戸田恵子×植木 豪|新しいTシャツ、そして念願のウィンドブレーカーも完成
LOUNGE / FEATURES
2017年10月31日

戸田恵子×植木 豪|新しいTシャツ、そして念願のウィンドブレーカーも完成

戸田恵子×植木 豪

新しいTシャツ、そして念願のウィンドブレーカーも完成

色んなアニバーサリーが重なる今年、ついにBGブランドの新作ができました。今回はTシャツと、待望のウィンドブレーカー!

Text by TODA Keiko

「LOVE JUNX」を応援し続けて10周年

戸田恵子(以下、戸田) 新作、出来ましたね。色んな意味でのアニバーサリーです。

植木 豪(以下、植木) BGブランドがチャリティーブランドとして「LOVE JUNX」を応援し続けて10周年ですね。とても素晴らしいことだと思います。

戸田 ホントにね、アッという間でしたね。私なんて何もわからないところから始めたから感慨深いですね。そして本当によく続けてこられたと思ってます。

植木 今回のTシャツにデザインされた文字「DANCING ON THE EARTH」もLOVE JUNXとリンクしてますし、僕達の打ち出す意義ともぴったりです。楽曲にもなってますしね。

s_04_3I3A6557

s_05_3I3A6574

戸田 そして黒地にグラフィックがめちゃくちゃ美しく映えてます。ピンクから紫の配合が絶妙かと。

植木 ありがとうございます(笑)。BGブランドの0207も入れまして。これはアルファベットの2番目と7番目ね。そして2007年スタートの意味も込めてシャッフルしている数字でもあります。

戸田 チームアンパンマンはいつも購入してくれるんだけど、今回はまたひと際大喜び!! 何と言うか大人好み?なのかしらね。色合いも全てが。

植木 背中には60th ANNIVERSARY LIVEと入れました。この60thって数字、普通は人の歳って思わないですよね?(笑)

戸田 まあ、確かに(笑)

植木 ここがロックなポイントですよ。

s_08_3I3A6823

s_10_3I3A6825

戸田 ありがたき私の生誕60周年でございます。サイズは今回はユニセックスで、160がXSとなっています。私が着て少し肩が落ちる感じのサイズね。あとはS、M、L、XLと計5サイズになっています。

植木 ビッグサイズも流行ってるから、あえて大きいのを購入していただいてもよし。

戸田 タイトに着て、パンツやスカートにインしていただくのもよし。ちなみに私はよく袖を短く縫い上げたりします。

植木 へぇー!? 色んなことしてるんですねぇ。

戸田 生地もしっかりしてるしね。これからはロンT合わせの季節ですね。黒は何でも合わせやすい。

植木 そうですね。僕は一年中、半袖Tを着てますけど(笑)。

戸田恵子×植木 豪

新しいTシャツ、そして念願のウィンドブレーカーも完成 (2)

ヘビロテアイテムに

戸田 さあ、そして念願のウィンドブレーカーを作りました。

植木 そうです! 姉さんも僕もウィンドブレーカーがとにかく大好き。ついに来ましたこの時が(笑)

戸田 こちらも理想のグラフィックの発色ですよね?

植木 ラインも入れました。もちろんスポーティーな感じもするんですが、それだけではなく、ラグジュアリースポーツと言いましょうか、デザイン的にもただのスポーツファッションにならないよう、ハイブランド風を意識したんです。

戸田 すごく分かります。街着としてもパーフェクト! アーティスト感もバッチリ!!

s_13_3I3A6849

s_15_3I3A6878

植木 袖には10th ANNIVERSARYとデザインしています。今回はボディによって版を変えているんです。だからサイズごとに大きさも違います。フル転写なのでとても高価なプリントなんですよ。せっかくの記念ですからね。頑張りました。

戸田 後ろ姿もかっこいいですね。シルエットが素敵。フードをかぶってもかぶらなくても。

植木 若い方はもちろん、御年配の方にも着心地良いと思います。生地感と裏地のメッシュ感。

戸田 なんか、これを着ると顔つきがキリッとするというか、気合が入るのでしょうか、みんないい表情になりますね(笑)

植木 60アニバーサリーライブで、ゲストのロバート秋山さんはもうずーっと鏡見てましたもんね。気合入りまくり(笑)

戸田 しかも裸の上に着てましたから(笑)

s_14_3I3A6887

s_16_3I3A6668

植木 このウィンドブレーカーとにかく扱いやすいです。軽いし、バッグにポンッて入れられますし。黒地で汚れも気にしない。

戸田 そうだね。もう理想的すぎます。万人が着られる理想かと。袖をちょいと長めにして流行りも入れてフードも深めでたっぷりと。

植木 ウィンドブレーカーは巷では5~6万するのが常識ですけど、なんと¥16,000-とかなりお安くおさえました。なんとしてもたくさんの方に着てもらいたいので。

戸田 そう!! たくさんの方に着てもらいたいのです。ぜひとも皆さんのヘビロテアイテムに入れてください。

戸田・植木 どうぞよろしくお願い致します!!

           
Photo Gallery