BAUME & MERCIER|東日本震災のサポートとしてジョイセフへ寄付
BAUME & MERCIER|ボーム&メルシエ
東日本大震災被災者サポートとしてジョイセフへ寄付金を贈呈
7月3日(水)、東日本大震災で被災された女性と子どもたちへの継続的なサポートを願って、ボーム&メルシエの寄付金目録がブランドディレクター マニュエル・ブランデラ氏より、ジョイセフ理事長の石井澄江氏へ手渡された。
Text by KUROMIYA Yuzu
特別にデザインされた日本限定のリネアも発売
東日本大震災のことを忘れたことはないと言うマニュエル・ブランデラ氏は「時間がかかってしまったものの、このたびジョイセフへの支援が実現し、本当にうれしく思っています」と述べ、石井理事長は、「いまでも少なからず女性たちが被災の影響に苦しんでおり、人びとが忘れ始めているこのタイミングでの寄付には大きな意味がある」と語った。寄付金は、被災地の母子支援活動、とくに子育て中の母親の心を支えるプログラムに活用される予定だ。
そして寄付金と同時に、特別な日本限定のリネアもデザイン。1830年にスイスのファミリービジネスから始まったブランドであり、家族の絆を大切にしているボーム&メルシエ。だからこそ、いまもなおストレスを感じながら苦労をしている人びとを継続的にサポートし、リネア愛好家とともにエールを送りたいと考えこのスペシャルモデルが誕生した。
平和と愛を象徴するピンク色の文字盤とレザーストラップが印象的なリネア日本限定モデル。この時計が日本のすべての女性を力づけ、あらたな希望を生み出し、それぞれの夢に向かって進むことを願ってデザインされたという。ほかのリネアと同じく、道具を使わずに簡単にストラップを付け替えることができ、気分やコーディネートに合わせて、ピンクのレザーストラップとステンレスブレスレットにアレンジが可能。
そのほかにもボーム&メルシエでは、バラエティ溢れるレザーストラップを発売しており、ファッションの幅を広げるタイムピースとしても楽しめる。限定モデルは、全国のボーム&メルシエ正規取扱店にて販売中だ。