します!
ベタつきが気になる保湿クリーム・日焼け止めですが、保湿に欠かせない成分を配合していながらさっぱりとした使い心地になっています。
夏にぴったりなアイテム、是非お試しください☆ 2020.06.16
モデル 小室安未がクリエイティブディレクターを務める 敏感肌専門スキン…
 モデルの小室安未がクリエイティブディレクターを務める敏感肌専用のスキンケアブランド「DEAR SISTER(ディアシスター)」 (https://dearsister.jp/)では、2020年6月22日(月)に、新商品「ウォーターシカジェルクリーム(WATER CI…