HUBLOT|ウブロ 義捐金募集専用サイト
Lounge
2015年3月30日

HUBLOT|ウブロ 義捐金募集専用サイト

HUBLOT|ウブロ

義捐金募集専用サイト立ち上げ

ウブロは、東日本大震災にたいして寄付をする義捐金を募るため、同社のウェブサイトに専用ページを立ち上げた。

文=松尾 大

専用サイトから寄付

ウブロが専用に立ち上げたページは、http://www.hublot.com/site/commitmentforjapan/で閲覧可能。ウブロの活動趣旨に賛同したカスタマーとともに、被災地である日本を支援したいという。上記ウェブサイトで入力した金額が日本赤十字社に寄付される。

セキュリティと機密性を確保しながらも操作方法を簡素化するため、ウブロはGoogle Donationと協力して、このチャリティ活動を管理・実行する。寄付をするさいに入力した個人情報は、この活動をサポートするためのみに使用される。

同社のジャン・クロード・ビバーCEOは、今回の震災について下記のコメントを寄せている。

「日本は、悠久のときのなかで育まれた伝統と、洗練されたゆたかな文化、伝統をもちあわせていながらも、技術や進化にたいして非常に前進的です。この未曾有の大惨事に直面してもなお、日本のかたがたの尊敬と礼節を重んじるその国民性は 失われておらず、我われはそれがあらゆる場所に、広がりを見せることを祈っています。

また、尊厳と節度をもって困難な現状を乗り越えようとしているそのすがたは、全世界が見習うべき模範であると強く感じています。皆さまの勇気と希望ある行動が、結果的に今回の大災害がどれだけの被害をもたらしたかをより色濃く映し出していることは、皮肉であるとしかいいようがありません。
しかしながら、世界が目の当たりにしているのは、皆さまの思慮深さ、尊厳や勇気が、逆境からたちあがり、復興を遂げる力になるということだと思います。私は日本の皆さまを愛しています。我われ人類の、そして未来の人類への模範なのだと確信しています」

           
Photo Gallery