EdinburghからLondonへ。|戸田恵子
Lounge
2018年10月15日

EdinburghからLondonへ。|戸田恵子

EdinburghからLondonへ。

8月。ドラマ撮影期間中、出番無しの日を利用して、得意の弾丸ツアーを決行しました!もう仕方ないですよね。この時期、長期の休みは取れそうもないですので。

Text by TODA Keiko

英国観劇記

先ずは弟・植木豪率いるダンスパフォーマンスチーム「Break Free」が、Edinburghで1ヶ月参戦しているのを陣中見舞いに。ただでさえ異国の地で日本人がステージに上がるのだけで、いつも感動的なのに。まして身内ともなると感慨ひとしおです。爆音と共に彼らが登場!いつもと変わらず目一杯やってる彼等を見て、私はずーっと泣いてました。あっ、心の中でです。笑

実際の私は声をかけたり、笑ったりかなりハイテンションでした。

ショーが終わって皆んなにご飯をご馳走しました!肉、肉、肉。みんなモリモリ食べました。残念ながら、写真なし。興奮しすぎていたのかしらね。笑笑笑
toda_004
生まれて初めてのEdinburghは本当に素敵なところでした。GOがダンスしてなければ絶対に行かなかった場所です。笑 先ず感謝。行って本当に良かった。

街の至る所が絵になるのです。どの路地を覗いても素敵。Edinburgh城には登らなかったけど、下から眺めているだけでも満足でした。やはりヨーロッパは歴史ありますねぇ。風も涼しくてEdinburgh、好印象でした。はてさて1ヶ月も居たGO達はどうかしらね?笑

翌日はEdinburghからLondonへ。渡辺謙さんの「The King and I」を観劇。

toda_002

toda_003

3年前もニューヨークで観たのだけれど。そう、あの時は娘の杏ちゃんと一緒に観に行ったのでした。今回の渡辺謙さん、も圧巻でした!ロンドンの劇場で、カッコイイったらありゃしない!お芝居も更にクリアにブラッシュアップされてました!

終演後、楽屋でお会いした時も清々しい笑顔で又々素敵!しかしながら、ニューヨークもロンドンもそれぞれ異国の地で、きっと苦労もあったかと思います。私たちには微塵も感じさせませんが、それもまた凄い!そうやってまた強く強くなって次のステージに向かわれるのだなと思います。

劇場で偶然、森山良子さんにお会いしました。以前、バラエティ番組でご一緒した際、今度ロンドンに行くの!おっしゃってました。私は、渡辺謙さんの舞台はもちろんのこと、ハリーポッターが面白い、必見らしいです!とお伝えしたばかりでした。ロンドンでお会いしたその翌日にハリポタを観ると。何と私もです!と大笑い。異国の地にて嬉しい偶然!思い出が更に色づきました。

ロンドンのご飯はイマイチ…と囁かれておりますが、何の何の!美味しかったですよ。私の鼻が良いのかもですが。笑笑
中でも飲茶。最高でした!

toda_005

toda_006

翌日はハリーポッターのマチネ&ソワレを観劇。ハリーポッターは一部と二部、両方のチケットを購入するのがマストなんです。だから日を跨ぐより1日で観た方が良いかなと、土曜のマチソワを選びました。劇場そのものも、それはそれは素敵で、観る前からワクワクしました。ハリーポッターはストレートプレイでして、英語がちんぷんかんぷんですが(笑)

でも、いつも思うのです。芝居が上手いとちんぷんかんぷんも耐えられるのです。台詞の音が飽きさせないのだと思います。高低、大小、強弱、硬軟、長短、声のマジック。そして間ですね。飽きない!何と言っても、あちこちに魔法が散りばめられてるんです。コレが凄いんです。私はあと2回は観たいと思ってます。いや、観ますね、きっと。笑笑

今年後半は連ドラ撮影が続いてます。昨年に続き「遺留捜査」そして「僕らは奇跡でできている」と年内、ドラマ撮影をしています。12月には何とかカジュアルライブをと考えていますので、是非!お越しくださいね。

           
Photo Gallery