サプリ感覚のヘルシー出汁「UMAMIサプリ」|LOUNGE
LOUNGE / EAT
2020年6月24日

サプリ感覚のヘルシー出汁「UMAMIサプリ」|LOUNGE

UNAMI|ウマミ サプリ

“UMAMI”+ハーブで美味しく空腹を満たし、ダイエット効果もアップ

[EDITOR'S EYE]
・洗練されたパッケージデザイン
・出汁を使うという日本的アプローチ
・現代日本人にぴったりのラインナップ
サプリメント感覚のヘルシー出汁「UMAMIサプリ」。ストレスやダイエットなど、あらゆる目的に合わせてフレーバーが5種類用意されている。

Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)

美容やアンチエイジング用フレーバーも用意

食生活の乱れや運動不足、社会でに人間関係における精神的ストレスなど、日常を生きる上で、さまざまな問題に直面する。
いつでもどこでも、だれもが簡単に自分自身で健康やライフスタイルを整えられるようにしたい、という想いから生まれたのが「UMAMIサプリ」だ。
これはさまざまな出汁のプロデュースを手掛けてきたルナレインボーが開発、企業のブランディングやクリエイティブに携わるアナイスカンパニーがプランニングした、サプリメント感覚で飲める “出汁”なのだ。
出汁に使用されている鰹・鯖・鮪・昆布・椎茸といった風味原料及びハーブ原料は、産地を調査、品質の管理・原料の安定供給などをチェックした上で選定されている。
それぞれ十数種類の原料を各分野のプロフェッショナルの意見を取り入れながら、絶秒なバランスで配合したという。間食の代わりや、ファスティングにもぴったりだ。
フレーバーは全部で5種類。目的や好みによって、自身にぴったりのものを選べる。
カロリー摂取の抑制に ー SMILE DIET
SMILE DIETは、グルタミン酸を多く含む旨味原料である「昆布」「鰹」が主原料。旨み成分はグルタミン酸・イノシン酸・グアニル酸などの成分で構成されており、グルタミン酸は食後の満腹感を持続させる効果がある為、食べ過ぎを防ぎダイエットに効果的だ。さらに、脂肪燃焼や消化をサポートするローズヒップやペパーミント等、3種のハーブを配合している。食後の血糖値上昇を緩やかにする成分である難消化デキストリンも機能性補助の目的で添加しており、食前や間食代わりに飲んでいただくのが最高のタイミングだ。
仕事中の息抜き、リラックスに ー STRESS MANAGEMENT
STRESS MANAGEMENTは、「トリプトファン」を多く含む「カツオ節」や「マグロ節」「サバ節」を軸に旨味をブレンド。旨味成分であり、必須アミノ酸のひとつ「トリプトファン」は「幸せホルモン」とよばれるセロトニンを生成する成分だ。セロトニンは感情を安定させたり、リラックスさせる効果がある。加えてタイムやペパーミント、禅の象徴でもあり心の安定に効果のある抹茶を配合しました。さらにリラックス効果を高めるためにGABAやテアニン(お茶由来)を加えており、生活の中でストレスを感じる瞬間、そのストレスと上手に向き合う際のお供に最適な飲み物です。ヨガや瞑想前にゆっくりと深呼吸して飲んでみてほしい。
起床時の活力アップに ー WAKE-UP REVOLUTION
WAKE-UP REVOLUTIONは、旨味の主原料を「野菜」で構成。血行促進効果のあるジンジャーや、リコピン、ミネラルを意識したトマトなどをはじめ、リラックス効果のあるバジルや、免疫力向上が見込めるセージといった野菜の旨みと相性が良いハーブ類も配合されている。1日の中で一番体温が低い朝に、温かい飲み物を飲む事は非常に効果的。胃腸が温まる事で効果的に身体を温めることができ、生活の立ち上がりを気持ちよく迎えることができる。起きぬけにしっかりとリラックスしてから最高の1日を過ごしてほしい。
深い眠りの一助に ー DEEP SLEEPING
DEEP SLEEPINGは、グリシンやGABAを多く含む魚介類「エビ」や「カニ」をベースにした魚介だしに、リラックス効果のあるハーブであるシナモンや抹茶を加え、機能補助の目的でGABAやテアニン(お茶由来)も配合した。心地よい眠りにつくにはリラックスした状態であることや、深部体温を下げる必要があります。そのときに有効なのが、深部体温を下げる働きのあるグリシンや脳を上手に休ませてくれるGABAといった成分。グリシンは旨味成分でもあるアミノ酸で、体内時計に作用して、睡眠のリズムを整えてくれる効果もあります。睡眠前にゆっくりと味わっていただくことで、日中しっかりと働いてくれた脳や神経を緩やかに休ませる事ができ、理想的な睡眠をサポートする。
集中力を高めたいときに ー  ENERGY & FOCUS
ENERGY & FOCUSは、身体を温めながら疲労を少しでも和らげ、活力を与える配合にこだわった。抗疲労効果のある「鶏のだし」をベースに、血行促進効果のあるジンジャーやガーリックで旨味を引き出し、これらに加えて多くの人が悩むテーマである疲れ目に効果のあるハーブであるオレガノを加えてパンチのきいた味に。疲れ目に効果のあるルテインも配合。疲労を感じる際は温かい飲み物をゆっくりと飲み、脳の周りの毛細血管の血行をよくする事が効果的だ。1日の中で疲れを感じた際、目を閉じてゆっくりと味わっていただきたい。
UMAMI
フレーバー|5種類
容量|3.5g×10包
カロリー|1包あたり10kcal
価格|1600円(税別)
問い合わせ先

FRIENDLY HEALTH CLUB
https://friendlyhealthclub.jp/

                      
Photo Gallery